これ何て呼びますか

男性に質問です。お風呂に入った瞬間、勃起しているのはなぜ?

悩みというより、質問です。

バージンでもないし、そこそこの年齢ですので、いまさらこんな質問ってどうだろうと自分でも思うのですが、ずっと疑問だった事があるので日本男児の皆様に教えていただきたいです。

一緒にお風呂に入りますよね?
私の場合、メイクを落としたり、髪を縛ったりするので大抵彼氏に先に入ってもらうことが多いです。

お風呂に入って彼氏を見ると、ほぼ100%すでに勃起しています。

Hな事をする前ですから当たり前と言われればそうですが・・・

でも、いつも思うのが付き合いが長くて、もう私の体なんて見慣れていると思うし、
私の場合、彼氏がしたいと言えば、体調などがよほど悪くない限り、殆ど拒むこともありません。
会おうとすれば、すぐに会えます。

変な表現ですが、彼の性欲が出れば、いつでもできる、という付き合いです。

滅多に会えないとか、付き合い始めたばかりならそうなってしまうのもわかります。

さらに、私はそこそこの年齢で、スタイルお世辞にもいいとはいえないですから、
見るたびに、なんて色っぽいんだ!とか彼氏は絶対に思ってないと思います(泣)

でも、男性って、お風呂に入った瞬間、もしくは男性が服を脱ぐ時にすでに勃起してます・・・
変だとか思わないし、私とHする前に、そうなってくれるのは嬉しいと思います。

女性も盛り上がる気持ちって勿論あって、Hする前から濡れたりしますが、
それは裸で抱き合ったり、キスしたりしててそうなるのであって、
お風呂に入る前に服を脱いでる段階とか、お風呂に入った瞬間にすでに・・・とかあまりないような・・・・

男性をバカにしてないですから、誤解しないでください。
無表情で服を脱いだり、湯船に使っているのに、さり気に下の方だけそうなってるのってかわいいな・・・っていつも思ったりしてますが、女性にはあまりない状態なので、性差としてどういう心理でそうなってるのか、ぶちゃけ男性に教えてほしくて質問しました。

本当にくだらない質問で申し訳ありませんが、お付き合いいただける方いましたら教えてください。
彼氏にはまさか聞けないので・・・・

A 回答 (11件中1~10件)

経験則で申し訳ないのですが、男性(私)が勃起する条件としては、


・よっぽど性的魅力のある異性の他人とやれそうな雰囲気にいること
・恋人と一緒にいること
のどちらかだけです。

異性の友達と手をつないでも勃起はしませんが、
恋人と同じ空間(できれば閉鎖空間)、或いは手などどこかがつながっている状態
であれば、途端に勃起します。自分でもよくわかるんですよ、恋人に触れた途端
勃起する様が。これはもしかしたら本能的に子供を産んで貰う相手に対し、
いつでも精子を送り込めるようにするために勃起しているのかもしれません。

本能の線で追求しますと、社会生物学的に言いますと、
男性は本能で、「性的魅力のあるやれそうな女性」「家を守れそう女性」を好きになります。
女性は本能で、「守ってくれそう(経済面ほか)な男性」を好きになります。

このことから考えると、男性が勃起するのも、女性がエッチモードに入るのも
同じ場合ではないか?と思うのです。


確かにこれまで恋人がいなかった時期においては、
どんなに異性の友達と盛り上がっても勃起しない割には、
性的魅力のある女性とやれそうな雰囲気まであがった時には勃起していました。
まさか自分でも恋人と一緒にいるだけで勃起しっぱなしだなんて思いもしませんでしたよ。

また、アダム徳永の提唱する気(愛)の流れというのも一部信用していて、
人の体の中には様々なツボがあり、そこから通して気として相手に放つことができます。
それを相手が受け取った時、相手から受け取った時に男女ともに「感じる」という感覚を
掴むことができるのだと。

今は起き上がりこぼしのように、恋人と手を握る=ギンギンに勃起する、
手を離して距離を3mくらい離れる=へなってくる、また手をつなぐ=ギンギンに勃起する、
となります。


ところで、女性の性器ほどグロくはないですが、何故、男性の性器を「かわいい」だなんて
言うんでしょうか・・・うちの恋人も言いますがさすがに聞けないです。
    • good
    • 22

No.9です。


少し補足します。



>女性にはあまりない状態なので、性差としてどういう心理でそうなってるのか

(#9の続き)男性器の状態は必ずしも「自らの意思と連動していない」
と言うことです。エッチな想像をしなくても反応するときはありますし、
エッチなことを考えても反応しない場合もあります。(もちろん個人差
がありますが)
    • good
    • 6

部屋でくつろいでいる時だって勃起しますよ。



「何かないと」たたないと考えるのは間違いです。
「何もなくても」たちます。男性器とはそういう構造です。
    • good
    • 9

40代既婚男性です。



妻とは長い付き合いで、裸は見慣れるどころか、見飽きるぐらい見ていますが、お風呂で先に待っていて、後で愛する人が裸で入ってくるんだなと想像するほうが勃起してしまいます。
彼女が先に入っているより、後から入られるほうが興奮します。
あなたの彼も同じ気持ちなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 17

お風呂の入る前から男の頭の中はあの事で一杯になっています



だからそうなるのです

女は少なくとも皮膚の接触が無いとめったに濡れてきませんよね

しかし男は想像しただけでああなるのです。
    • good
    • 12

一緒にお風呂に入るとは、シュチュエーションが全然違うでしょ?


ベッドでいちゃいちゃするよりお風呂で石鹸着けていちゃいちゃしたほうが
気持ちよくない?
そういうこと考えるから、いや、考えなくても勃起しちゃうんですよ。
    • good
    • 5

勃起する事はHをする前に限らずいつでも起きます。

特に若いうちは。
ただそういう状態でない時は自制をしますのでかなりの程度抑える事ができます。
しかし二人でお風呂に入る時は特に自制しなくてもいいと思う人もいますから
その結果であって、特別どういう状況というものではないです。
もちろん二人でいる事で、さらに一緒にお風呂に入る事で勃起しやすい状況はあると思います。
    • good
    • 4

勃起する事はHをする前に限らずいつでも起きます。

特に若いうちは。
ただそういう状態でない時は自制をしますのでかなりの程度抑える事ができます。
しかし二人でお風呂に入る時は特に自制しなくてもいいと思う人もいますから
その結果であって、特別どういう状況というものではないです。
もちろん二人でいる事で、さらに一緒にお風呂に入る事で勃起しやすい状況はあると思います。
    • good
    • 4

勃起する事はHをする前に限らずいつでも起きます。

特に若いうちは。
ただそういう状態でない時は自制をしますのでかなりの程度抑える事ができます。
しかし二人でお風呂に入る時は特に自制しなくてもいいと思う人もいますから
その結果であって、特別どういう状況というものではないです。
もちろん二人でいる事で、さらに一緒にお風呂に入る事で勃起しやすい状況はあると思います。
    • good
    • 2

48才、既婚男性です。


女性でもありえると思いますよ。
妻がそうでしたから。
本当に私とするって事を考えただけで濡れていましたからね。
最近はそういう事は無いみたいですがね。
私は、想像しただけで勃起しますよ。
彼氏さんは、貴女とするのが楽しいから、最初から興奮しているわけです。
身体と頭が覚えていますから、極端に言えば、貴女の裸を見なくても勃起は可能だと思いますよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A