いわゆるサッチー騒動、本当にたのしかったです。
先日ひさしぶりにサッチーがテレビに出て、梨本さんの質問に答えて、あいかわらず同じ答えです。コロンビア大学留学したそうです。
だれもがウソだと思っていますし、どうかんがえても
サッチーがコロンビア大学に留学したとはおもえません。
でも、本当はどうなんですか?
すこしでも留学したとおもえる証拠でもあるんでしょうか。最近ワイドショウをあまり見てないので、くわしいかたおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワイドショー大好き”gomuahiru"です!


結論からいうと”絶対にしてません”
コロンビア大学の学籍簿(ちゃんと過去すべての学生を記載)には載ってないそうですから。
本人は「聴講生」だと主張しているようですが、それが仮にホントだとしても(これも絶対にうそだけど・・・笑)それって留学とは世間では呼びませんよね~

前にレポーターの人に「どんなことを勉強していたんですか?」と聞かれてひとことも答えられませんでしたよ!
私のようなノータリンでも何を大学で勉強したか20年余たってても答えられるっていうのにね。

しかし、あの厚顔無恥ぶりには呆れるのを通り越して感心してしまいます・・・
    • good
    • 0

私も個人的には 嘘だと思いますが


いわゆる「無罪の証明」ですから
難しいんだと思います

例えば いままでゾウを見た事がある
と言う人が居て それを証明するには
動物園の入場券などがあれば 一応の真実味が
あるんですが 逆に見た事がないはずだと証明するには
動物園に行ったことがないと言う あらゆる場面と
状況を潰していかないと なりません
ほぼ不可能です

野村さんのケースでは 本人が言うには
コロンビア大学への 留学を証明できる書類などが 
金庫ごと盗難にあったそうです 
ですから 証拠は提出できない
本人の言葉を信用するしかない
東京地検もこの辺の壁に ぶち当たったんだと
思います
もはや 行った行かないの
水掛け論です

先入観はよくありませんし ワイドショーの
報道姿勢も疑問が 多いですが

ただ たとえ画面を通してでも
判ることってありますよね
胡散臭さという一種のカンが
働いてしまうのも 事実です
それで 結論としても悪くないと
思いますが いかがでしょう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野村沙知代さんは経歴虚偽で起訴されたのですか? (検察審査会関連の質問)

http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/kennsatusinnsakai.htm
のページによると、東京第一検察審査会が、野村沙知代さんは経歴虚偽に
対する不起訴処分が不当だという議決をしたそうです。それで、結局、
野村さんは起訴されたのでしょうか? あまり芸能関連に詳しくないのですが、
私は起訴された話を聞いたことはありません。

また、検察審査会が下した議決を検察が無視することは、よくあることなの
でしょうか?

法律関係は、あまり詳しくないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 検察審査会制度が創設されてから、「起訴相当」や「不起訴不当」の議決された事件のうち、下記のHPでは、起訴されたのは約6.8%に過ぎないということです。むしろ、起訴されるほうが珍しいです。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200009/12/0912m188-400.html

Qサッチーの血液型

サッチーの血液型は何型ですか?

Aベストアンサー

http://www.k-navi.com/melmaga/ketsueki.htm

 B型だそうです。
 参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.k-navi.com/melmaga/ketsueki.htm

