ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。

そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。

しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。

やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。
ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…

A 回答 (3件)

どのような感じで優柔不断なんですか?

もしかしたら、好きな人の前だから、しどろもどろになっているのかも知れませんよ。あとは本人がそのことで悩んでいるでしたら、あまり責めないであげて下さい。そういうタイプの人は自信を持たせてあげると自然と治っていくような気がします。
    • 0

#1さんと同じく、あなたがリーダーシップを取ればいいんですよ。

あなたは相手が男だから、リーダーシップを取るのは当たり前、行動力があって
当たり前と思っているんじゃないでしょうか?
そうだとしたら、あなたの方が年上なのに年上らしいことは何もできていない
ってことを考えると、あなたは完全に受身になり、自分は何もしないのに
彼氏が優柔不断だから当たっている、そう客観的に見えます。

まずは、あなたが行動で示し、彼を引っ張っていくくらいのことは
あってもいいと思いますね。

優柔不断を治すやり方。ありますよ。
ただ、これは自覚だけではダメです。

走るのが遅い人、自覚しているでしょう。
簡単に治すことができるでしょうか?無理ですよね。

ということで、すぐに治るものではありません。
そもそもあなたが気が短く、何もしないから、ひとりでイライラしている
のかもしれません。彼がゆっくりなのではなく、あなたが短気なだけ。

物事には裏表があります。

そもそも彼は本当に優柔不断なのか?
あなたがあまりに短気で、彼にその優柔不断治せと何度も言ってるから
彼は自分は優柔不断なのか・・・!?と納得もしないままそう思い込まされている
可能性が非常に高いです。

相性にいい悪い、は私は無いと思ってます。
相性がいい人というのはお互いに相手に合わせられる人のことを言います。
相性が悪い人というのはお互いに相手に合わせようとしない人のことを言います。
あなたが彼に合わせることは恋人同士ならできるはずです。
一緒にゆっくり考える、できないはずがないです。
でもそれをやろうとしないのは何故か?何故自分はすぐに物事を決めてしまうのか?
決めるためにどれだけの選択をしているのか、或いは即決で適当に選んでいるだけではないのか?
色々考えられます。

どちらが正しいというのはありません。
恋人同士なら互いを思いやり、余裕のある方が無い方に手助けするくらい
できないはずがないと思ってます。
できないのはしないのであり、それは恋人でもなんでもないです。
    • 0

あなたがリーダーシップを取れば丸く収まるじゃん。

相性というより付き合い方がへたくそなんじゃないの?
    • 0