dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼女から「長く一緒にいると、なんだか疲れてしまう。」と言われました。
「距離を置くか、友達に戻った方がいいかも...」とも言われましたが、私が彼女をとても好きなことが主な理由で、もう一度彼女に振り向いて欲しいと思っています。

彼女が初めて付き合った女性で、どうするべきか判りかねている状態です。
これからの身の振り方について、ご意見を頂けないでしょうか。

現状は以下のような流れです。
-------------------------------
久しぶりのデートが彼女の都合上夕方には別れなければならず、別れ際に、「またしばらく会えなそうだ」と言われました。
その晩、電話にて「さすがにこんなに会えないのはきつい。もう少し会いたい」と伝えたところ、上のようなことを言われました。
-------------------------------

私が来年度から就職で地元を離れるため、距離を置くと言っても、ほとんど時間がありません。
知り合ったのは8月、付き合い始めは12月です。
私は女性と付き合うのが初めてのため、私の側に大きな理由があるのではないかと感じています。

よろしくお願い致します!

A 回答 (13件中11~13件)

可能性としては、彼女のその日の気分の場合もありますし、冷めてる場合もありますし。


ただ単純に長くいると疲れるってのもありますし。

自分も彼女と長く居ると疲れるし、彼女とデート中に無性に 男友達と遊びたい! と衝動にかられる時が多々あります。
でも彼女を嫌いになったとかじゃなく、昔からこんな感じです。

理解に苦しむ人が多いと思いますが、そういった人もいると思いますよ。

初めてだろうが関係ないと思います。
性格や行動の問題でしょ?
気が気が利きすぎても、利かな過ぎもダメですしね・・・
対人間って難しいですよね!


そんな感じなら今は深く考えずに彼女の言うとおり距離を置くとかしてあげていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...彼女は社会人をしていて、仕事柄年始は非常に忙しいところがあります。
そういう考え方もあるんだな、ととても勉強になりました。

性格や行動の問題、確かに仰るとおりです。
私はそれに加えて、自身の経験のなさも悪影響を与えているんではないかと感じてしまうのです。

距離を置くのは現状に合っているとは思うのですが、この時期に距離を置いてしまうと、十分にその後の時間を取れないまま地元を離れてしまうことになってしまう気がして、板挟みになっている状態でした。

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/18 11:46

彼女はあなたを嫌っています。


彼女のことはあきらめましょう。
彼女とは別れて別の人を探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

究極の話、それもあると思っていました。

別の人を探すというのももちろん判るのですが、どうにかならないのか...という気持ちがかなり大きいので、もう少しあきらめずにがんばれたらと思います。

ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/18 11:33

単純に考えると、一緒にいても楽しくないんでしょうね。


もうちょっとひねくれた考え方をすると、他にいい人がいて
質問者様はプレゼントをもらうだけの人・・・とか
そんな感じなのかもしれません。

気持ちを取り戻すには、彼女にとって質問者様が
居心地のよい人にならなければ、戻ってこないと思います。

まずは自分改革が必要なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...付き合う以前は本当に楽しそうにしていたのですが、付き合ってからは何かギクシャクしたような感じが双方にある気がしていました。
「他にいい人」も考えたのですが、どう考えてもそういった感じには見えず、思えばプレゼントをあげたこともありませんでした...

自分改革は本当に必要だと、彼女の言葉で気づかされました。

「彼女から見て居心地の良い人」というのはどういう人なのでしょうか。接し方を変えなくてはと思い始めたのですが、ここが判らなくて非常に悩んでいます。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/18 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています