プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よりを戻そうかどうか迷っている元彼がいます。

1年8ヶ月前に、私が別れを切り出しました。
大好きだったけど、遠恋で会えなかったし、電話でも思いやりのないことを言われ、傷ついてボロボロになったからです。
必死で忘れようとし、連絡を絶って1年後に元彼から電話があり、それ以降ちょくちょくかかってきます。
去年の夏に、1回だけ会ってご飯を食べに行きました。

忘れようと思ってても連絡があると会いたくなります。完璧に吹っ切れてないんです・・・。
今度遊ぼうとは言っているけど、彼は大阪、私は東京。
日帰りはしんどいので、1泊しようと思うのですが、「ホテル代浮かせたいし、家に泊めてよ。」って言ったら、男の人ってひきますか?!

会いに行くのなら、よりを戻そうって話をするつもりで、もし彼がOKなら、泊まった時に体の関係をもってもいいと思っています。
でも、相手に戻る気がないのなら、するつもりはありません。
その場合は、彼の家に泊まるのはよくないかな、と思っています。

ちなみに、私も彼も別れてから今まで特定の恋人はいません。

長くなりましたが、質問タイトルへの率直な回答、意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>男性の方へ。

元カノが家に泊まりに来ると言ったらひきますか?

ぜんぜん、ウエルカム!
でもね、やっぱり体求めちゃうよね。

>よりを戻そうかどうか迷っている元彼がいます。

なら尚更です。体を求めます。
もし、あなたに彼が居て、誠実に元彼とはお友達として付き合いたいなら話は別です。
体を求めないためばかりか、彼氏さんの為にも日帰りで帰らせます。

一人でホテルはもっての他。
ホテルに泊まらせるなら家に泊めさせます。
新幹線代の上に余計な出費はさせてたくはありません。

あなたが言うなら彼は寄りを戻すでしょう。(勝手な憶測!ごめん!)
あなたが言う前にあなたが泊まりでくるなら彼から言うかもしれません。

理由1・・・1年8ヶ月前に、私が別れを切り出しました。

彼から別れを切り出した訳ではありません。彼はずっとあなたの事が好きです。(勝手な推測!)

理由2・・・必死で忘れようとし、連絡を絶って1年後に元彼から電話があり、それ以降ちょくちょくかかってきます。

やはり1年経っても彼はあなたの事を忘れられません。

理由3・・・忘れようと思ってても連絡があると会いたくなります。完璧に吹っ切れてないんです・・・。

はい、人間は鏡です。彼とあなたも同じ気持ちを互いに感じています。彼の心は鏡に写っている自分の気持ちかのように。

理由4・・・ちなみに、私も彼も別れてから今まで特定の恋人はいません。

これも以上の理由の大きな証拠です。

>相手に戻る気がないのなら、するつもりはありません。
その場合は、彼の家に泊まるのはよくないかな、と思っています。

はい。振られた時は、新幹線が無くなる前に、即行で帰りましょう。
無くなったらタクシーで帰りましょう。(タクシーで帰ったフリでもいいです。)

上手くいくことを祈ります。
Good Luck
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。
他の方とは違った視点で、少し意外だったけど、正直嬉しかったです。

HIKARU0321様の憶測どおりだと嬉しいんですが・・・(笑)
他の方へのお礼でも書いたけど、泊まっていい?って頼むのはやはり勇気がいるし(反応やどう思われるかがこわい・・・)、今のあやふやな関係のままで体の関係を持ちたくないので、泊まりはやめておこうと思います。

先のこととかも色々考えると、なかなかよりを戻す決断もできないでいますが、とりあえず、今の自分の気持ちに正直でありたいと思います。
ダメならダメで今度こそ前を向いていけそうだし・・・。

後悔しないようにがんばってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/07 18:33

 先方からの連絡でやり取りが再開されたというのですから、よりを戻せる可能性はないことはないと思います。



 質問者さんがその気であれば「家に泊めてよ。」というのもアリかと思います。が「ホテル代浮かせたいし」というのは蛇足と思います。相手に軽い気持で泊めてもらいたいとのお考えから「ホテル代浮かせたいし、家に泊めてよ。」と言おうとされているのではないかと思います。しかし、相手に「ナンだよ、単なる宿代わりかよ」と思わせる結果になる恐れがありますので。

 大阪で宿泊するということが相手に分かれば、話の流れで相手から「どこに泊まるの?」と尋ねられると思います。そのときにでも「どこに泊まるか決めてないんだけど、色々と積もった話もしたいし、泊めてもらえるかな?」などとお願いされてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホテル代浮かせたいし・・というのは、まさにその通りで、重く考えてほしくなかったからです。でも、みなさんおっしゃるように、普通ひきますよね・・・。元彼に甘え、ノリで言おうとしてた自分が恥ずかしいです。

戻ろうって話をするのなら、直接会って話したいので、大阪には行くと思いますが、家に泊まるのはやめておこうと思います。

色々具体的なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 12:56

好きなんですね。


でも、ホテル代浮かせたいから家に泊めては一線引きますよ。

ようは、Hしようって言ってるのと同じだと思います。
男を甘く見たらいけませんよ。戻る気ないのなら泊まらないと決めてるのなら
早いうちに、私とより戻してと話をつけたほうがいいと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりです・・・。
初めは、あんなに辛い別れをしたのに戻るなんてありえないと思っていたのですが、連絡もらって話をしていたら、楽しくてまだ付き合ってると錯覚する感じなのです。

男を甘く見ているつもりはありませんでしたが、元彼に対しては、甘えが出ていたのかもしれません。泊まるのはやめます。

早いうちに自分の気持ちを整理し、伝えたほうがいいですね。
自分の中では、一大決心なので、よーーく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 12:45

>「ホテル代浮かせたいし、家に泊めてよ。

」泊めてはくれるでしょうが
恋人か同性で無いと、人格を疑います。セフレに落ちそうな感じがします。

大阪まで行って、Hして、約束破られて、振られたら悲しすぎです。
(H直前の約束は判例ですべて無効です、あしからず)

未練は捨てて明日に向かいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、ありがとうございます。
確かに、恋人か同性じゃないと、え??って思いますよね。
セフレになる気は全くないので、泊まるのはやめます。

男性側の意見は説得力がありますね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 12:37

彼もよりを戻したいか、戻したくないかを知る方法として、一か八かですが、


「今日はよりを戻すために来たことでもある。戻って。」
と言って、オッケーなら
「実は宿泊考えてなかった。オッケーをもらうしか考えてなかった。だから今日は抱いて。」と。

もし断られてたらなりゆきになってしまうと思うのですが、「それでもいいから泊めて。」と。

どちらの場合でも本当に俺が泊めさせないと彼女困るだろうなという弱みを握ってください。
命綱として夜行バスぐらい予約しといたらどうでしょう。(5000円ぐらい)

「ホテル代浮かせたいし、家に泊めてよ。」

はさすがに私なら引きます。仮に彼も戻りたいと思っていても、こんなことを言われたら、この別れてた間に軽い女になったんだと思います。

これから先何もないのにわざわざ大阪まで来させることはしないと思います。私なら戻りたいから大阪に来てくれたら俺も気持ち伝えようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、軽い感じに思えますよね。
いつも冗談ばかり言い合ってるので、そのノリで・・・と考えた事もありましたが、やめておきます。
これからのことを話すなら、やはり直接会って伝えたいので、まずはホテルを予約して会おうと思います。

また彼の家に行けるかどうかはその結果次第ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A