アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアのマフィアて日本のヤクザよりもっと過激でヤバイんです?イタリアのごみ問題でマフィアに取材にいくとかいった日本メディアにたいして、関係者が絶対にかかわるな、彼らの怖さをお前らはしらないなて凄い警告受けてましたけど。

A 回答 (3件)

ローマのマフィアのお葬式に警察も口出しせず。


由緒ある教会でお葬式して路上封鎖して大々的に。
ヘリから薔薇を巻き、黒い馬車にゴッドファーザーの生演奏です。
YouTubeの動画↓


日本より圧倒的に公権力とマフィアの結びつきがあまりに堂々としていますし、そのぶん動きがアクティブなんじゃないでしょうか。警察より地元民との結びつきも強く根付いているようにも感じます。
ナポリなんてマフィアの統制で経済が成り立っていると聞いたこともあります。
    • good
    • 0

その通り。

軍人や裁判官や検察官を高性能爆弾で爆殺してしまうことぐらい朝飯前で、一時期その事件が連続して多発していて危なかった。ウフィッツィ美術館にも爆弾がしかけられて死者が出たことがあるぐらい。爆殺だけでなく、死体を消すために酸の溶液に入れて溶かすのも常套手段。
ゴミ問題も結局はナポリのカモッラ(ここではこう言う)が処理すべてに関わっていたので、自治体と交渉が決裂したのかあのような放置になったわけで。ただのゴミではなく、産業廃棄物などのヤバいゴミも放置状態だったから更に危なかった。
ロベルト・サヴィアーノの「ゴモラ」というノンフィクション本を読むとその恐ろしさがよく分かるのでおすすめ。
ちなみに・・シチリア州=マフィア、カンパーニア州=カモッラ、カラブリア州=ンドランゲタ、プーリア州=サクラ・コローナ・ウニータと、それぞれ呼び名が別々。
    • good
    • 0

日本のヤー公は産廃利権があるように、向こうのマフィアもゴミ利権があるのでは?


どっちもゴミのような人生なので、そういう場が相応しいのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!