dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供と『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の映画鑑賞に行ったのですが、
以下のように子供に質問され、答えられないので、どなたか教えて下さい。
「パーシーがお父さん(ポセイドン)に会いに行ったら、お母さん(サリー)に会えることができたよね。
それでお父さんとお母さんは仲良く並んでいたけれど、お母さんは本来人間だから神様の国には住めないはずだよね。
お母さんは人間だけど、特別に神様の国で夫婦で住むことが許されたの?
それとも義父(ゲイブ)とは住まなくても良くなったけれど、人間界のどこかに引越して住んでいるの?」

A 回答 (1件)

ネタバレ含むので、これから見る方はここでリターンしてください

パーシーが母親に再会したのはハデスが支配する冥界で、そもそも、ハデスが母親を誘拐して閉じ込めたので、救うために冥界に行ったのです。
で、そこから、パーシーと女の子(アテナの娘)、母親はオリンポスの入り口であるエンパイアステートビルの屋上に真珠を壊して移動しました。ここで一悶着の後、天界に行きますが、母親はエレベーターから出ません(人間なので天界に入れない)、ですから、オリンポスの神殿には行かず、ポセイドンには会っていないです。

人間界に戻るところは描かれませんでしたが、おそらく、エレベーターに戻って母親と合流し、エンパイアステートビルの屋上に戻ったのでしょう。

で、母親は同居していた義父をたたき出しました。荷物を持ってでていけというシーンがエンドロールの途中に挟まれていますから、それまでのアパートに住むつもりなのでしょう。もっとも、ゲイブは荷物を運び出す前に、パーシーが冷蔵庫に入れておいたメデューサの首を見て石になっちゃったようですから、片付けるのが大変そうですね。

この回答への補足

ネタバレを含む 回答の仕方に配慮頂き有難うございました。
私のネタバレへの配慮が足りず、すみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく説明いただき、有難うございました。映画シーンが蘇ってきました。
子供と一緒だったので落ち着いて観られなかったのですが、もう一度一人でじっくり鑑賞するのもいいかもしれません。
お世話になりました。