Q私の心の中に野村沙知代がいます。

何かにつけて私を責め立てては答えを返そうとすると遮っては批判して、来年40歳になる私を徹底的に追い詰めます。

高校中退したりニートだった私を許してくれません。通信制で高卒資格を得ても今は働いていても『当たり前』だと突っ返します。とにかく『人間のクズ』だと言い続けます。

それに私は独身でもう4年も彼氏がいません。

更に昔付き合っていた奴からは30歳の誕生日に『好きになれない』と言われて殴られたりして別れてます。

それを知ってて更に頭ごなしに叩き続けます。

苦しいです。

Aベストアンサー

 自分というものを規定する投票権の過半数は自分が握っています。その自分がいちばん厳しい批評家だとしたら、心が休まらないでしょう。自分に厳しいというのには二通りあります。それは、何のために努力するのかで分かれます。現状をマイナスと考え、不安を振り払うために努力をするのか、現状をゼロ以上と考え、希望に向かって努力するのかです。前者の場合は成功して当たり前(プラマイゼロ)、失敗すれば不幸、いつまでたっても幸せにはなれません。
 結婚して子供を持っている、大企業に勤めている、学歴がある、美人である、お金持ちである、そういう理由で自分を認めている人は、言いかえればそういった条件付きで自分を認めているのです。それを失くせば、自分には価値が無いということになってしまいます。失恋すればそれなりに、失業すればそれなりに、難病にかかればそれなりに、心の持ち方を変えていかなければなりません。それが幸せになるコツというものでしょう。
 自分を認めることは誰にでも出来ます。無条件に、自分は価値のある人間だと思うこと、それだけでいいのです。「どうせ自分なんて」と自分を卑下する人は、他人から否定される前に、先に自己否定することでけん制しているのです。「他人に認めてもらわなければ自分に価値はない」、そう信じているのです。それは、「他人が変わらなければ自分は変われない」と言っているようなものです。だから、そこで成長が止まってしまうのです。
 悩んでいる人は、自分が強欲だから悩んでいるのだ、ということに気付きません。「これくらい幸せになっていて当たり前」、そう思っているから、そうでない現状を愁うのです。屋根のない家で暮らす人は世界にたくさんいます。恵まれた条件には目を向けず、足りないものにばかり目を向けていたのでは、いつまでたっても幸せにはなれません。
 過去にとらわれず、未来を思いわずらわず、今に生きること。
 行動と人格は切り離し、行動だけを反省すること。
 他人が決めることにまで干渉しないこと。
 たとえ、自分が嫌われたとしても、心の中で嫌うのはその人の自由なのだから。
 自分に正直に、等身大の自分でいること。
 背伸びしなくても認めてくれる人もいる、そう信じること。
 他人を批評する暇があるのなら、自分の課題に取り組むこと。エヘッ
 
 人間の一生など、宇宙の歴史に比べれば一瞬のことです。どんな災難も笑い飛ばせばいいのです。気も狂わんばかりにもだえ苦しんだり、人を憎んだりしても、何が残るわけでもありません。自分が死んだら、それで自分の世界は終わりです。泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生。これは決して、生きることの意味を否定し、人生の責任を放棄することではありません。むしろ、大いに積極的、主体的な考え方なのです。

 自分というものを規定する投票権の過半数は自分が握っています。その自分がいちばん厳しい批評家だとしたら、心が休まらないでしょう。自分に厳しいというのには二通りあります。それは、何のために努力するのかで分かれます。現状をマイナスと考え、不安を振り払うために努力をするのか、現状をゼロ以上と考え、希望に向かって努力するのかです。前者の場合は成功して当たり前(プラマイゼロ)、失敗すれば不幸、いつまでたっても幸せにはなれません。
 結婚して子供を持っている、大企業に勤めている、学歴が...続きを読む

Q宇多田ヒカルさんはコロンビア大学やめたの

宇多田ヒカルさんはたしかコロンビア大学休学してましたっけ?その後どうなったのですか。もうやめたんですか。

Aベストアンサー

私の周りでも、そのことが最近話題になってますよ(^^)

今まで正式に発表されたのは、
「音楽に専念するために、2001年1月に休学する」ということだけです。

当時、照實氏によると、
「歌に全力投球するため、2年間休みます。
2年たって、学校に復学するかどうかは本人が決めること。
2年以内に戻らない場合もある」と、退学の可能性も示唆してますネ…。

でも、その復学のデッドラインは、2003年1月だったはず。
ご結婚もされ、どうやらすぐに戻る様子は感じられないので、
このまま事実上、退学ということになるのではないですか?

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200202/g_top2002022601.html

Q野村沙知代さんは結局コロンビア大学に留学留学したんですか?

