プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女が元彼とその友達(男)に宅飲みを誘われて泊まりでいきました。
事前に私には連絡があり、引き止めるのも束縛になってしまうのかと思い、嫌々ながらも、行くのを止めませんでした。
ただ、どうしても自分の中で納得がいかないところがあったのか、こうして質問させていただいてる次第です;
以前にも似たようなことがあり、彼女はこういった行動についてはあまり重く考えていないようです。
また、私と付き合う前迄は、たまにその元彼と肉体関係があったようです;
常識的に考えて、彼女はおかしいでしょうか;;
当方一人目の恋人のため、思っていること・考えていることに筋が通っているのか自信がありません。
回答をお願いします。

当方:二十歳
彼女:二十一歳

A 回答 (6件)

こうゆう女性は多いですね。

二通りのパターンがあります。
一つはあなたとの付き合いが本気ではなく遊び相手の一人であるパターン。この場合はどうすることもできないですね。最悪な女だと思って別れましょう。

二つ目は考え方の違い。あなたのことは本気で好きだし本気で付き合ってはいるが、友達は友達。大抵女の子は相手の男のことを「仲のいい友達だから絶対にそういうことはない」と言いますね。しかし男の方はそうは思っていないわけです。当然そういう雰囲気になれば「いただけるものはいただいておこう」となりますよね?まぁ実際そうなれば女の子も拒否はしないでしょうし。

もし彼女と長く続けていきたいなら、ちゃんと話し合うべき!いずれ揉めて別れることになりますよ?多少の束縛は仕方ないですよ。付き合ってる以上は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり恋愛である以上、ある程度の束縛は仕方のないことなのですか;
彼女と話し合いしてみようと思います。
わかってくれるといいけど・・

お礼日時:2010/04/12 14:08

後でグズグズ言うなら事前に連絡が有った時に引き止める事だよ



今後の事もあるからちゃんと話し合っといた方が良いよ。

私だったら束縛と言われようが行かせないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ginga2さんの仰るとおりですね;
話し合いしてみようと思います。
前に似たようなことがあったときは、私に内緒で元彼と二人で飲みに行ってたようで・・
その時は、二人じゃなければ飲みに行ってもいいよと言ったのですが、まさか泊まりでしかも男友達とは;;

お礼日時:2010/04/12 14:11

常識的に考えて、おかしいと思いますよ。



彼女さんが友達だからと言っても嫌なら嫌だと伝えた方が良いと思います。

思いや気持ちは言葉で伝えなきゃ中々伝わりづらいです。
最初は分かってもらえなくても話し合いしてお互いを理解した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、臆せずに気持ちを伝えてみようと思います。
やっぱり、相手にこうして欲しい・こうしたい、っていうのを無くすのは無理なのでしょうか・・
一々相手の行動を気に掛ける器のちっさい自分に自己嫌悪しています。。

お礼日時:2010/04/12 15:27

いろんな人がいます。


恋人が異性と話すだけでも嫌がる人、デートしても平気な人、浮気しても気にならない人。
線引きは当事者ですればいいんですが、この辺の考え方が大きく合わないとトラブルになります。

ただ一般的には、元彼の家に泊まりに行くのはナシでしょうね。
男性二人、女性一人では、無防備とも言えます。
仮に男性二人から襲われたとして、警察に訴えても「それはキミも悪いでしょ」といわれそうな気がします。
女性が信頼している人なら大丈夫なのかもしれませんが、それは彼氏であるあなたが了承したらの話です。
気になるのでしたら、「束縛になるから」と考えるより、「嫌だ」と伝えた方がいいと思います。
飲みに行くのでも、泊まりはナシ、お店で、0時までには帰る、などある程度、線を引いてみてはどうでしょうか?

気持ちはしっかり伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が考えている理想の関係というのが、お互いを信頼しあい自由な恋人同士というものでした。
しかしやはり世間知らずで自分のこと自身も分かってない奴の夢物語だったのかもしれません^^;
納得のいく形を探していこうと思います。

お礼日時:2010/04/12 15:33

宅のみで、彼女が、元彼や、男友達とは、何もないんですよね?


それは彼女は、ちゃんと守れてるわけですよね。

じゃあ、我慢するしかないかな。

私なら、絶対に許せませんが・・そういう価値観の人は
わりといると思います。

他の方も書かれてますが、ちゃんと話し合ったほうがいいです。
自分が心配している気持ち、不安な気持ち、信じていることなど。
その彼女の反応を見て、今後考えたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今夜にでも電話で話しをしてみようと思います。
余談ですが、こういった所を利用するのは初めてで、回答を貰えるのか不安だったのですが、色々な方の話を聞けてとても嬉しく思います^^

お礼日時:2010/04/12 15:39

20代後半の女性です。


例えそれが束縛であっても、後で何か言うくらいなら最初から反対すべきです。
私にも男友達がいて、男友達2人と私の3人で飲みに行くってことをよくしていました。
場合によっては、それが朝までってこともありました。
そして質問者様の彼女さんと同様に、そのうちの1人は元彼だったりもします。

私にとって、元彼は今は完全に友達です。
だから特に会うことに罪悪感はありません。
しかし、今の恋人がそういうのをイヤがるので、女1人で行くことはやめています。
私の場合、他に女友達がいればOKって言われてます。

私は「相手がイヤならやめる。気にしないなら続ける。」という考えです。
だって友達と遊ぶだけですから。
気にしないならいいかなって思いますよ。
彼女さんは多分、私と似た考えの持ち主だと思います。

そんな私から言わせてもらえば、彼女はおかしくなんてありません。
普通です。
だって前もって彼氏の許可をとっているのですから。
もし彼女が彼氏に何も言わずにそういうことを続けたり、彼氏が嫌がっても続けるのであれば
ひどいなって思いますが。
今の彼女の立場で言えば
「OKしたのに後からゴチャゴチャ言わないで欲しい」
デス。

私は付き合い始めの頃、恋人に「男友達2人と、3人で飲みに行くけど良い?」って聞いたら
「え~・・・しょうないなぁ・・・いいよ・・・」
って、イヤそうに言うので
「イヤなら素直にイヤって言ってよ」
って言ったことがあります。
後から言われるより、最初に聞いてる段階で「イヤ」って言われる方が断然良いです。
なので、私はそれ以降は行ってません。
他にも女友達がいる場合は「こういうメンバーだけど、行って良い?」って聞いてます。

ただやみくもにイヤがるのではなく、何がイヤなのかを明確に伝えることです。
私は恋人に
「信じてないわけじゃないけど、万が一酔いつぶれでもした時に
 男だけしかいないのは心配だし、他の男に触られたりするのがイヤだ」
ってことを言われ、そんなことはないだろうと思いつつも
理解は出来るので、彼の考えを受け入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の立場からのご意見、大変参考になります。
やはり最初にハッキリと「嫌」という気持ちを伝えるべきだったんですね;
いいかっこしいの自分が馬鹿でした。
今夜、こういう理由で嫌だからこうしてもらえる?と具体的な所まで話をしてみます。
少し気になったのですが、別れた後も友達ってのはどういう別れ方をしているんでしょうか・・・
経験の少ない私には想像ができず;

良回答には、どなたも親身な回答で選びかねたのですが、一番最初に答えていただいた方と、彼女の立場から意見を言っていただいたかたに差し上げたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!