電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年も、日テレの「24時間テレビ,愛は地球を救う」が有りますが、愛で地球を救え,ますか?この番組、ずいぶん昔からやってますが一向に救えてません。観てる人は本気で、救えると思って居るのでしょうか?
今、地上波はコンプライアンスが厳しく内容が、とても制限されてます。何故、誰も偽善番組と批判しないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

あ、地球って 大学で言ったら



地方で国際大学
って言ってでかい大学でしょ?

って言っているようなものですよ。
目標みたいなものです。 達成したら終わりです。
    • good
    • 0

救えてますよ。



ただ、そもそもの目的は
・リフト付きバス
・電動車いす
・寝たきりの人のお風呂の提供

これがなかったら、いま福祉施設なんてできておりません。

それにギャラ問題は第1回からすでに発生しており、スポンサーから支払われているのですから。
ちなみに社員は会社によっては無理矢理Tシャツを買わされてますし、番組側は出張旅費なんて出さないと、系列局も賛同しないでしょう。

ただ、第1回もそうなんですが
・歌は歌う
・イベントをやる
・お笑いをする
は変わりなく、
いまの状態になったのは、あのダウンタウンがパーソナリティをやった第15回で、14回の時は視聴率が今で言ったら、1%ぐらいというぐらい酷いもの。
その場所は、東京都庁。できたてで、日本武道館も使えなかったということで、低迷し、15回にダウンタウンが深夜で大暴れし、クレームがついたことで視聴率がバク上がり。それで、サライも同時に。ついでにチャリティーマラソンもはじまり、コースも発表されましたが、あの当時、沿線にいた見物人より、輩がコースを邪魔して、ストップがかかったため、翌年リベンジとなり…でした。つまり、第15回でちゃんとゴールしていれば、少なくとも伝統的にならなかった可能性があります。
偽善と言っても、今回の形は男性、心は女性という高等裁判が決心したことを考慮すると、いやでも取材に行った人に給与を与えないと、ブラック企業って言われかねませんからね。

今日の給与は、チャリティーです。
っていくらでも言えますし、
集めた募金って、管理が行き届かない事が常態化して今に至るのですから、テレビのありきたりも大事ですが、こういう番組でけが人が出たら、もっと叩く人が出てもおかしくない。

第1回のエンディングをYouTubeで見ましたけど、あれはもうチャリティーじゃなくて、一種のイベントですよ。いまにすれば…あんな危ない事をしてるんですから。
テレビ局は視聴率をある程度取らないと、車を提供してもらってる、日産だって支援しなくなるかな…
募金の中から200万出して、福祉施設に本体無料で上げてるんですから。
本来、車の車検証っていろいろな手続きとかしないといけないから、そう簡単にはいどうぞなんて渡しませんよ。

気楽に、紅白みたいに受け流す程度で十分です。
もしかしたら、不慮の事故であなたもお世話にならないとは限りませんよ。
https://www.24hourtv.or.jp/activities/articles/2 …
46回で12,000台日本国中に出してるんですから。

献血と同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、地球じゃないんじゃないですか?因みに私は、その日だけじゃなく募金活動してます。赤い羽根は100枚位有ります。ユニセフから定期的に、パンフレットと振込用紙が送って来ます。あの日だけ募金する人の気持ちが分かりません。

お礼日時:2024/07/10 20:09

このイベントは、スポンサー、局、芸人の3者の、大稼ぎ祭り、です。


スポンサーは大きな広告効果が得られ、
局はスポンサー収入で稼ぎ、芸人は出演料が跳ね上がります。

一応チャリティーを唄っていますが、
寄付者は視聴者や観覧者などの一般人であり、
先の3者は誰も出してはいないのです。
「愛は地球を救う」で言う愛とは、一般人の愛なのですね。
    • good
    • 1

24時間テレビの裏の副題は「愛はジャニーズを救う」でしょう。


ジャニタレをメインに起用し募金を言わせる事でファン層の多いティーンエイジにお金を
持ってこさせる霊感商法手法。
しかもジャニタレの露出時間も長くなるので更なるファンの獲得も期待出来ると言う事で
ジャーズ事務所の力を益々上げる事になる。
だから「愛はジャニーズを救う」。
収支に於いても細かい所は発表しないし、収支報告に於いて問い合わせると讀賣新聞を
覧ろと言う様な回答しか無い。
だから横領されるのだろうにね。
また、チャリティと言いながら出演者にはギャラが支払われるし、番組出演者ではなくても
会場へ募金しに来た芸能人がインタビューされてテレビに映るとそれだけでギャラが
出ると言うではないですか。
貰ったギャラを全てチャリティに回したと言うのは聞いたこともないし。
似非チャリティの偽善霊感商法番組です。
日本テレビのバックには讀賣新聞と言う巨大メディアが控えて居ますから、一般人以外は
批判しにくい構造なのでしょう。
    • good
    • 0

ネットで調べればいくらでも出ますよ。


それこそ10年以上前から。
未だに募金してる人はテレビしか見てない人たちです。
https://www.google.com/search?q=24%E6%99%82%E9%9 …
    • good
    • 0

私も24時間テレビの第一回、第二回あたりは見ていましたが、偽善っぽくて見るのをやめました。

パターンが一緒ですし感動モノを無理にはめこむなど「臭く」かんじるのですよ。

だからといって善意で寄付している人を笑うことはできませんし、それで助けられている人がいるのも事実です。

ですので私は思います。
「しない善より する偽善」
    • good
    • 0

今年のテーマは「愛は地球を救えるのか?」になってますね。


募金が使われて支援された人は救われたとは思うよ。地球までは救えないさね。
それとギャラもらってる出演者も懐が潤って救われたでしょうか。
ネットじゃ偽善だとかなり前から言われてます。
芸能人らが声を上げないのは、お察しの通り干されたくないからだと思う。
ある程度の大物さんは言っちゃってるけどね。
    • good
    • 0

募金で恩恵を受けている人もわずかかもしれませんがいますので、全否定する必要はないのでは?


偽善番組との批判はされてますし。
    • good
    • 0

まず24時間テレビはかなり批判されてますよ


ネットで検索してみてください。

私は24時間テレビ自体は企業の宣伝含み仕事でやってる番組だと思います。ただ出ている人達、特に一般の人たちに向かってなんで偽善番組に出てるんだ!
とか募金している人に対して何でそんなことするの?なんて酷いこと私は言えないですね。

世の中にはいろんな人がいて手を取り合いましょうっていう道徳の意識付けをしてるんだと思いますよ。

番組自体は見ませんが人の努力を馬鹿にできるほど私もできた人間ではないです。不満なら見なきゃ良い話です。あくまで私の見解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フジテレビのゴールデンで批判する人は居ないんですか?いるとしたらユーチューブの江頭くらいですかねぇ?

お礼日時:2024/07/10 12:29

意外に思うかもしれませんが、24時間で1番組なので少人数でできるんですよ。

そうすると他の局員は休みをとれます。
要するに日テレの局員が夏休みをとるためのイベントです。
「愛は局員を救う」、そういうことだからなくなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを、毒舌で売ってるタレントや芸人は何故、声を大にして言わないのですか?日テレから干されるのが怖いのですか?だとしたら、所詮,男芸者なんですね。

お礼日時:2024/07/10 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!