立原さんって何者なんでしょうか?
ヤフー検索して、プロフィール的なものを探したのですが、これ!というものがなくって・・。
番組内で「不健康キャラ」なのは分かるのですが、それにいたる出来事とか過去のことを知らなくって、番組見てて取り残された感がたまにあります(言いすぎ?)
劇団四季にいたとかいないとか芸人さんでもなさそうですし・・・・・・・。

ナイトスクープ探偵さんになるまでのプロセスを教えて下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今から15年~20年位前でしょうか、関西では小劇団ブームというものがありました。

小劇団の役者さんたちが、関西のTV番組でたくさんレギュラーを持っていました。立原啓裕さんは、そのひとりです。

その時、どんな方たちがいたかというと、
立原 啓裕、升毅、牧野エミ、古田新太、羽野晶紀
辰巳琢郎、槍魔栗三助、・・・・。

槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)さんは、生瀬勝久さんの昔の芸名です。しかし、NHKのドラマに出演される時は、本名の生瀬勝久で出演していました。
探偵ナイトスクープには、芸名を本名の「生瀬勝久」に改名するまでレギュラー探偵をされていました。また、数回ですが、久本雅美さんも探偵をされていたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も15~20年前に行きたい・・。小劇団ブームとは!みなさん、この時期に出てきた方なんですね。
やられまくりさんは生瀬さん!生瀬さん超大好きです(メガネ好き)でも、「やられまくりお」だと思ってました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/31 02:23

劇団四季退団後


”売名行為”というユニットを結成しました
(メンバ:升毅、牧野エミ)
http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/lande/geinin2. …

”売名行為”もかなり前に解散してます。。。
(最終公演見ました)

★関西の昔の深夜番組を調べたらなんか情報がでてくるかも★
・現代用語の基礎体力
・ムイミダス
・未確認飛行ぶっとい
・怒涛のくるくるシアター
http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/lande/tv.html


http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/lande/hito2.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇団の俳優さんだったんですね!
昔はかなり深夜番組に出てたんですね。
仕事のしすぎで体を壊したとかHPなどで書いてましたが、人が良さそうなので、断れなかったんでしょうね・・。
HP、見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/31 02:19

立原啓裕さんですか、私はかれこれ22~3年前にファンクラブに入っていて(キャメルクラブという名前です)そこで劇団四季の方という事を知りました。

当時はミュージカルにも出演されていてとってもカッコ良くて歌もうまかったです。KBS京都の深夜ラジオにレギュラーでパーソナリティーをされていて、放送開始前に放送局に行って差し入れをしたりサインを貰ったりしたのを覚えています。また始めてくれたらとっても嬉しいのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンクラブに入ってたんですか☆私も入りたい~。でも20ウン年前は私はまだ赤ちゃんで・・・。
劇団四季はホントなんですね。別にうたがってたわけではないのですが。
今で言う「出待ちガール」だったんですね。優しそうですね、立原さん。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 22:44

すみません ♯2です。


URLをクリックして出演者の下の「PROFILE」をクリックしてみてください。
簡単なプロフィールが載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオのプロフィール見ました。
簡単っていうか、十分です!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 22:42

名古屋のCBCラジオにも出演されていて、毎週楽しい話を聞かせてくれますよ。


奥様の話とかもあったりして・・・お子さんはいらっしゃらないみたいですね。

参考URL:http://hicbc.com/radio/tsu-kai/fr_index.htm
    • good
    • 0

とにかく「不健康」が売りの立原さんですね。

ナイトスクープのファンなので毎週顔を見ています。
劇団四季に4年半ほど在籍していました。その頃の写真を何度かテレビでみましたが、TOKIOの松岡くん風の美男子でした。テレビ・ラジオに出るようになって過密スケジュールから大病をわずらった後、健康オタクとなり、今では「メディカルタレント」の座を勝ち取って(?)います。
余談ですが、薬に関する知識はすごい人ですよ。「ちちんぷいぷい」という番組で、たまたまスタジオにあった薬を見て「これは○○に利く薬、これは××に効果があって…」とすらすら答えていらしたから。

http://www.osaka-sandai.ac.jp/koho/kawaraban2/08 …

参考URL:http://www.osaka-sandai.ac.jp/koho/kawaraban2/08 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ若いときに劇団四季にいらっしゃったんですね。知りませんでした。
松岡君って!!超カッコいいですね。
もともと、今現在、ファンなので、も少し前だったらもっとファンになってたかも。。
「ちちんぷいぷい」で、そういえば、よく薬の話してますね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵ナイトスクープの秘書をしている岡部まりさんって何者?。

