「お昼の放送」の思い出

最近不運すぎて、呪われてるのかと思うんです。

アパート住みの近所さんで皆集まって飲み会をしました、その時年寄りのおばちゃんから あんた、カメラ好きか?と聞かれ、 私は好きですと答えたらめっちゃ高級のカメラをタダでもらいました。

新車でヤリスクロス買って9ヶ月目です。

その後の1週間目にスーパーで買い物中に車の車体に液体かけられた。2週間目に駐車場でドアパンされて、これは保険屋同士に話し合って連絡待ちする状況です。
昨日上の階のシングルマザーにわざとピンポン鳴らされました、酔ってたみたいですけど、嫉妬してるからですかね?

もう2週間110番してますよ?事故ありすぎですね
不運すぎて呪われてるのかと。

長文になりますが、皆さんの意見を聞きしたい。

A 回答 (2件)

バランスシートと言う言葉、或るドラマのセリフで聞いた事あります。

そのドラマで言うバランスシートとは
運の幸と不幸は常にバランス保たれる様に幸あれば次は不幸になる…。
それが偏って不幸や幸福のどちらかが連続してしまう事もあるが結果最後にはバランス取れる様になっている…
取り切れなかった分は来世に繰り越されてその不足分の幸か不幸が表れる…トカ。
なので、この場合は、
=めっちゃ高級のカメラをタダでもらいました。=
…の幸福分の不幸が出てるかも知れません…もう少しでその不幸も終わりになるのではないかと思います…まぁ、私の勝手な推測ではありますが…。
    • 0

そう思うと本当にそうなってしまうので、自分自身のポジティブな力を増幅させて呪いなどと言うものはないと言うことを自覚してはねのけましょう。

• 0