アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいのりメンバーのモモ、クロ、レミなどがオフィシャルなのは知っていましたが、
他のメンバーでもオフィシャルの方がたくさんいたんですね。
なぜアメブロのオフィシャルなのですか?
皆、なにか芸能活動をされているのですか??

A 回答 (4件)

正式な芸能人ではないですが、桃やクロ、レミなどは本を出していますし、桃はアメーバスタジオのパーソナリティの補助、CMに出たりもしています。


やまじは正式にタレント事務所に入ったようですね。
ちゃき、くみはインディーズでCDを出しました。

一般人より知名度があるのでアメーバ側から声をかけているようですよ。
    • good
    • 0

アメブロのオフィシャルは、所属事務所法人保証か所属事務所代表者個人保証のいずれかが必要です。


少なくとも、芸能事務所に所属していると考えて間違いありません。
    • good
    • 0

テレビに出ていた時点で、アメブロサイドとしては芸能人として扱いたいですよね、一般人とは知名度が全く違いますから。

やまじなんて、参加後いきなりトップとかになってましたよね?そういう「閲覧数が稼げる」人の「オフィシャル」であれば、もちろんブログのブランディングにつながります。

アメブロオフィシャルのともだちいますけど、弱小事務所に所属しているだけで(その事務所オフィシャル)一般人とほとんど変わらない生活しています。時々演劇とかやってますけど。別にオフィシャルなんて、定義はほとんど存在せず、要はオフィシャルにしたいってアメブロが思えばオフィシャル、位に考えておくと気が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0

台本があるので、あいのり参加自体芸能活動といってよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!