電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイドショーなどに話題として取り上げてもらうにはどうすればいいでしょうか?

コネ、パブリシティーなどがあると思いますが、パブリシティーは何度か試しましたけど全然駄目でした。

何か効率よくワイドショーなどに取り上げられて人気が爆発するモノにするにはどうすれば効率がいいでしょうか?

ちなみにWEBサイトを取り上げてもらいたいのですが。

皆さんご意見を聞かせてください!

A 回答 (4件)

僕の知り合いの会社の社長が、かわったものを作っていて、

関連情報サイトによくニュースリリースをするのですが、
たまたまそれをYahoo!のnewsに載り、さらにYahoo!のトップページに偶然載ったのです。そしたらその夕方、社長がテレビに出てました。
取材依頼がきたそうです。
めづらしいことをするに限ります。
    • 0

つまんない独りよがりのサイトなど誰も取材等しない。

そのサイトで赤の他人がうけてくれないとまず話にならない。
赤の他人が多数そのサイト及びコンテンツを支持してくれていますか?

取り上げるネタがおもしろく、法的・スポンサー的に引っかからず(宗教やネズミ講、ネットワークビジネス等はまず不可だと思う)、時事的にもワイドショーで取り上げられそうなサイト及びコンテンツを厳選して作るのが先だと思う。
くれぐれも著作権関係は気をつけましょうね。
    • 0

最近の流れとしてはWeb経由で人気が出て、携帯端末などでも人気があり、最終的にワイドショー行きとなると思います。

取り上げて貰いたいのであれば取り上げ可能なコンテンツで人気コンテンツや人気キャラがいることですかね。

テレビ局で人気が出るものはそれなりに何かコネがあったりする事が多いと思います。
    • 0

ワイドショー向きの取り上げる価値のあるコンテンツをまず作ること。

• 0