電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スターアライアンスのマイレージカードを作ろうかと思っています。
現在ANAを持っていますが、スターアライアンスは滅多に使わないので
たまる前に有効期限が切れてしまいそうです。

陸マイルを貯めるという手もあるのかもしれませんが、飛行機は1万チョイで行ける
韓国ぐらいしか行かないため、あまり積極的にマイルを貯める気もしません。

有効期限が長めか無制限の会社でゆっくり貯めるのが向いてるかと思いますが
どの航空会社で貯めるのが良いでしょうか。

A 回答 (2件)

先の方へのお礼に書かれている内容も含め、文章ところどころの意味がよく分かりません。

何をしたくて、何をしたくないのか、よく分かりません。
これらを明確に分かるように整理して補足いただくと、よりよい回答がつきやすくなると思います。

スターアライアンスのマイレージカードを作りたい?
クレジットカードは使いたくない?
ですか?あと何でしょう?

インターネットショッピングでマイルを貯め、有効期限を延ばす方法がありますが、これならいかがでしょう。必ずしもクレジットカード払いでなくても利用できます。
ユナイテッドの「マイレージ・プラス・マイルモール」というのがそれです。

この回答への補足

>したいこと
ゆっくり貯められるスターアライアンスのマイレージカードが知りたい

>したくないこと
陸マイル(他社クレジットカードと比べて還元率が悪そうなので)

有効期限を延ばすために不要な(もしくは安くも無い)買い物するのも本末転倒ではないでしょうか。

• 0

私はユーナイテッドのカードを持っています。

たとえ10マイルでも増減があると、手持ちの全てのマイルの期限が延びます。ユーナイテッドのマイルに付くクレジットカードを持っていれば、期限は実質上無制限です。ご存じと思いますが、スタアラのANAを使っても、これにマイルをためられます。韓国が多いのであれば、ANAでもアシアナでも良いと思います。特典航空券は、ANAの国内線でも使えますし、ユーナイテッドを使わないでユーナイテッドにためることもあり得ますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ううん、期限を維持するためだけにクレジットカードでマイレージを貯めないとダメでしょうか。他社クレカと比べて還元率がえらい悪い気がします。(もしくは年に1回100円ぐらい使うか?)

同じクレジットカードを持つという方法なら、プログラムの比較は詳しく見てませんがルフトハンザもあるみたいですね。

格安の韓国線はほとんど大韓航空になりますし、国内線はプライベートだと利用したことすらないんですよね。