dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月中旬から二週間程度、オーストラリア一人旅をする予定です。

香港経由でケアンズに行き、エアーズロック、シドニーを回って、ケアンズに戻り、日本に帰国する予定です。(ケアンズ往復便なので)

エアーズロックもシドニーも回りたいのですが、三回飛行機に乗ることになるため、料金が割高になりそうですし、不安です。

日本で国内格安航空券を予約しておくべきなのでしょうか?

「ブーメランパス」というものがあるそうなのですが、調べてもよくわかりません。私のプランの際、有効なのでしょうか?

もし大変、不便なのであればエアーズロックのみ行き、ケアンズ周辺をもっと回ろうかと思っています。

初めての海外、しかも一人旅という無謀な挑戦。わからないことだらけです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カンタスのサイト、チェックしましたか?


結構安いチケット出てますよ。
私だったら、もう日程が迫っているので安いチケットが希望の日に空いていたらネットで取ってしまいます。

2週間あれば直接エアーズロックへ飛ばなくても、アリススプリングスから宿泊つきのバスツアーに乗るのもといいと思います。日本語ツアーは割り高なので、英語のツアーの方がお勧めです。世界中から旅行に来ている人達と2、3日行動をともにするのも楽しいですよ。ただし、集合時間だけはしっかり確認してください。おいていかれたら大変ですから。
私も一人で参加したことがありますが凄くよかったです。エアーズロックまでの景色と、だんだんそこに近づいく過程がまた大迫力で感動もの、まさしく絶景です。

エアーズロックは見所と見所の間の距離が以外にあるので、一人で回るよりツアーの方が安上がりで、時間も有効に使えるような気がします。。登山は朝早くから行かないといけないし、夕日が沈む時も見る場所や、見方にもコツがあります。真っ赤になるのはほんの一瞬ですから見逃さないように!

http://www.aatkings.com/au/index.php
http://www.qantas.com.au/travel/airlines/home/au …
http://www.aatkings.co.jp/

参考URL:http://www.qantas.com.au/travel/airlines/home/au …
    • good
    • 0

数年前オーストラリアを旅行しましたが、当時フィジーに住んでいた為もっぱらFligitcentreというオーストラリアの予約サイトを利用していました。

(今もフィジーに来ておりますが)
安い順にフライトが出ますので条件と金額で決められるようになっています。
私もアリススプリングからのテントでエアーズロック、キングスキャニオンを周るツアーに参加しましたが、エアーズロックまで450キロもあり結構大変でした。
私が行ったのは2月でしたが、アリススプリング空港に降りた瞬間、あまりの暑さと乾燥にフィジーにいれば良かったと後悔したものです。(フィジーも熱帯ですが、はるかに涼しいですね。)
エアーズロックはハエだらけです。人間から水分を摂ろうと目鼻口そして耳をめがけて飛んできます。
アボリジニやガイドは平気ですが、我々日本人には防虫ネット必須です。
私は暑くて乾燥した赤茶けたエアーズロックよりシドニー郊外のブルーマウンテンの方がいいですね。
ここはシドニーから100キロと近く、日帰りされる人がほとんどですが、昔からの別荘地帯でしっとり落ち着いた所です。
ルーラかカーツゥンバに数日滞在して緑のグランドキャニオンと素敵な町歩きがお奨めです。
あとサンシャインコーストのヌーサ周辺がお奨めです。ゴールドコーストは嫌いです。
ケアンズには行ったことはありませんが、フィジー以上に田舎だと聞いています。ここより田舎には行きたくありませんね。

参考URL:http://www.flightcentre.com.au
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!