電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出生ホロスコープについてお伺いしたいのです。私の出生時のホロスコープには、私の出生時のホロスコープには、太陽と月が180度、太陽と海王星がほぼ90度のスクエア、月と海王星が同じくスクエアという配置になっています。

スクエアって、凶角なんですよね?
私は、過去、特に恋愛で、ワガママや追い詰める、などのことをかなり自制的に押さえて、
相手を懸命に理解し、愛そうと務めてきたつもりでも、必ずうまくいかなくなり相手に去られてしまってきました。
もちろん、気づいていない欠点も多々あるとは思いますが、
あまりの長年の徒労に、出生ホロスコープの、上記の3星の配置に何かヒントが得られないか、とわらにもすがる思いで質問させていただくことに。
こうなんじゃない?程度でもいいので、お詳しい方、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

見当違いかもしれませんが、私が感じた事を書き込みさせていただきます。

太陽と月の180度は、ご自身がもつ男性原理と女性原理に葛藤がある事を
示す場合が多いです。
あっちを立てるとこちらが立たず常に不安定な感じといいますか^^;

海王星が、太陽と月に90度でTスクエアを形成しているとの事ですので
90度は惑星の悪い部分が出やすく、あなた様の恋愛において不安定を解決
するのに、わがままや心を抑えて自己犠牲というカタチで出たのでしょう

出生ホロスコープの太陽・月・海王星のTスクエアの見方のひとつとして
案外、男はこうあるべきとか、女はこうあるべきとかの幻想に近い理想を
知らず知らずに自分とお相手に押し付けたりする事はないでしょうか?

または相手の言い分に納得出来ない時、互いに納得いく解決をせずに曖昧
にしたりしてシコリを残したりしていませんか?

別な方も書き込みされてますが、恋愛は金星と火星の状態も重要なので
調べてみる事をお奨めします。

サインやハウスが不明ですので私の拙いヨミでは詳しい事はわかりません
解決方法もホロスコープ全体を見ないとなんともいえませんが、実力不足
の為偉そうな事はアドバイス出来ません^^;
でも、まずはご自身の中にある葛藤を見つめなおすといいかもしれません。
180度は客観的にご自身の事を見る事が出来る方なのでは?と思いました

見当違いもあるかと思いますがその際はご勘弁を^^;
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
確かに、内部でいつもふたつの相反するような心の葛藤が激しいです。
相手のやり方に反発する、本当は自我の強い自分と、
いや、相手もいろいろあるんだから汲み取って尊重してあげなきゃ、っていう抑制。
で、後者を優先することが多いのでストレスはたまるは、相手にも「このままでいいんだ」って、
甘えさせて最後にはダメになってしまうという…。

ご推察、納得できました。
金星、火星もわかっているので、いろいろ総合して善処していきたいです。
ありがとうございました!

趣味で西洋占星術をやってます。

何の占いもそうですが一部分だけで判断はできません。
あと恋愛運を知りたいなら、月よりは金星、火星です
月は主に結婚運というか、家庭運を見るものだと思います

おいくつかわかりませんが、若い時代の恋愛はだれでも不器用です
ワガママを押さえて…とありますが、言いたいことを我慢する
恋愛なんて楽しくありません。
言いたいことがある場合は、理解してもらえるような伝え方を
考えましょう。言いたいことを我慢してると「私はこんなに我慢してる
のに」という気持ちになりませんか?
それはあなたも幸せじゃないし、いっしょにいる人は不愉快になります。
我慢することがいいことではないんですよ
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました!
確かに。
>理解してもらえるような伝え方を
>考えましょう。言いたいことを我慢してると「私はこんなに我慢してる
>のに」という気持ちになりませんか?
>それはあなたも幸せじゃないし、いっしょにいる人は不愉快になります。
>我慢することがいいことではないんですよ

そうだと思います。
私も、我慢するのがいいことだとは思ってないんですが…
自己主張すれば相手が去っていくというパターンが多かったので、
まず、去られる恐怖があるのかもしれません。

「理解してもらえるような伝え方」
それがヘタなんでしょうね。
努力します。

ありがとうございました!