プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2でDVD再生できないです。77000です。
本日、試したところ、ターミネーター3やマクロスFは再生しますが、ガンダム00スペシャルエディション2だけは読み込み失敗します。その他ゲームは読み込み可能です。
レンズクリーナー湿式も使いましたし、目立った傷もありません。
なぜ、ガンダムだけ読み込まないのか不思議です。
原因の推測でいいので、お教えください。

A 回答 (2件)

他のDVDプレーヤで試してみてはどうでしょうか?

ガンダムの問題なのかプレーヤの問題なのか切り分けられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレイヤーは他にはありません。

CDやDVDには再生機との相性の問題があり、まれに再生出来ないものもあります。

これは故障や不具合などではなく、どうしても発生してしまうものです。

他のプレーヤーで問題なく再生出来るようなら相性の問題でしょう。

お使いになられてるパソコンはDVDは再生出来ないのでしょうか?

出来ないなら友人にでも貸してみて、そちらで再生出来るようならPS2での再生は諦めて下さい。

他のプレーヤーでも再生出来ない様ならディスクに問題がありますので、メーカーに問い合わせてみて下さい。

ちなみに、そのガンダムはDVDじゃなくて実はブルーレイディスクって事はないですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、DVDでした。パソコンは持ってませんし、ネットレンタルなんで親や友達にも貸しづらいですね(いい年ですし笑)
相性とゆーことで、諦めます。参考になりました。ありがとうございます。