プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、研修で宇部新川駅へ行くことになりました。
帰りの新幹線の都合上、宇部新川駅か新山口駅で1時間半の空き時間が出来ます。

調べてみたら新山口駅が大きいようなので、こちらでその空き時間を過ごそうかと思っているのですが、
駅にどのような店舗があるのかなどの情報を探すことができませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
また、宇部新川の方がいいスポットがある、などの情報があればお願いします。

A 回答 (4件)

宇部新川と新山口駅を比べると、確かに新山口駅の方が大きいですね。


だからと言って、駅の店舗も土産品を扱う店がある程度で、何もありま
せんよ。山陽新幹線の徳山駅や新下関駅なら飲食店も多いのですが、新
山口駅では何も無いので時間つぶしには退屈するでしょうね。
宇部新川駅の周辺も同じですが、もう少し時間があれば常盤公園で時間
つぶしは出来ますが、1時間半では時間不足ですね。

僕だったら在来線の改札口の立ち食いそばに行き、そこでうどんかそば
を食べてから、発着時刻まで時間つぶしをしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
JRのサイトを見たところ、いくつか店舗がありそうだったし、新幹線が止まる駅なので、
せめてスタバとか、そういうたぐいの店があるのかと思っていました。

駅周辺で何か探すしかないでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 14:42

こんにちは。



何もないと言ったらば、とりつく島もアリマセン。
私であれば、この時間だと俳人で種田山頭火ゆかりの地ですから
彼にちなんだここをテクテクと散策します。

「わけいっても わけいっても 蒼い山」

http://www.rurubu.com/sight/list.aspx?MeshCD=350 …

以前は小郡(おごおり)と呼ばれた街ですが、
ぶらり、散策ならもってこいの手ごろな所かなと思います。
    • good
    • 1

新山口駅の新幹線口正面にあるこちらはどうでしょう。


http://www.ygh.co.jp/restaurants/index.php
実際に食べたことはないのですが、手作りケーキのお店に惹かれます。
    • good
    • 0

新幹線の便を早めて、さっさと帰るという選択肢はないという前提でしょうか?


新山口駅に何時何分到着でしょうか。

この回答への補足

新幹線の切符をとったし、山口には初めて行くので、
知らない駅で時間を過ごすのもいいかと思っての質問でした。
便を早める選択は出来ますが、それ以外での方法をお願いできればと思います。

補足日時:2010/02/27 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!