幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトル通り自分は高校生男でバイセクシュアルなんですが。

部活の先輩(男)を好きになってしまいました。
バイって言ってもアナルセックスとかそんなハッキリしたのではなく

先輩の事を考えるとドキドキするとか
キスしてみたいとか思うぐらいです。

先輩の事をそうゆう対象としても好きなのですが
先輩後輩、友人関係としても仲良くなりたいと思ってます。

知り合って半年程なんですけど
他の部活の先輩達とは普通に話せるのですが
その先輩相手だと緊張してしまい、うまく話せなくて
目もあわせられません・・。

異性ならまだしも同姓の後輩がこんな態度だと
先輩からすると「俺の事苦手かな?嫌いなのかな?」
と思うのは当然ですよね。

この間も外で偶然会ったのですが、びっくりして緊張して
もう適当な事言って逃げてしまいました。

ノーマルの男性からすると後輩がこんな態度だと
「なんだこいつ。」って思いますよね。

知り合って半年程なので告白とかは無理として
普通に仲良くなりたいです。

アドレスは知ってるのですが
「バイト中とかそもそも携帯あんまり見ないから返信遅いかも。」
って言ってたんですけど。

返信帰ってこないのが怖かったり。
まずいこと聞いてないかなとか
俺からのメールうざくないかなとか考えてしまって
ほとんどメールはしてません(T-T)

好きで、仲良くなりたいんだけど、
なんか自分から遠ざけちゃってる感じで・・・。
もうどうすればいいんでしょうか。

男性から、女性から、いろいろなアドバイス待ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうなんでしょう。



確かにその男性からすれば
投稿者さんの態度は意味が分からないかもしれないですね

嫌われていると思っているかもしれません

一般的に
女性同士と男性同士の恋愛だと
男性同士のほうが苦手意識をもっている人が
多いようですね。

私の友人の男性に聞いてみても
「女同士はまだ良いけど、男は理解できない」
といった考え方の人が多く
女性に聞いてみた所、女性はどちらの場合も
それほど違和感を感じていませんでした

その先輩が投稿者さんのことを
どのように思っているかは私には分かりませんが
下手に動いて嫌われるのは
投稿者さん自身も辛いと思います。

まずは好きだという事をあまり意識せず(これが難しいとは思いますが)
挨拶をしてみるだとか、
目を見なくても良いので話しかけてみるとか
してみてはいかがですか?

男性同士、メールをするぐらい
そんなに思い悩まなくてもいいと思いますよ

少なくとも相手の彼は
良い意味でも悪い意味でも
投稿者さんの事を男性としてみているわけですし
あまり気にせずメールしてもいいと思いますよ

応援しています
    • good
    • 0

どうなんでしょう。



確かにその男性からすれば
投稿者さんの態度は意味が分からないかもしれないですね

嫌われていると思っているかもしれません

一般的に
女性同士と男性同士の恋愛だと
男性同士のほうが苦手意識をもっている人が
多いようですね。

私の友人の男性に聞いてみても
「女同士はまだ良いけど、男は理解できない」
といった考え方の人が多く
女性に聞いてみた所、女性はどちらの場合も
それほど違和感を感じていませんでした

その先輩が投稿者さんのことを
どのように思っているかは私には分かりませんが
下手に動いて嫌われるのは
投稿者さん自身も辛いと思います。

まずは好きだという事をあまり意識せず(これが難しいとは思いますが)
挨拶をしてみるだとか、
目を見なくても良いので話しかけてみるとか
してみてはいかがですか?

男性同士、メールますよ

応援しています
をするぐらい
そんなに思い悩まなくてもいいと思いますよ

少なくとも相手の彼は
良い意味でも悪い意味でも
投稿者さんの事を男性としてみているわけですし
あまり気にせずメールしてもいいと思いますよ

応援しています
    • good
    • 0

私(女)は高校のころに同じ性別の子から告白されたことがありました。


その前は避けられていて、「私のこと嫌いなのかな?」とかおもってました。
でもそんな感じでしばらくしたら告白されました。
すごく驚いたけれど、うざいとかはおもわなかったし付き合うというわけではないですけど、その後はふつうに友達に戻りました。
嫌われてるとおもわれるより頑張って話しかけた方が私はうれしいですね。
積極的に頑張ってください^^
応援しています。

私は男性ではないので、考え方が違うかもしれませんが、参考になればとおもっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すこし勇気が沸きました。

お礼日時:2010/03/17 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報