どうも、karashimayomayoです。自分はバリバリのB’z信者でございます。「信者ならB’zだけ聞けばいいじゃね~か!」と思う方々もいるかもしれませぬが・・・(汗)最近B’z以外のバンドもなにか聞こうかなぁと思うようになったのですが、なにかオススメのバンドはありませんか?邦楽・洋楽問いませんのでなにかあったら是非教えて下さい。ちなみに、最近勧められて聞いたのは、マキシマム、Mr.Big、エアロスミス、レッドツェッペリン。全部好きでした!B’zよりも激しいものでもいいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

邦楽だと


・XJAPAN
・セックスマシンガンズ
・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
・Dir en grey
・凛として時雨
・THE BACK HONE
・9mm Parabellum Bullet



洋楽だと
・AC/DC
・Gossip
・METALLICA
・Marilyn Manson
・yes
・MUSE


なんていかがでしょうか
    • good
    • 0

AC/DC


deep purple
rainbow
Guns N' Roses
VAN HALEN
Nirvana
Pearl Jam
Mudhoney
Soundgarden
Alice In Chains
motorhead
Black Sabbath
Judas Priest
iron maiden
Metallica
YES
pink floyd
King Crimson
genesis
ELP
Ramones
The Clash
Sex Pistols
PATTY SMITH
    • good
    • 0

私もB'z大好きB'z PARTY会員です!


3月東京ドーム行きます(^^♪

王道なら
BONJOVI

若手なら
DAUGHTRY
Nickelback

BONJOVIは絶対好きになりますよ!!
    • good
    • 0

邦楽では陰陽座やX JAPANがいいと思います。


聞いた名前程度ですと、ANTHEMなんかもヘビィメタル系だったと思います
ただ、B'zが比較対象になると洋楽を探したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、 一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出

1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、
一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出来ないと困ります。

どうやったら、一言コメントを見られないようにできるのでしょうか?やはりブロック以外ないのでしょうか??
ご存知の方、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

一言コメントのところはブロックしかないですねぇ…

タイムラインに書いたらいかがですか?

QMr.Moomlight ~愛のビッグバンド~

「Mr.Moomlight ~愛のビッグバンド~」の歌詞をどなたか教えてください

Aベストアンサー

こちらをご覧下さい。
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku2=14776&cursession=TQUYqOHa&curuserid=000&numhit=23&cursline=1&MA_select_ga=歌手名&MA_text1_de=モーニング娘&MA_select_kasio=が含まれる

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku2=14776&cursession=TQUYqOHa&curuserid=000&numhit=23&cursline=1&MA_sel

Q一言コメントフォームを設置したい

ピクシブ(http://www.pixiv.net/)
の各作品ページにあるような、一言コメントが出きてコメント履歴も表示されるようなCGIを探しています。
レンタルでも自分で設置するタイプでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログのカテゴリに投稿されていますが、ブログでよろしいのでしょうか?
どちらのブログをお使いでしょうか?
ブログのコメント機能ではいけませんか?
(改造可のテンプレートなら似たようなものを作ることができるところもあります)

それとも普通のサイト(ホームページ)のことでしょうか?
それならば「埋め込み型掲示板」を利用してみてはいかがでしょう?
できるCGIさんhttp://www.misskita.com/cgi/の超ぷちはいかがでしょうか?

Qハードロックが好きで良くレッドツェッペリンなどを聞きます。

ハードロックが好きで良くレッドツェッペリンなどを聞きます。
日本ではB’zを好んで聞いています。B’zといえば、パクリだと良く言われています。確かに、有名バンドの楽曲に似た曲はあります。
しかし、丸々パクってる訳じゃないし、B’zらしさやオリジナリティも感じられます。
良いなぁと思った曲を参考にしているだけであって、オリジナルを尊敬した上でそこから自分たちのオリジナルを作っていく・・・そうやって音楽って出来ていくんじゃないでしょうか。それを、一方的にパクリと批判するのは納得できません。
音楽に限らず、色々なものに触れたりして進化していくと思います。パクリと一言で言ってしまうのでは音楽は作れなくなってしまう・・・そんな気がします。

