プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access 2003 でフォームフィルターがかかりません。
どなたか助けてください。
アクセス初心者です。

フォームの詳細欄にチェックボックス(フィールド名:伝票チェック)を配置しております。
チェックの入っていないものを表示させたいです。

フォームヘッダーのオプショングループ(フレーム67)に
オプションボタン0-オプション値0と
オプションボタン2-オプション値2
の2個のオプションボタンを配置してあります。

クリック時のイベントプロシージャに以下のコードを書きました。

Private Sub フレーム67_Click()
If Me!フレーム67 = 0 Then
Me.Filter = 伝票チェック = 0
Me.FilterOn = True

Else
Me.Filter = ""
Me.FilterOn = True
End If

End Sub

実行時エラーは出ませんが、データが何も表示されません。

どうすればいいのでしょう???
どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

> Me.Filter = 伝票チェック = 0



↓以下に変えてみてください。

Me.Filter = "伝票チェック = 0"

元のままだと、伝票チェック が 0 ですか?という結果(True/False)が
Me.Filter に代入されることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!
30246kiku 様 素早い回答ありがとうございます。
おまけにダブルコーテーションの意味もわかりました。
重ねてありがとうございます。

Access VBA の入門本を3冊も買ってきて勉強してるんですが、難しいですねぇ~。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/24 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!