dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリアへパックツアーで旅行に行くのですが、
ローマが2日間あり、そのうち1日がオプションで市内観光、
2日目が自由です。

1日目のオプションツアーでは、
バチカン市国、サンピエトロ大寺院、コロッセオ、
真実の口、フォロロマーノ、トレビの泉、ベネツィア広場と、
大体のところを抑えます。
2日目の過ごし方ですが、ふたつの案で迷っています。
オススメはどちらですか?

案1)バールでのんびりお茶を飲みながら、町をブラブラ、
   買い物をしたり観光名所も1こくらいは見て
   比較的のんびり過ごす
案2)1日かけてカプリ島で青の洞くつ見学

青の洞くつ、個人的にはそんなに興味ないのですが
(だって青いだけですよね?10分程度の短い時間ですし)
でも絶対いくべき!とか青の洞くつが1番良かった!など
皆さんの感想を見ると、行かなきゃわからないよさがあるのかも…
と迷ってしまいます。

ちなみに、それ以外の日程は1日1都市で
かなりの強行だったりします。

もし、ローマにとどまる場合は、オプションに含まれてないけど
ここ見ておいたほうがいいよ、ってとこをも教えていただけると助かります。
(遺跡にはそんなに興味ありません。
ドゥオモもおなかいっぱいな感じです。)

A 回答 (2件)

カプリ島はあまり面白くないです。


青の洞窟はお説の通りただ青いだけです。

ローマ市内でぶらぶらするなら「骸骨寺」が面白いかもしれません。
キリスト教のお坊さんのガイコツが累々と飾り付けてあります。

バールで時間つぶしも面白いですね。
オレンジジュースを飲み、巨大なサンドイッチを頬張ればいかにも海外旅行と言う雰囲気になります。
ただし地元の人がイタリア語で話しかけてきますよ。
言葉は大丈夫ですか?

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
t87300さんのご意見を聞いて、やっぱり行かないことにしました。

「骸骨寺」、初めて聞きました。
調べてみます!

お礼日時:2010/03/02 19:50

カプリ日帰りはかなり強行軍です。


私はナポリ大好き人間ですので、ナポリをお奨めします。
ローマからESで1時間ちょっとです。
ポンペイ、カゼルタは止めといた方がいいでしょう。
昨年はスカッパナポリ(ナポリの下町)で4泊でした。(カプリは2泊、その後アマルフィ、シチリア)
パック旅行ではナポリを避け勝ちで車上見物が多いですが、スカッパナポリの散策、安くて美味しいナポリピザ、アランチーニ(チーズ味のライスコロッケ、甘いババ・・・
こんな回答をしているとヨダレが出てきそうですね。
現在何も無い大洋州の途上国、帰国まであと数ヶ月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナポリ、いいですね。
是非行ってみたいですがローマからだと
何時間もかかりますよね。

本当はツアーに入っているフィレンツェより
ナポリのほうが全然行ってみたいのですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!