【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨日、出勤途中に日の出が出てくる方向の空を見たら雲の形がお釈迦さまが横を向いている形に見えました。

これは何かの暗示でしょうか?

A 回答 (6件)

質問者様自体が、宗教、特に仏教に関心があるというだけのことかと思います。

もし、お釈迦さまを知らない、外国の違う文化の方が見たら、その辺の生き物やオブジェ程度のものに見えた、で終わりかもしれません。
まぁ、質問者様が、無意識に、神仏に救いを求めているとか、今悩んでいることから、超越したいという願いから、悩みから乖離したいとかなのかもしれません。それでも、単なる偶然で見えただけのこと、暗示とかいった段階のものにはならないと思います。
    • good
    • 0

向いている方に勇者ヨシヒコとその一行がいたのでしょう。

    • good
    • 0

ありがたい目撃でしたね!


良い事が待ってますように!
    • good
    • 1

人間の悪いクセですね。


ものごとをいいように捉える。
お釈迦様も人間が勝手に作り出した創造物である事。
    • good
    • 0

いつもみんなをみていますよ、て


顔を出したのかもね
    • good
    • 1

その名もパレイドリア現象。

ふだんからよく知っているもののかたちを、本来はそこに存在しないにもかかわらず思い浮かべてしまうという、心理現象のひとつです。 パレイドリアはギリシャ語で「間違って見えるもの」という意味です。 また、雲が人の顔のように見えることもあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!