電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この忙しい時に何でテレビのワイドショーに医者がコンメンテーターで出てるの?コロナ感染で苦しんでるだから、テレビに出るなよと言いたい。ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

医者やっているより実入りが良いからです。

彼らの事を「闇落ち」と
呼びます。
    • good
    • 1

確かに医者ならワイドショーのコメンテーターなんてやってないで、患者診ろよって意見も道理ですね。



しかし、ワイドショーで、実際の医療現場の状況もわからないタレントたちが、あ~だ、こ~だ言ってるだけというのもどうかと思いますよ。知識も無いのに、視聴者に自分の意見を述べて洗脳するほうが問題でしょう。やっぱりある程度医療現場を知ってる人間がいたほうが、まだましだとも思いますね。

正直私個人として、今やたら昼間に放送している今世間を賑わしてる事件や事故をあ~だこ~だ言ってるワイドショー自体、俗悪番組だと思っています。当事者じゃないとわからないことまで無責任にいろいろ言い合って、バカじゃないのって思いますね。あの番組でその事件について何らかの結論が出たとしても、実際のその事件には全く影響なんて与えはしません。それにも増して、最近じゃ、そういうことに精通している評論家じゃなくて、単なる芸人とかをコメンテーターにしちゃってるでしょ。あれ無責任にもほどがありますよ。知識は一般人と変わらない。その辺で世間話してるのと変わりもしません。呆れ果てて見る気にもなりません。あれを見て、その意見に洗脳されちゃうミーハーな視聴者も多いんでしょうね。

昔、みのもんたのあの番組が高視聴率だったのが要因なんでしょうね。視聴率がとれれば犯罪じゃなければ、何でもするのがTVです。
    • good
    • 0

良い見方をすれば


病院で数人の患者を診るよりも
ああして多くの全国の関係者に正しい(と思える)情報を伝えるほうが
よりコロナ医療に対して効果的と思っているんじゃないでしょうか。
私、テレビ局の回し者じゃありませんけど笑
    • good
    • 0

医者の先生みたいなもんよ。



警察学校の教官とかそんな感じ。
最前線の人間ではないが知識が豊富で現状をよく理解(把握)できてる人やね。
    • good
    • 0

医は仁術じゃなくて


医は算術の人がでているのでは。
    • good
    • 0

COVID-19のパンデミックで大変な時だからこそ、現場を知る医師の話が大事なのです。

現場を知らない芸能人だの自称文化人だののコメントこそいりません。大体そういうコメントはあたりさわりがない一般受けするようなものばかりで、化学的裏付けがなかったりしてなんの参考にもならないものが多いです。

ワイドショーに出ているからといって、医師が本業の仕事をおろそかにしているわけではないでしょうし(もしそうなら現場からのクレームがSNSなどで簡単に拡散するのが今のご時世です)、むしろ忙しい現場にもかかわらず時間を取ってテレビで生の声を伝えてくれることに感謝をしますね。
    • good
    • 1

診察の前に出てるのならばいいんじゃないかと。


朝9時より前には診察ないでしょうし、リモートで出てる医師もたくさんいるので、現場の声を伝えるのは大事だと思います。
あとは、診察もローテーションでしょうから、自分が診療担当ではない日であれば何か問題あるのでしょうか?
ま、総じて言えるのは、コメンテーターで出る医師は、出たがりな人だとは思います。
    • good
    • 0

だから 医療崩壊なんて 嘘じゃないの?


なんてことが 実際に議論されているのですよ。

日本だけじゃないですけどね。
イギリスなんかでは 実際に患者のいない病院を取材
してしまったジャーナリストが行方不明らしいですよ。
    • good
    • 0

殆どの人は「医大の教授」ですから。



治療に当たっていない人が出演してます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!