教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

キャセイのマイレージプログラム”アジアマイル”でマイルがたまったので、
提携会社JALの国内往復チケットに交換したいと考えています。

アジアマイルのホームージを見ても、
提携会社のチケット交換方法がよく分かりません。
来年の2月くらいに乗りたいのですが、
これから具体的にどのような手続きをすればよいのでしょうか。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

こんにちは。


私はアジアマイルの定期案内メールを申し込んでいますが、そこから飛べるリンクページの営業所に電話すると、結構丁寧に教えてくれます。香港の営業所は、私のつたない英語でも、聞く姿勢をもって接してくれて良かったです。

下のURLの、お近くの営業所に電話してみると良いと思います。
ただ、日本の営業所は電話したことが無いので、受け答えに自信はもてません。

余談ですが、
JMBのマイルをCXで使うことが良くあった(KIX-HKGの夜行便で一泊浮かすため)のですが、
そのときはJLでマイル引き換えしてCXで座席指定しましたので、CX→JLの場合は逆の形で座席指定できると思います。
素敵な旅を。

参考URL:http://www.cathaypacific.com/contact/worldwide/p …
    • good
    • 0

こんにちは、


いちばん簡単なのは、キャセイの予約センターに電話して、マイレージプログラムの無料航空券を申請したいのですがと聞けばいいです。
そうすれば、利用区間、日程を言って、利用可能であるかどうか、調べてもらい、可能であれば手続きをしてもらいます。
キャセイのマイルは利用したことがないのではっきりとしたことはいえないのですが、まずは希望の日程で利用可能であるかどうかを確認するのが先決です。
無料航空券の枠にはいろいろな制限がついている場合が多いので、いつでもどこでもとれるとは限りませんからね。
決まった時点で、マイル口座から必要マイルが引き落とされ、発券、もしくはチケット交換証などが送られてきて指定の期日までに指定のカウンターなどで発券してもらいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング