街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。

今の民主党に大いに期待している若者です。

皆さんは民主党を支持しますか?
私は支持します。

まぁというのも民主党により子ども手当や外国人参政権が
どんどん採決されていき、これらのことが
いつテレビで放映されるのかが楽しみなだけですが。

あとは民主党になり 14年ぶりに一時84円台になるなど
歴史的な場面に立ち会うことができました。
将来の日本はこれからどんな風に悪化していくのか
楽しみです。

ですが、自分に子どもができたらと思うと非常に悲しいですが。

*前までは民主党になって、最悪だと思っていましたが、
 視点を変えることによって今の状況を楽しむことにしました。

皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

私は自民党を支持します。

自民党は
1.戦後、焼け野原と化した日本を復興させ経済大国にした。
2.戦後65年一度も戦争をしていない。
3.日本を諸外国から高く評価される国にした。
4.長く政権にいて腐敗した部分も出てきたし、驕った面もあった。でも今回下野したことによって目が覚めた。

多少いま分裂気味になっているけどこれは過渡期の現象です。新しいリーダーが現れまた結束します。私は再生自民党に期待します! 
    • 0

民主だろうが自民だろうが、日本の人口年齢比率を見れば、良い方向に向かわないことは断言できます。

また、国も政治家も個人の生命や財産を守りませんので、錯覚しないようにしましょう。
これからは個人の意識が大切です。政党や政治家など実態が見えてこないものを支持するのはナンセンスですから止めましょうね。
    • 0

私も支持します。

鳩山さん頑張ってほしいです。
もとからお金のある人なので、金で自分にとって有利なほうに動く人ではないと信じたいです。
私にも子供がいるので未来に不安はあります。
こんな時代なのでこれから大人になる人はぼーっと生きている人は少なくなるのかなと思いますが。
買い物に出かけ、店内を見回しても、経費削減で蛍光灯がひとつおきについていたりするのを見ると不景気だなーと身をもって感じます。
子供たちのためにも何かできることがあればと思います。
    • 0

破れかぶれというわけですね、信用しても欲にとりつかれた人間は裏切るのが世の常、歴史はろくでもない方向へずんずん進軍していると感じているのは質問者さんだけではありません。

確かに家族の未来まで考えるとつらくなるばかり、この瞬間も結婚式でつかの間の歓びを味わっている人はブチ切れんばかりの吊り橋を渡るのに、更に重たい荷を負っているということにほどなくして気づくのでしょう。

痛みを知らないぼんぼんじゃなくて、チェ・ゲバラみたいな命を張った信念の人が現れないかなと思っています。
    • 0