アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか?

1.ジョニー は戦場へ行った(映画)

2・ジョニー ウォーカー(ウィスキー)

3・ジョニー ビーグッド(曲名byチャックベリー)

4・ジョニー デップ(俳優)

5・その他

A 回答 (27件中1~10件)

2と3と4と



5
ジョニーへの伝言

by ペトロアンドカプリシャス

を思い浮かびました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、ジョニーへの伝言という曲がありました。
高橋真梨子さんですね。ソロになる前はペドロアンドカプリシャスでした。
2・3・4はご存じなんですね、1はマニアック過ぎたかな?古い映画だし・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:09

5. ジョニー大倉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニー大倉さんもいましたね。
元はキャロルの人ですよね。
最近はVシネマ系の俳優さんのイメージが強くなってますね。
そういえばVシネマの極道系はやたらに元音楽系が多い気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:17

ジョニーの子守唄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、アリスの曲ですね。
ペドロ&カプリシャス・キャロルと来て今度はアリスと音楽系が続きました。
ジョニーって音楽的に良い響きなのでしょうか。
確かにチャーリーとかだと語呂が悪い気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:24

 ジョニーウォーカー・駅員ジョニー(講談社モーニングに連載されていた漫画)・豆腐屋ジョニー・ジョニーダン(元プロレスラー荒谷望誉さん)・ジョニーガン(ジョンソンM1941軽機関銃の愛称)


というわけで、1・5ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅員ジョニーは高橋のぼるさんですね、(その後は良く知りませんが講談社って囲い込むから)豆腐屋ジョニーは美味しいですね、ジョニーダンは知りませんでした。
プロレスでジョニーと言えばバレンタインが出て来ます(古すぎ?)
ジョニーガンですか、そういえば外国ではマシンガンにトミーとか愛称をつけたがりますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:33

5.その他



風に吹かれて豆腐屋ジョニー(男前豆腐店)

すごく好きな豆腐ですので、ぱっと思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れちゃいましたかね。
お名前がある内にお返事出来なくて申し訳ございません。

風に吹かれて・・は長い楕円形のパッケージでしたっけね。
あそこの豆腐は私も好きです。美味しいですよね。
お豆腐食べて元気になったらまた戻って来て下さい。(色々ありますが、捨てたものでもないです)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:39

5.ジョニーへの伝言


No1さんと同じです。
けっこう好きな歌です。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニーへの伝言は名曲ですね。
五番街のマリーもこの時代ですね。
カラオケで高橋真梨子の歌(ソロ以降だとJUNとか)を歌える女性って尊敬しちゃいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:47

2 ジョニ赤


4 カリブの海賊
5 ジョニーがきたなら教えてよ。。
5 漫画シャコタンブギに出てくる3が大好きなジョニー君
5 風に吹かれて豆腐屋ジョニー。。。偶然だが、今晩のおかずだったりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2で黒じゃなくて敢えて赤ってところがシブいですね。
ジョニーデップは有名ですが、豆腐とかペドロ&カプリシャスに負けてますね。
シャコタンブギは楠みちはるさんですね、族系漫画といっても古沢優ほどじゃなくて、車自体が好きなマンガ家さんだったかな?
でも、とにかくジョニー君が分かりませんでしたごめんなさい。
今晩は豆腐屋ジョニーですか、羨ましいです、薬味は何でしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 20:00

5.ジョニーが来たなら伝えてよ~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニーへの伝言が強いですね~。
チャックベリーとかじゃ古すぎるという事でしょうかねえ、まだ誰も戦場へ行ってないし。
でも、ジョニーへの伝言もかなり昔の曲ですけどね。
二時間待ってた事がジョニーに無事伝わったかどうかは定かではありませんが、この曲は何十年も後までしっかりと伝わりましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 20:10

元ロッテの黒木投手。


*マリンスタジアムの近くに住んでるもので。
後横浜銀蠅のJOHNNY。
*オジサンなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテの黒木投手はいいピッチャーでした。
横浜銀蠅のJOHNNYさんもいましたね。
音楽関係は誰かしらジョニーにしたくなるんでしょうかね、バンド組むと。
ロッテの黒木投手のジョニーも今一歩由来が分かりかねますが・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 20:15

ラーメン好きの私は、滋賀県にある「麺屋ジョニー」


自家製麺で結構うまい!

http://shigasakuramen.shiga-saku.net/e85477.html

よって 5・その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもありがとうございます。
美味しそうなラーメンですね、味付け玉子のトロトロ具合といい、スープと麺の絡まりといい。
滋賀にも美味しそうなラーメンやさんがたくさんあるんですね。
滋賀まで食べに行くのは大変なので、とりあえず目で楽しませていただきました。

しかし、ラーメンやさんがジョニーと名乗っても違和感が無い時代なんですね。
国際化かな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!