 アナウンサーさんなんでしょうか?。
 詳しいプロフィールがあったら教えていただけませんか?。

Aベストアンサー

現在はタレント兼エッセイストですね。
ヒラタオフィス所属
1960年1月22日生まれ O型

らしいです。

↓の一番下に簡単な経歴が載ってました

参考URL:http://www.kitnet.jp/sozogaku/68.html

QNHKで放送していた、タイムスクープハンターという番組の「かごかき突破

NHKで放送していた、タイムスクープハンターという番組の「かごかき突破口」という回で、かごの中に乗っていた女優さんの名前が分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します

Aベストアンサー

棚橋唯さんという人です。

参考URL:http://www.office-matsuda.net/bay-bes/pro/tanahasi.pdf

QNHKの番組プロフェショナルの番組でで市川海老蔵さんが言った言葉 「運

NHKの番組プロフェショナルの番組でで市川海老蔵さんが言った言葉 「運と勘と~」なんでしたっけ。聞き逃しました。教えてください。

Aベストアンサー

「縁」ですね

http://ameblo.jp/beads-delica/entry-10624933880.html

Qつんくさんは・・・・・・・

絶対バンド時代の方が輝いていてカッコ良かったと思っているつんくファンです。モー娘。も最初は、良かったけど、最近、曲も衣装もダンスも変だし、低年齢化してるのもちょっと・・・かんぐりたくはないけど、モー娘。とつんくって体の関係あるって聞いてロリコンじゃんってショックだったり・・・

彼はどこに一体向かおうとしているのでしょうか??ジリジリ状態のモー娘。をどう立て直す気でいるのでしょうか

Aベストアンサー

 もしかしたら、覚えていないかもしれませんが、つんく時代の丁度前に小室時代がありました。

 小室哲哉がプロデュースするとほとんどの確立で売れ、安室奈美恵、TRF、華原朋美、globeなんかが排出されていきました。

 つんくさんを見ていると、完全に同じ流れになりつつあります。CDセールスはジリ貧に駄目になり、新しいユニットを出すも失敗、果ては自分が曲を出すももちろん失敗・・・。
 小室哲哉の最後のあで花は安室奈美恵「NEVER END」でした。小渕首相の死亡や沖縄サミットテーマ曲などで非常に売れました。そして、その後他人のプロデュースをすることなく、自分のバンドのプロデュースに専念するようになりました。

 おそらくつんくさんも似たような末路になると思います。何か、政府系の大きな仕事をやって、モーニング娘のプロデュースを他に渡すなり解散させるなりでモーニング娘から手を引き、ベリーズ工房等は会社に委託してつんくプロデュースではない普通のアイドルとして売り出します。つんくさん自身も、シャ乱Qをほそぼそとやって行きつつ、たまに頼まれて曲を書いたりして裏方に徹すると思います。
 つんく自身才能はあると思いますし、今お疲れ気味なだけなので、5年の休養や気分転換でもっとすごい作品はきっと作れると思います。

 まあ、おニャン子クラブの頃から、プロデューサーは同じ様な末路です。そして、伝説と手元にお金だけを残して、本人は去っていきます。残されたアイドルはたまったものではありませんが。

 あと、つんくとモー娘。の体の関係は無い可能性が高いと思います。つんく自身の妙に高いプロ意識もそうですが、横の連帯が強いモー娘。の中で誰かに手を出そうもんなら、即効で嫉妬の嵐になりますし、年が若くてそれでいて擦れすぎていて、いつ本人顔出しで女性週刊誌にばらされるかたまったものではありません。
 生放送で「あと、つんくさんとちゅーしたとき~♪」なんて言いかねない辻や加護には手を出せません。多分、低年齢化は単純にファン層がロリコン化して辻、加護、高橋の人気が異常に盛り上がったせいではないでしょうか? ミニモニやプッチモニなんかその典型ですし。

 もしかしたら、覚えていないかもしれませんが、つんく時代の丁度前に小室時代がありました。

 小室哲哉がプロデュースするとほとんどの確立で売れ、安室奈美恵、TRF、華原朋美、globeなんかが排出されていきました。

 つんくさんを見ていると、完全に同じ流れになりつつあります。CDセールスはジリ貧に駄目になり、新しいユニットを出すも失敗、果ては自分が曲を出すももちろん失敗・・・。
 小室哲哉の最後のあで花は安室奈美恵「NEVER END」でした。小渕首相の死亡や沖縄サミットテー...続きを読む

Q瀬戸内寂聴さんって何者ですか?

こんにちは。今「笑ってこらえて」という番組に瀬戸内寂聴さんが出演されていて、その中で「この前お酒を飲みすぎて泥酔して、、、」という話をされていたのですが、この人は尼さんではないのですか?尼さんはお酒飲んではいけないということを聞いたことがあるのですが。。それが間違った情報だったんでしょうか。
ただのスキンヘッドのおばさんに思えてならないのですが、ご存じの方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

お坊さんは「般若湯」を飲まれるのですよ。

「般若湯」ってお酒のことですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報