アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのVBAで、vbyesnoボタンのはい、いいえの表示をyes、noの表示にすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

MsgBoxのことなら、無理でしょう、というより、無理です。

代わりに、UserFormを使ってください。

以上です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんにちは。

日本語バージョンですと、その表示は変えられないはずですが、ダイアログシートで、ほとんど見分けのつかないぐらい、メッセージボックスを変更することは可能です。また、UserForm と比較しても、非常に軽いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
ありがとうございます!でもダイアログシートがよくわかりません。。。(汗
すみません。

こんばんは。

>でもダイアログシートがよくわかりません

シートタブ--右クリック--挿入
MS Excel 5.0 ダイアログ

フォーム全体の大きさをドラッグして小さくします。
青いキャプションのところを、Microsoft Excel と入れます。

右上に、ボタンが二つありますから、それをドラッグして、
横に並べます。

Yes と No と書き換えます。(Y,Nのアクセラレータは使えません)
フォームツールバーから、ラベルをひとつ選んで、ボタンの上に貼りつけます。

後は、VBEditor の標準モジュールに、

例えば、このようなコードを入れます。
'-------------------------------------------
Sub Test1()
  With DialogSheets(1)
    .Labels(1).Caption = "Please click 'Yes Button' or 'No Button'."
    .Buttons(1).OnAction = "YesKey"
    .Buttons(2).OnAction = "NoKey"
    .Show
  End With
End Sub
Sub YesKey()
 MsgBox " You clicked 'Yes Button'", vbInformation
End Sub
Sub NoKey()
 MsgBox " You clicked 'No Button' or Close Button", vbInformation
End Sub
'-------------------------------------------
最後に、ダイアログシートを、書式から、シート--表示しない

とします。
「エクセルのvbyesnoのはい、いいえの」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!