プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエXって、いつごろ発売ですか??
2010年にwiiで出るって聞いたんで、wiiも買ったんですけど…。

A 回答 (3件)

おそらく「10はWiiで出す」という発表を2010年に聞いたのでしょう。


未だ発売年すら発表されていません。

ドラクエは開発発表から発売日決定まで3~4年、さらに発売日が半年延びたりするので、4年後くらいでしょうか。
その頃にはWiiが廃れているか、新しいバージョンのWiiが出ているような気がします。
    • good
    • 0

今わかっている情報はこの程度です↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …

任天堂機である可能性は高いですが、下手するとDSの3D対応次世代機とかWiiじゃない可能性だって十分あり得ます。

>出るって聞いたんで、wiiも買ったんですけど…。
ほかにやりたいWiiソフトがあったならいいですけど、この買い方は危険すぎです。
正式な発表を自分の目で確かめたら買うようにしましょう。
    • good
    • 0

いや、発売日は未定ですよ。


10をWii向けソフトで発売決定した、と言うだけで2010年とはどこにも出てないと思いますが・・・

ま、普通に考えてドラクエのナンバリングタイトルが1年ちょっとで出るとは考えにくいです。
3までは1年くらいのペースで新作が出され、5発売まで2~3年で新作が出ました。
ですが5以降の発売には4~5年かかっています。
開発が順調に進んでいても2012年中に出ればかなり早い方で、私個人は2014年~2016年くらいじゃないかなと思うのですが。

どこかの記事でみかけましたが(ガセかもしれませんけど・・・)、まだすぎやまこういちさんも作曲に取りかかっていないようですから。
当分先でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!