アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANA→ユナイテッド マイル換算少なくなりますか?

ユナイテッド航空のマイレージシステムは永久マイルになりましたが、ANA 搭乗分のマイルを持っていくと、(永久なだけに)かなり少なくなりますか?

片道ぶんですが、メキシコからサンフランシスコサンフランシスコを経由して羽田までという便に乗っています。ANA で登録するのとユナイテッドで登録するのとマイル数に大きな差は出ますでしょうか?

ユナイテッドのアナウンスによると、ユナイテッドの場合は距離数よりもチケットの金額で計算すると言うのですが、実際にはチケット番号を入れてみないと何マイルになるかわからないのだそうです。

ちなみに ANA では4902マイルとなるそうです。ユナイテッドで何マイルとなるかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

No.1です。



> 以前は違います。私は10年前にアメリカにいましたが、当時ためたマイルは全て失効しました。会員登録も消されてしまっていました。

「以前」というのが時間的にそこまで長いスパンのことだとは思っておらず。。。大変失礼しました。
ちなみにユナイテッドの会員システムは数年前だったかにリニューアルされたように記憶します。
その際に更新手続きをしなかった会員は削除されたのではないでしょうか?


> 購入代金ベースで貯まるということは聞いています。その場合、どのような計算になりますか?

先にご照会しましたWebページに記載されていますのでそれをお読みください。
『「016」ではじまる航空券番号』という部分をクリック(スマートフォン、タブレットでしたらタップ)すると表示されます。
    • good
    • 0

マイル積算率・換算率は、マイレージプログラムのランクや航空券の予約クラスによっても変わります。

ANAでの積算マイルを提示されても、それはANA利用時の条件(マイレージプログラム、予約クラス)によるものなので、それだけの情報ではわかりません。
目安として、ユナイテッドのサイトにあるANA搭乗の換算式を確認してください。
https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/mileageplus …

なお、マイル積算する場合、単純に換算マイルだけで比較するのは短絡的です。マイルは利用しなければ意味がありません。例えば同じ区間の得点鉱区権でも、利用のために必要なマイル数はマイレージプログラムごとにバラバラです。積算マイル数が多くても、自分にとって利用しやすいものが限られていたり、利用するための必要マイルも多くなるのならば、大変です。
貯めたマイルを何に使うのか、ご自身のマイルの使い道とその必要最低マイル数まで確認した上で、よく考えてください。
    • good
    • 1

> ユナイテッド航空のマイレージシステムは永久マイルになりましたが、



これは以前からそうだったように記憶しますが違ったかな???


> ANA 搭乗分のマイルを持っていくと、(永久なだけに)かなり少なくなりますか?

ANAが運航する便にANA便名で予約・搭乗した場合のマイレージプラスへのマイル加算についてのご質問ですね?
でしたらまずはユナイテッド航空のマイレージプラスの説明にあるANA便についての説明をお読みください。
航空券番号が016から始まる物の場合は購入代金ベースででマイルが決まり、016以外で始まる物の場合は航空券の予約クラス(運賃クラス)ベースで決まるルールです。

https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/mileageplus …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前は違います。私は10年前にアメリカにいましたが、当時ためたマイルは全て失効しました。会員登録も消されてしまっていました。
購入代金ベースで貯まるということは聞いています。その場合、どのような計算になりますか?

お礼日時:2023/02/13 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!