性格悪い人が優勝

お聞きしたいのですがプレステーション2でプレステーションのソフトって使えるんですか?プレステーションのソフトを買いたいのですが自分はプレステ2しかないので聞いてみました。
回答をお願いします。

A 回答 (4件)

厳密に言うと全てじゃない。


参考URLに不具合の出るPSソフトの情報が一覧で掲載されているので参照してください。

また、PS2のメモリカードをPSソフトは認識してくれないので、セーブデータ等のためにPSのメモリカードを用意しておきましょう。

参考URL:http://www.scei.co.jp/corporate/info/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステ2のメモリーにセーブできないというのを初めて知りました。それも買いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 18:50

No.3です。



先の回答を見直して、不具合一覧がどうも少ないなと思ってもうチョい調べたらあんのじょうありましたよ。

こちらのURLのものにも注意してください。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに調べてもらってありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/16 18:59

PSソフト⇒PS2本体でしたら ほぼ全てのソフトが動きます


ゲーム屋さんの情報なのですが、PS2の本体が薄型の物だと一部のソフトに不具合が出て動かない物が在るみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は薄型なので一部のソフトが使えないということはいやですね。買いたいゲームが使えるといいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 18:48

無論プレステ2は、プレステのソフトが全部使えます!



それと正確には、「プレステーション」ではなく、
「プレイステーション」ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えると聞いて安心しました。言葉のことまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!