電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールが夜中に大量に…

SoftBankの携帯を使っています。

色々なサイト(デコメなど)にメールアドレスを登録(会員登録)しているものの、

特にまた新しく登録したわけではないのに

いつも来ていなかった迷惑メールが、夜中から朝方にかけて12件ほど来ました。

mail@●●.jp

↑こうゆう感じのメールアドレスばかりなんです…。


私は迷惑メールが来たら、個別に1つ1つ迷惑メール設定で[拒否リスト]を作っていってて、もうそれで2度目は来なくなっています。

今回もそうしようとしたのですがさすがに10件以上も来ると、[拒否リスト]は20件までしか登録できないですし…、

メールアドレスを変えれば手っ取り早いと思いますが、
メールアドレス変えると、サイト(デコメなど)などに登録変更をしなくてはいけなく、こないだメールアドレスを変えたばかりなので変えにくいです。


どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

1つずつ対応できている間は良いのですが、とりあえず販売店に相談ですね。


あなたのメールアドレスが闇組織で売買されている可能性があります。(怖い言い方をしましたが、良くある話です)

手っ取り早いのはアドレス変更ですが、メールフィルターを強度にするとかいろいろ方法があるみたいです。

その場合メールが来る数は一気に増えます。

我が家の場合、最初一晩に10数件来て、その日の日中には50件ほど。
翌日ショップへ行こうと電源を切って寝たら、翌朝には一晩で200件を超えるメールが来ており、受信するだけで数十分かかり恐ろしいほどパけ代がかかりました。

アドレスは、最近退会した会などがあればそこから漏れた可能性が高いですが、何も登録してなくてもありがちなアドレスならこういうケースになる場合もあります。
現に我が家の場合もおじいちゃんの携帯で、アドレスは登録のみで一度もネットに接続した事無かったのにこういったことになりました。

とにかく、早めにショップに相談してください。
    • good
    • 0

迷惑メールのメアドの共通部分を指定してドメイン指定拒否するという方法もありますよ。

    • good
    • 0

メールアドレスを変え、さらにサブアドレスの取得をお勧めします。


サブアドレスは、有料のところもありますが、無料のところもたくさんあります。

YAHOOで提供しているアドレスは、パソコンだけでなく携帯でも観ることができるし。

サブアドレスであれば、多少迷惑メールが来たとしても、対応がラクだと思います。


というか、迷惑メールが1日12件ですか・・・
まだまだ少ないですね。たぶん、これからどんどん増えてくると思います。
    • good
    • 1

そういう場合は


受信したいドメインのみ指定受信

メールアドレス変更
が賢明です。
    • good
    • 0

すべてのメールを拒否にして、登録しているドメインからだけ受信許可にすればいちいち拒否アドレスを登録する必要はなくなりますが。


一般的にこっちの方法をとってる方が多いと思います。
    • good
    • 0

デコメなどのお気に入りのサイトのアドレスだけドメインを登録して、ドメイン指定受信をしたらいいんじゃないですか?


そうすると登録したメアドからの受信しかできなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!