いわゆるサッチー騒動、本当にたのしかったです。
先日ひさしぶりにサッチーがテレビに出て、梨本さんの質問に答えて、あいかわらず同じ答えです。コロンビア大学留学したそうです。
だれもがウソだと思っていますし、どうかんがえても
サッチーがコロンビア大学に留学したとはおもえません。
でも、本当はどうなんですか?
すこしでも留学したとおもえる証拠でもあるんでしょうか。最近ワイドショウをあまり見てないので、くわしいかたおしえてください。

Aベストアンサー

ワイドショー大好き”gomuahiru"です!
結論からいうと”絶対にしてません”
コロンビア大学の学籍簿(ちゃんと過去すべての学生を記載)には載ってないそうですから。
本人は「聴講生」だと主張しているようですが、それが仮にホントだとしても(これも絶対にうそだけど・・・笑)それって留学とは世間では呼びませんよね~

前にレポーターの人に「どんなことを勉強していたんですか?」と聞かれてひとことも答えられませんでしたよ!
私のようなノータリンでも何を大学で勉強したか20年余たってても答えられるっていうのにね。

しかし、あの厚顔無恥ぶりには呆れるのを通り越して感心してしまいます・・・

Q江頭2:50の珍騒動

過去に江頭が笑っていいともの収録中にうんこをし、芸能界から追放されそうになったという噂を友達から聞きましたが本当でしょうか?彼の意外性には限度を超えているものがあるので本当なのか嘘なのか分かりません。もし本当であれば、あの番組は生放送なので、うんこが映ったのでしょうか?下品な質問ですいません。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は本番中にトイレに行き、出番が来た時に
遅刻した。(スタジオに入るのに遅れた)
って聞いた事は有ります。

追放云々は知らないです。

Q口癖教えてください

人の口癖って面白いと思いませんか?
お笑いタレントさんなんて、結構、スタッフの口癖をギャグにしてる人多いですよね。前から、募集してみたかったんです。
自分の口癖でもいいですし、周りの人の面白い口癖でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

私の口癖は・・。
☆「もぅーやだ」です。
みんなのいじられ役なので、みんなにいじられるとき、決まって最後はこう言います。

☆「ぶっちゃけちゃけると」です。
ぶっちゃけにぶっちゃけるとみたいな感じで。超本音を言う時に言います。

☆「しゃかりき、〇〇〇」
「超」って意味で言ってます。特に「しゃかりきヘボイ」とか悪い言葉を繋げて・・。

☆「ハチ殺だよ!」
馬鹿にされたりしたとき、からかわれた時とかに「怒るよー!!」って感じで言います・

まだまだあるような気もしますが・・・。
なんかつまんなくてすみません。

Q好きな芸能人のショウ等に行かれた方

俳優にあえるツアー、ディナーショウに行った事がある方、実際どうでしたか?私は2泊3日の韓国の俳優と食事ができるツアーに行こうか迷っています。行った事ある方は、その後、熱は冷めましたか?とても好きになってしまい、会えるのはツアーだけしかなく、でも常識的な行動を心がけるつもりです。手紙を渡すぐらいなんですが、もしツアーなどに参加したらよけいのめりこんでしまいそうで…やはり身近に感じる分、熱は上がりますか?

Aベストアンサー

私は以前、藤原達也さんが国内ファンツアーを行ったときに参加しました。
テンションはもちろんあがりますね。
1対1で話す時間もあったし、各テーブルとかにきた時に話しかけると
ちゃんと答えてくれて、ファンサービスがよくて、帰ってきてからは
ものすご~くさびしくなりました。
やっぱり実際にあって、握手して、なんてするともう頭の中は
その人のことでいっぱいになりますね。
あれから2年、今は冷静に応援できるようになりました。

Q父親の口癖で、ならけっていうのが怖いです!皆さんは、親とかの口癖で怖いと感じる口癖ありますか?

父親の口癖で、ならけっていうのが怖いです!皆さんは、親とかの口癖で怖いと感じる口癖ありますか?

Aベストアンサー

回答になりませんが、我が家の嫁いだ二人は何か言いたい事があると、ポンポン言います。
スマップにSを付けて笑われたから、「だって五人だろ?」と負け惜しみで返しました。元は私が口数多く、漢字や表現には煩いので、嫁ぎ先で口が過ぎなければいいが、と心配しています。それで「自分に怖がられる様な口癖があるかな?」と一分位考えましたが、思い当たりません、お邪魔しました。

Q生田智子さん(ゴン中山夫人)の詐欺商法騒動

ゴン中山夫人で女優の生田智子さんが、詐欺商法の広告塔になっていたというニュースが東スポに載ってたようですが、詳細を教えてください。

Aベストアンサー

URLを貼っておきますね。

http://www.tokyo-sports.co.jp/hp/


http://plaza.rakuten.co.jp/geinou/diaryold/20040208/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報