アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAカードを作ってマイルを貯めようと思うのですが、あれってどうやって貯めるんですか?
カードで航空券を買ったらたまるんですか?それとも搭乗日にカウンターにカードを差し出すんですか?

A 回答 (6件)

No.2です。

ソラチカのJCBかVISAがいいでしょう。 AMEXはアメリカ以外じゃ使い勝手の良くないカードです。
    • 1
この回答へのお礼

アメックスだと空港のラウンジが使えるのが魅力なんですよね。。。

飛行機に乗ってマイルを貯めるのにANAカードは必要ありません。

ANAカードはカード払いによりマイルを貯めるためにあります。ザックリ年間100万円程度はカード使わないと、ANAカードを作っても損すると思います。

ソラチカカードの国際ブランドはJCBだけです。VISAはありません。

アメックスもJCBも、VISA/MasterCardに比べ、使える店がやや少ないです。なので、カードを1枚だけ持つつもりであれば、どちらもオススメしません。マイル用のカードをこの2枚から選ぶのであれば、VISAかMasterCardも別に作った方が良いです。

ANAアメックスで使えるラウンジはカードラウンジです。ANAラウンジではありません。ぶっちゃけソフトドリンクが飲めるだけの無料休憩所です。
    • 1
この回答へのお礼

年間100万使います
ホテルに宿泊したりします。

アメックスもソラチカもマイルを貯める効率は同じです。

-------------------------------------
ANAカードのどれがよいか以前に、ANAマイルを貯めること自体がお得かどうかを検討する方が先だと思いますよ。

マイルというと貯め方を聞く人ばかりです。マイルの使い方はわかってますか?
マイルを貯めても使い方がわからない、わかっても使えない、使えても結局損だったという人はたくさんいると思います。マイルを貯めても損することだってあるのです。
貯め方以前に、マイルの使い方を調べることをオススメします。
ぶっちゃけマイルはオワコンだと思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

自分は飛行機が好きで、飛行機にこれから月1くらいで乗ろうかなと思ってます。
あと空港のラウンジとかも利用したいので、それだったら持った方がお得かなと。。。

まずは、ANAマイレージクラブに入会してください。

ANA便のチケット予約の際にANAマイレージクラブのの会員番号を登録すれば、マイルが貯まります。

ANAカードで支払いをするとカード会社のポイントが貯まります。それをANAのマイルに交換できます。航空券以外の日常の支払いでもマイルを貯めることが出来ます。
なお、ANAのマイルが直接貯まるクレジットカードはありません。
    • 1
この回答へのお礼

初心者ですが、ANAカードのアメックスか、ソラチカどちらが良いですかね?

ANAマイルを貯めるには、ANAの飛行機に乗る、クレジットカードでマイルを貯める、クレジットカードでポイントを貯めてマイルに交換する、3つのパターンがあります。

詳細は以下のサイトで確認してください。

https://www.nc-card.co.jp/media/credit/mile/post …
    • 1
この回答へのお礼

初心者ですが、アメックスの青い奴とソラチカどっちが良いですかね?

JALカードですが

普段の買い物で
ポイントが貯まります

飛行機で使うのなら
ネット予約の時に
ポイントを使うかどうかの欄が
出てきます
    • 1