アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらですが掘北真希さんが好きになった高校男子です。
声も顔も大好きです・・・。
堀北真希さんが出演している映画でこれはおすすめ!という作品を教えてください。
これを機に多くの映画を見たいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)

・ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)
彼女の当たり役はこの2作品で演じた「星野六子 役」です。
都会に出てきた田舎娘をみずみずしく演じました。
泥臭い役ですが、人情味のある作品です。
ALWAYS 三丁目の夕日では、第29回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。
    • 1

私も堀北真希は好きですね。

見た目はもとより、どんな仕事にでも前向きに打ち込んでいるような健気さが何とも言えません(^^;)。

さて、意外と彼女は映画では実績を上げていません。印象的だったのが「アルゼンチンババア」(2007年)ぐらいですかね。役所広司の娘に扮しています。はっきり言って大した映画じゃないですけど、彼女だけは魅力的に撮られています。

あと「逆境ナイン」(2005年)もまあ悪くないです。マンガの映画化で、作りも本当にマンガチックなお笑い編ですけど、おちゃらけた登場人物たちの中にあって彼女だけがマジメに頑張っている様子がいじらしいです(笑)。

なお、単独主演の「東京少年」(2008年)は観ていないのでコメントできません。あしからず。

個人的には彼女はテレビドラマよりも映画の方が相応しい素材かと思います。もっとスクリーン上でお目に掛かりたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

映画にもっとでて欲しいですよね。