街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 女優で「余 貴美子」さんっていますよね。
なんていう苗字なんでしょうか?
日本人ではないという話も聞きましたが
どこの国の方なんでしょうか?
キレイで好きな女優さんなのに
毎回・・・「なんて読むんだろう」と
思っていました。

 あと、俳優で「升 毅」とかいう方も
なんて読むのか分かりません。
「ます たけし」??
この方も日本人なのでしょうか?
それとも、どこかの国の俳優さんなのでしょうか?

 教えてください。

A 回答 (8件)

よ きみこ さんです



升 毅さんは「ます たけし」さんでOKです
現在、オフィシャルHP作成中のようですので、近いうちに覗かれてみては?
 現在はTOPしかありません(^^;
http://www2.osk.3web.ne.jp/~masut/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考URL近いうちに見てみます。

お礼日時:2003/06/11 22:32

「よ きみこ」だと思います。


父親が中国人で、父方の名字だと「笑っていいとも」で本人が言ってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
これでスッキリしました。

お礼日時:2003/06/11 22:29

「余 貴美子」さんは「よ きみこ」さん。


「升 毅」さんは「ます たけし」さんであっています。

漢字が読めないときは、ネット検索のキーワードに漢字の名前(余貴美子、とか)と「プロフィール」の文字を入れて検索するといいですよ。プロフィールには読みがなが載っていることが多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
今度から、検索で調べてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 22:30

失礼しました。


「余」さんはお父さんが中国の方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。
中国の方ですか・・・
キレイだなぁ・・・と思っていましたが
謎が解けました。

お礼日時:2003/06/11 22:31

升 毅さん


携帯用サイトにはプロフィール載っています
http://www2.osk.3web.ne.jp/~masut/i/
ご参考まで

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~masut/i/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 22:32

「よ きみこ」さんです。



ちなみに「升 毅」さんは
「ます たけし」で合っています。

参考URL:http://www.htb.co.jp/tv/oka/cast/cast3.html
    • good
    • 0

余=よ さんです。


升毅=ますたけし さんです。

国はわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
謎が解けてスッキリです。

お礼日時:2003/06/11 22:33

「よ きみこ」さん お母さんが中国の方だそうです。


「ます たけし」さん
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
謎が解けてスッキリしました。

お礼日時:2003/06/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報