プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
ブリュッセルを基点として、スイスのインターラーケン周辺(ユングフラウも含め)、ドイツのノイッシュバインシュタイン城、可能ならリヒテンシュタインも巡って、ブリュッセルに戻りたいと考えています。
旅程は約9日間で考えています。ユーレイルパスを購入すべきか、普通に電車のチケットを購入してまわるのがいいのか、もしくは一気にブリュッセルからチューリッヒあたりに飛行機で移動するのがいいのか、教えてください。
スーツケースを持っての移動で、当方英語は、日常会話は問題ありません。

A 回答 (2件)

飛行機で言えば


日本発なら プラスフライト で済む話よね?

現地の人間なら 片道フライトであれば
格安航空会社、
往復なら メジャーも含めネット検索すれば?

 あとは実際の行程を考えて その上で決めるしかない話だけど。

 どういう観点の質問か さっぱりわからない。

 パス買うにしても スイス、ドイツ周遊に 
ユーレイルグローバルパスは 無駄でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。No.1の方へのお礼にあります通り、ザット調べては見たんですが、実際に体験なさった方のお話を聞きたかったのです。値段もさることながら、鉄道での旅、特に長距離を移動する場合、乗換え等もあり、スーツケースを持ち運び歩いての旅は結構大変なのかなと思いまして。
スイスとドイツ周遊にユーレイルパスはやはり無駄なんですか。。

お礼日時:2010/02/11 20:21

手っ取り早いのは飛行機


中型機の路線が多数あります
旅を楽しむなら鉄道の乗り継ぎもいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。飛行機だと往復400US$程度掛かるようなので値段的に電車(パスを購入もしくは個々に購入)の方が安くて楽しめるのかどうか、経験のある方にお聞きしたかったのです。確かにヨーロッパの鉄道のたびは快適ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!