Aベストアンサー

B'zは好きですけど、パクリっていわれているのがどの程度かわかりません(聞き比べたことがないので)。
ただ、音楽自体に古い歴史もあるので、完全にオリジナルってのは誰でも難しいと思います。
あまりに丸かぶりすると問題ですが、多少はいいんじゃないでしょうか。
まぁ、そんなこと言ったら誰も作曲できなくなると思いますよ。ちょっとでもかぶればアウトなら、音階自体ドレミファソラシドしかないんですし。一節くらいならかぶっているのを聞く事は結構あります。
あと、B'zだけでなく、ポルノグラフィティやMr.Childrenも言われているんじゃないでしょうか?有名になるとそんなもんです。そんななかでB'zは売上日本一ですから、あらさがしをされてもおかしくないです。

Q一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称

どわすれしてしまったのですが
みんなの一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称がわかる方いらっしゃらないでしょうか?
フリッターみたいな名前だったと思います。

曖昧な質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

Twitter(ツイッター)だと思われます。

Q歌詞が英語の邦楽ロックバンド

BEAT CRUSADERSのような
歌詞が英語の邦楽ロックバンドを
探しているんで知っているバンドがあれば
おしえてくださいっ^^

Aベストアンサー

・SUPE
http://www.audioleaf.com/supe/
・pay money to my pain
http://www.myspace.com/paymoneytomypain
・OCEANLANE
http://www.myspace.com/oceanlaneofficial
・AndMarkHer
http://www.audioleaf.com/andmarkher/
・GLORY HILL
http://www.myspace.com/gloryhilljp
・locofrank

myspaceは開いたら音出るので音量に気をつけてください

Qよかったら相談のってください。 私がLINEの一言コメントのところに、 「嫌われても怖くない

よかったら相談のってください。




私がLINEの一言コメントのところに、
「嫌われても怖くない
…とか言ってみる笑笑」と書きました。(彼のことです)
ほんとはとても怖いです。
つい、強がってしまって…。
そしたら、彼(私の好きな人)のコメントが
「もー意味わからん。
大嫌い
まじで嫌い
ほんと嫌い
もう消えて」になりました。


私のコメントと関係あると思いますか…??

Aベストアンサー

あなたが直前になにかやらかしてない限り、関係ないとおもいます…。私も親とかにキレたとき彼と似たような一言書くんで笑 気にしない方がいいと思います。

Q邦楽ロックバンドの代表曲について

邦楽ロックバンドの代表曲について

たとえば・・爆風スランプの「runnner」程の知名度がある代表曲を持っている邦楽ロックバンド(ユニット)を知りませんか?
THEBOOMの「島唄」のように曲自体のジャンルが民族音楽でもロックバンド(ユニット)ならかまいません

Aベストアンサー

代表的といえるのは安全地帯です。「ワインレッドの心」は二十代後半以降
から五十代、あるいはそれ以上なのでかなりの知名度があります。

Qミニブログ?一言コメントをホームページに載せたい

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログって言うとページ全部を使うイメージなのですが
上記のようにHPの片隅に表示する事は可能なのでしょうか?

レンタルサーバーはロリポップです
速報なので、携帯やスマホからアップできると良いのですが・・・

まだこれからつくるので、テンプレートみたいな物があるのかも知りたいです

トップページの試合速報でお知らせして、
後日詳細をメインのブログページで紹介する感じです

説明が上手くできず申し訳ありません

宜しくお願いいたします

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログっ...続きを読む

Aベストアンサー

Twitterのタイムラインを貼り付けてみてはいかがでしょうか?
http://www.tweetswind.com/
↑ブログパーツですが、HTMLのページにも貼り付けることができます。

Q吉川晃司さんに声が似ているボーカルの邦楽バンド

少し前(去年かもしれません…)ちょいちょいCMで流れていた曲で、
歌声が吉川晃司さんにかなり似ている感じのアーティストが気になり
すぐ調べたのでホームページにも行ったのですが名前を忘れてしまいました。

そこまで若手ではなく、どちらかといえばV系だったと思います。
CMの内容は暗い感じで、肝心のなんのCMだったのかは覚えてません。
かなり曖昧ですが、エステ…?

音楽に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、cali≠gari (カリガリ)ではないですか。メンバー全員30代以上のヴィジュアル系バンドですが。

昨年、「暗中浪漫」がジュエリーマキのTVCMに起用されましたが、違いましたらすみません。

ジュエリーマキ HP
http://www.mikicorp.co.jp/20111003_2cf/cfsong.html


人気Q&Aランキング