プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドのトイレについての質問です。

今度3歳になる娘を連れてディズニーランドに行きます。おむつが外れたばかりなので、トイレが心配です。ディズニーランド内には、子供用のトイレはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一応ベビーセンター内にはあるみたいですが、普通のトイレには男の子用しかないです。

子供用の便座がついている大人用のトイレは部分的にありますが、優先的に利用できるわけじゃないですね。
ベビーセンターは園内2箇所しかないので、いざというときにはつかえないかと。

一応男女別のトイレの他に、誰でも使えるトイレというのが真ん中に1つあります。
子連れの方も並んでもOKですが…混んでいるときはこちらも列が出来ていることが多い。
障害者の方などは用を済ますのに時間がかかることもあるでしょうし、トイレは1個しかありませんから、普通に並んだほうが早いかもしれません。
最近はトイレも改装を順次しているので、昔ほど列が長くなることはないです。

まぁでも、今にももうダメ!な子がいる場合、列を飛ばして入っていっても文句は言わないと思いますけどね…実際私もそういうシーンにあったことがあり、まぁ仕方ないって思いましたし、人が一人入ろうが対して順番変わらないって思いました。
ただ自分から率先して我が物顔で「ウチの子は限界だから割り込んで当然なの!」という態度では周りもムッとするかもしれないですけど。それとか他にも急いでいる人がいるとか。
本当に限界の場合は周りも見てわかりますから、そのときは好意に甘えるしかないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!無事にディズニーに行ってきました!
 幸いにして娘が意外と我慢強く、何とか粗相なく楽しむことができました!でも女子トイレはあまりにも行列が凄いので、男子トイレの個室で済ませました。ディズニーももう少し子供用のトイレを増やしてくれるといいのですがね。

確かにおっしゃる通りです。

トイレも不足(入場者数比較)ですし
夏場の飲料水不足+食事を楽しめないゆとりの無い環境なども目立ち
ますね。猛暑の中みんな地面に座り疲労してました。イメージとは
違い実際夏は猛暑で休めない、冬は海風で寒くでは本当に全てに置
きましてレジャーなのか苦痛なのかわからない所です。混雑は当然
ですが2時間待ち当たり前なので待ちの間の楽しむ場所も必要ですし
お手洗いもそろそろ各キャラクターのイメージで楽しくおトイレを
するのもアトラクションの一つかと思えますね。アトラクション待
ちに飲料水不足に食事もかなり待つのも改善されると楽しさ倍増で
はないかなとも思えますね。お子さん連れの方がイライラしない
ような改善策が望まれますね。良くお子さんが泣き怒ってる方を目
にします。待ちが長ければおトイレも回数増えますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
 無事に粗相なくディズニーを楽しむことができました!まだ家の娘は3歳になったばかりでしたので、ライド系はプーさんとモンスターズインクくらいしか乗れないので、そんなに並ぶのが苦痛ではありませんでしたよ!まぁ、今のうちかもしれませんがね・・・。