dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コケコッコー!!

まさか、今日のワイドショーは吉澤ひとみの
ことばかり?

地震の方が大事よね。

A 回答 (5件)

地震の怖さってあった事のある人しか分からないよ。


東日本大震災があった時、私は栃木だったけど余震や計画停電も話もありましたよ。
また家族がまだ見つからなく声を出して叫んでる姿とか凄く胸が痛くなります。
でも、離れた親戚や親兄弟がいる人にとっては、ライフラインが繋がらない時ならニュースも必要かなぁと思いますよ。

吉澤ひとみの事はどうでもいい。飲酒運転で事故とか自業自得でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2018/09/08 06:12

北海道に関係する人は地震が大事ですが、


それ以外の人は、地震は昨日の事で、過去の事、済んだことです。
地震なんて放送しても視聴率は取れません。
吉沢ひとみの話の方が率が出ると放送局が判断すれば、
ワイドショーのすべては吉沢一色になります。
これが日本の現実です。
    • good
    • 2

所詮メディアは広告代理店から「エサ」をもらって報道してます。


大手広告代理店創業者をみればわかる通り殆どの日本のメディアが
「あっち系目線」ですからね。

土地が安くなって〇〇や〇〇に
どんどん買われればいい、くらいに思っているのでしょう。
    • good
    • 2

これが関東の地震なら、こうはならなかったでしょうね。



西日本豪雨もそうでしたが、マスコミは地方の災害に対しては、やや軽視している印象を受けますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。

みんな内心は地方馬鹿にしてますよね。

お礼日時:2018/09/07 08:26

此処では無く スポンサーに言って下さい・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!