ショボ短歌会

こんにちは(^^)
最近ドラクエを始めたのですが、宝の地図の場所が分かりません。どなたか分かるかたは、いらっしゃいませんか?画像を添付しておきますので、解答をよろしくお願いします。(見にくい画像ですみません・・・。)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

クリアしないと行けません。

(ネタバレのため深くは書きません)
クエストNo.39をクリアすれば行けるようになります。
より詳しい場所は、
http://img-wiki.com/dq9/takara/f5.jpg
この画像のG1の右側の印の場所だと思われます。

無理に行く価値のある地図ではないのでスルーしていいと思います。
すれ違いでもらったりしているのでしたら、
大いなる岩の地図 Lv56(発見者 さとる B3Fで即げんまx2)
けだかき大地の地図 Lv58(発見者アロー・ランカなど B11FメタキンONLY)
残された魂の地図 Lv83 (発見者 レフィカル)
あらぶる光の地図 Lv86 (発見者 さわぴ 通称川崎ロッカー)
見えざる魂の地図 Lv89 (発見者 ロンメル 即ソーマx3)
このあたりをもらえたら捨てずにおいておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べクセリアから船で行って、地図の場所を見つけることが出来ました。
すごく嬉しいです。アドバイスのお陰です!
さらに重要な地図まで教えて頂いて本当にありがとうございます。
なんとお礼を言ったらよいのか分かりません。とても参考になりました。

お礼日時:2010/02/01 00:27

失礼。


船で行けましたねw

ついでに訂正。
残された魂の地図 Lv83 (発見者 レフィカル ゴルキンONLYフロアアリ)

宝の地図は、
http://dq9.gkwiki.com/236.html
このサイトを覚えておくと良いでしょう。
あとは、
http://www15.atwiki.jp/akaitsubasa-dq9/
ここを押さえておけばたいていのことはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただけると思っていなくて、
回答をチェックしていなかったために、お礼が遅くなって申し訳ありません(><)
とてもドラクエについてお詳しいんですね。
いつも地図の場所を見つけるのに手間取るので参考にさせていただきます。
親切な方に回答していただけて、とても感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 00:57

ジャホージ地方です。


カルバドの北と言うかガナンの東というかそのあたりです。
※船では行けません。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。ジャホージ地方を初めて聞いたのですが、どうすれば行けますか?何度もすみません。

補足日時:2010/01/31 23:01
    • good
    • 0

せめて地図の名前を書いたら?

この回答への補足

すみません。後で地図の名前を書いていなかったことに気づきました
(><)残された風の地図レベル64でした。

補足日時:2010/01/31 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!