dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長差は気にしますか?


私は162cm(女)です。
好きな男性は168cmくらい。
(細身の筋肉質で、小さく見えます)

女側の私からすれば、

・ヒールが履けない
・体重変わらなそう…

というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。
(理想は170cm~175cmくらいです)

今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑)

男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか?
また、身長差があまりなかったら嫌ですか?

女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか?

皆さんの意見を参考にさせてください。

A 回答 (8件)

165cmの女です。



うちは兄も父も180くらいあるので、身長差は10cm以上欲しいな~と思ってました。
でも彼氏は167cmで、2cmしか変わりません^^
休日デートの時はペタンコ靴が多いですが、仕事終わりに会うときはヒールを履いているので、彼氏を微妙に追い越します。笑
彼は痩せてて私はぽちゃなので体重差もちょこっとだけ;;
でもお互い全然気にしてないです。
身長差が無いと、手を繋いで歩いてても、座ってても目線が同じで、近く感じられていいなと思います。
エスカレーターで前後に乗ってて、たまに見下ろされると新鮮ですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような関係です。
やはり、男性はウエストがキュっとなっていて、かなり細かったです。
鍛えているから腕筋や肩幅あるけど、私と肩幅変わらない、、、

でも、目線は一緒ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/23 00:03

男性です。


以前の経験です。
当時某ファッション誌のモデルをしている彼女でした、
彼女の身長173、自分164太ってます。
彼女は当時はやっていた15cmのヒールを履いていました、
それでもなんともありあせんでしたよ。
    • good
    • 1

152cmの女です。


私の彼氏は162cmとかなり小さいのですが(笑)
でも他人から見ると、結構身長差があるっぽいです。
パンプスは履きますが、3~4cmくらいのしか履きません。

本当は170cmくらいがいいな~と思っていたのですが
実際そのくらいの人と並ぶと、逆に差がありすぎてちょっと自分でも「ダメだな」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*152cm×162cm
*162cm×162cm
のカップルでは、男性が同じ身長でも、見方が変わりますよね。
私の理想は10cm差です。

ヒールの高い靴はお蔵入りになってしまいました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/23 00:06

男です。


自分より高いのはちょっと恥ずかしいですね。
でも、同じぐらいの高さだったら別に気にしません。
だから、ヒールを履いても同じくらいの身長だったらいいです。
といっても、私の身長は167なのでヒール履かれたら大体私より高くなるでしょうけど(笑)
    • good
    • 0

164cmの女です。



普段はあまり気にしませんが、初恋の人が私と同じくらいの身長だったので、その時はミュールとか履くにもやっぱり気になりました。。

パンプスとかのヒールは4cmまでと決めています。でないと電車に乗った時にすごく周りを見渡せちゃう(笑)そこまでいくと結構男性より高いですもんね。女性らしくないので、小さな女性がうらやましいなと思うことも多いですが(可愛い服も似合うし…)、いまさら小さくなれないので(笑)
できたら男性の身長は170cmくらいはほしいです。といってもやっぱり身長が決め手になるわけではないので、「できたら」の範囲ですけど。自分より小さな人を愛してしまったら、開き直ろうと思います(笑)
    • good
    • 0

身長182cmの男です。


全然気にしないですね。高くても低くてもどちらでも。まぁ自分より高い身長の女性はそういませんが…。
仮にいたとしても、気にしないです。逆にかなり低くても大丈夫ですね。身長が高ければモデルさんみたいでカッコいいし、低くければ守ってあげたくなりますよ。それぞれ魅力があると個人的には思います。
要は中身重視なんで、身長は二の次ですよ☆
    • good
    • 0

私(男)は自分より身長の高い


女性が好きです。
私自身はそこそこの身長ですが、
女性の身長が高い方が
なんだか彼女がモデルのようで鼻が高くなれるからです。(笑)
太っているのは別として、
普通体系で身長が高いと
着こなしが色々できそうでいいなぁ。(笑)
    • good
    • 0

男です


私173 嫁163
ヒール履くとほぼ同じくらい。
気になりませんでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!