プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔がすごいブス→性格良い

顔がすごい美人→性格悪い


これってどっちの方が好かれるんでしょうか?

長い付き合いだったら前者の方がいい気がしますが、パッと見たら前者の方が損な気がしてしまいます・・・

ちなみに私はブスで性格ブスな気がします・・・

A 回答 (9件)

よく出る話題ですね。


でも「美人な性格ブス」はあまりいないですよ。
「つんとしてる」とか「冷たい」人はいます。
でも好きな人に対しては、そんな態度は見せないものです。
「不細工な性格美人」も、そんなにはいません。
ちょっとブスくらいが一番努力するものです。
そんな人は「ブス」には見えないものです。
どうしようもないブスは性格ブスになります。
めちゃ美人は性格美人になります。
世の中不平等ですが、しかたないものです。
    • good
    • 1

絶対に美人の性格ブス!


あたし女だけど。

母が、わたしの兄に
『結婚するなら美人にしなさい、絶対!
男は中身、女は顔よ。』
って教えてました…(笑)

性格ブスっていっても色々あるしね。

まぁあたしは友達にするにしても、
美人の性格ブスかな。

てゆか、顔面ブスの性格美人は、
喋らないと中身わかんないし。

見た目は大事。
    • good
    • 2

美人は三日で飽きるけど、ブスは三日で慣れる。


ステーキも毎日食うと飽きる。
納豆に味噌汁、これが一番飽きないよ。
    • good
    • 3

1.>顔がすごいブス→性格良い


2.>顔がすごい美人→性格悪い
>これってどっちの方が好かれるんでしょうか?

あはははhh。

あのねのね、美しさというのは内面から出るものなんだ。
女性の美しさは男性の愛で女性は綺麗に成ります。

それは父親、兄弟、友達、先生、恋人、それぞれの愛で違った美しさが現れます。

家族愛に恵まれた女性は素敵な笑顔を持ちます。(内面)
恋人からの愛に恵まれた女性はスタイル、お化粧、ファッションが美しくなります。(外見)

そんな感じさ。

いくら美人でも家族愛が足りないと笑顔が引きつよね。自分に自信を持てない。
いくら不細工でも家族愛に満たされてると素敵な笑顔と自信に満ち溢れてる。

いくら美人でも恋人がいないと、ファッションどうでも良いよね。お化粧もどうでも良いさ。
いくら不細工でも恋人の愛に満たされてると、スタイル、ファッション、お化粧が上手くなるよね。

ま、そんな感じさ。

でね、質問の回答なんだけど、
性格悪くてすんごい美人、

これ最悪さ。

一緒にいる時間がもの凄く辛い。

いつ別れよう、今日で最後、今日で最後だ。

と思いながら付き合う時間、使わざるを得ないお金がもの凄く惜しいです。
だって、嫌なんだもん。

性格が良いものすごいブサイク。
あんまり気にならない。

一緒にいて楽だし、落ちつく、ずっとずっと一緒にいたいと思う。
女性はお化粧、ファッションでいくらでも綺麗になる。

どんな美醜だろうが素敵な笑顔ですべてかき消されるでしょ。
つまり、どれだけ親に愛されたかが大事。


ま、そんな感じでGood Luck Chya!
    • good
    • 1

見た目美人、好きになります。


けれど、性格が悪い、感性の不一致を感じると、
急激に好きな感情は冷めていきます。

見た目ブス、好きにはなれません。ですが、嫌いにもなれません。
性格がよい、感性の一致を感じると好意を持ち始めます。
好意は積もり積もれば、『好き』に変わります。

美人さんでもブスさんでも、基本長期戦でいきましょう。
(ひょっとしたら、相手によっては短期戦になるかも?)

『好かれる』を意識するのではなく、
『好きになる』ことを意識できれば、なお良いのでは?
あなた自身が大きく変わると思います。
(内面も行動も)

考え方一つです。

前向きに!!
    • good
    • 0

普通はどちらも好かれません。



どんなに他に良いところがあっても大きなマイナスの性質があると恋愛対象から外れるでしょう。

容姿は先天的なもので本人のせいでないこともあります。
そのため容姿を気にしない方も中にはいるでしょうが、それも限界はあります。
極端な話人の人格と機能を持ったゴキブリがいたとして、外見の生理的嫌悪から恋愛感情は抱けないでしょう。
人によって限界が違うだけです。
    • good
    • 1

一瞬のつきあいなら美人さんの方がトクでしょう。


それ以外なら性格勝負だと思います。

あなたが他人とどのようにおつきあいをしたいかで、決めればいいと思います。
    • good
    • 0

モテるというか、性格がいいブスならどっかで嫁に欲しいって人はいますよ。

私が中学生のときに好きだった女の子は今考えるとびっくりするくらいブスな子でした・笑。ああユキコさんごめんなさい。でも、親しみやすい性格で男子から人気ありましたよ。今は二児の母親で幸せに暮らしています。
それにブスって多分に主観によるものです。ある人から見て「ぜったい無理」と思っても別の人からは「俺的に全然オッケー」となります。私のある知人は、なんかやたらと女の好みにうるさくてアイツの彼女はブスだなとかそういうことを言うんですが、その彼の恋人って、私の目から見ると、ブスです・笑。人の恋人にケチをつける彼の恋人がいうほど魅力には感じません。まあ、おっぱいは大きいですけどね。

また美人でも、性格が悪いとみんなそそくさと敬遠します。ただ、モテない君の一部は「外見のいい女を恋人にして見せびらかして人生の逆転ホームランを打ちたい」と望むので、そういう女でもちやほやします。性格が悪い女はそういう男を利用するので、客観的に見ると華やかには見えます。
ただ、どんな美人でも世間がちやほやしてくれるのは頑張って40歳くらいまでです。大抵は30過ぎると世間の男たちは冷たくなります。「昔、綺麗だった人」にくくられてしまいます。
でも、心理学の本によりますと、世間の男たちは「性格の悪い美人」のことを「好きにはならない」と答えますが、しかし「一緒にはいたい」と回答するそうです。

なお、質問者さんは自分は外見もブスだといいますが、化粧を頑張ればビューティコロシアムに行かなければならないほどのブス(頬骨が出ているとか極端な出っ歯とか)でもない限り人並みにはなります。スザンヌなんて、化粧落としたらきっと全然違う顔ですよ。ニコニコ動画で「どうしてこうなった」ってタグで検索すると興味深いものがいくつか出てきます。
    • good
    • 0

不美人の人は、生まれてから数多くのいやな目に合いますので


性格はねじくれてきます、そして結婚する男性もそれに見合った
レベルになります、その親から生まれる子供は、さらに不美人で
さらに根性腐れになって行きます。
美人はその逆で、代を重ねるごとに美しく、素直な心の女性に
育つものです。

従いまして、質問者様の選択肢には無理があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!