アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の彼氏と付き合って、2年3ヶ月ほどになります。
彼氏は現在証券会社で働いて(3年目)いますが、今年の夏ごろに退職して起業しようとしてるみたいです。
退職を考えているのは知っていましたが、起業しようと本気で思っていたなんて知りませんでした。


お互い来年くらいに結婚を考えていたのですが、もう少し先になりそうです。。。
きっと起業なんてしたら今よりもっと忙しくなって、会う時間も減ると思います。
結婚しているわけではないので、起業に反対する気はありませんが、賛成しているかといわれれば賛成ではないです。
私の本音は彼に伝えてないですけど。。


私と同じような状況になったことある方いらっしゃいますか?
結婚を目前にして、このような状況で心から応援できましたか?
会う時間など付き合い方が変わり、別れてしまった方いらっしゃいますか?
環境の変化で彼が変わってしまうんじゃないか。。というのが一番不安です。


宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

いんにちわ 男性からです。



起業する計画のようですがすばらしいことだと思いますがー
この経済状態の中起業するのは大変かと思いますが彼にはそれなりの計画があるのでしょう。

就職難とは言え自分から現職を退職してまで起業するのですから全面的に応援してあげてはいかがでしょうか。  
きっと将来にはすばらしい生活環境が待っていると思いますよ。
最初からうまく行くとは思いませんが努力の結果がそのまま現れるのですから「やりがい」があります。

私もあなたとほとんど同じ条件の時企業しました。
起業したばかりで全く金銭に余裕の無い時に今の家内=彼女と出会いました。

何回も相談したのですが家内は自分がサラリーマンの家庭で育ったので他の世界が分からないと不安のようでした。
しかし、そんな世界ですから魅力もあると言い私の起業計画に全面的に協力してくれるとの約束をしたものです。
しかし、うまく起動には乗りませんで結婚の時期は三度延ばしました。(お金がなかったのでー)
約二年間ですが我慢し私の計画に助言してくれたものです。

そんなこんなですでに35年ほどになりますが現在は思ったとうりの内容で進んでいます。
家内の協力なしではどうにもならなかったと大変感謝しています。

途中は「いばらの道」もありまた「思いもしなかった」すばらしい結果も出て共に涙したものです。
でも最近は私は「隠居」出来る環境となり妻と愛犬を連れて度々国内旅行も出来る環境になったところです。

私の会社は小さいですけれども内容はすばらしいですよ。
同属会社ですが皆が楽しく毎日頑張っています。

ですらあまり焦らず彼の計画をよく聞きあなたの出来る限りの愛情で協力してあげたらすばらしい結果が待ってると確信いたします。

起業の最初はいろいろ迷うものです。
その時の話相手に是非なってあげて下さい。
その見返りは大きなものが帰って来ると思いますのでー

ちょっとした先輩からのアドバイスです。
迷わず彼をささえてあげてください。
応援してますよ--
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ありがとうございます。
男性側からご回答いただけると思わなかったので。

「起業に失敗して借金をつくって~」などの相談がこちらのサイトでも見たことがあったのでとっても心配でした。

でもkiraku-10さんはすごいですね!
成功している人たちの中のひとりなんですね!



彼はkiraku-10さんと同じく
>最初からうまく行くとは思いませんが努力の結果がそのまま現れるのですから「やりがい」があります。
まさに↑これを求めています。

証券会社なんて経済の影響をもろに受け。。毎日上司に怒鳴られ。
いくら数字をとれても「やりがい」がないそうです。

もし失敗して。。。と考えるとキリがないのは分かっていますが、借金で苦しんだり、経営がうまくいかなくてどうしようもなくなったり。
このようなことを考えると彼が心配でしょうがありません。

彼を信じ、全面的に彼を支えるということがこれから数年できるのか。。


まだ詳しく起業についての話は聞いていませんが、この間彼に「どうするrin-ju-tちゃん。俺についてこれる?」って言われました。
私は「・・・・分からない。」としか言えませんでした。
でもそのあとに、「rin-ju-tちゃんが「がんばって!!!」って言ってくれたら俺がんばれるから!」と。

週末に、この件に関してゆっくり話を聞きたいと思います。
今の会社を退職するのは半年以上先みたいですし、kiraku-10さんのおっしゃる通り、焦らずに。。


こんなに詳しくご回答いただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで少し気持ちが軽くなりました^^;)

お礼日時:2010/01/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!