dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイキキ西側で格安の駐車場をさがしています。
はじめまして。
来週からオアフに10日間滞在します。
そのうち前半をヒルトン前のアクアパームスに滞在するのですが、
ホテルの駐車場がバレー式で一日20ドルなのでチップもその都度だと、結構な額になりそうで
節約家族旅行の我が家にとっては痛い出費です。
色々調べてみたのですが、ハレコア前の駐車場は現在一日16ドルのようですが、
諸手続きがいるみたいです。(候補にはしているのですが。)
その他、ヒルトン近辺で安い駐車場がありましたらお知恵を貸してください。
少し歩いても構いません。

ハワイは二度目であまりよくわかっていないのですが、他のホテルの駐車場に
宿泊者以外でも泊めたりできるのでしょうか?

ハワイは二年前行った時に比べても、物価が上がっているような気がします。
出来れば最新の情報が知りたいです。
ハワイリピーターの先輩方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アクアパームス、調べてみたら私の使った10時間5ドルの駐車場と目と鼻の先です!



http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4DAJP_ …

Fで表示されるところがアクアパームスで、2軒左隣のEnterprise Rent-A-Carのある建物がそうだと思います。一方通行のKaido Driveから入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても近いですね!
嬉しいです。
空きがあれば是非停めたいと思います。
地図のリンクまでありがとうございました。
教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 16:55

>10時間で5ドルとは安いですね!そちらは路上の駐車場でしょうか?



路上ではなく、らせんの坂を昇っていくような建物のところです。
確かコンドミニアムの駐車場で空いているスペースを時間貸ししていたと思います。

>路駐は無料orパーキングメーターが付いているのですか?
パーキングメーターが付いています。標識を確認し、駐車禁止でない時間帯は無料で停めれます。ただし駐車禁止の時間になった時にお金を入れていないとすかさずトートラックがやってきますので注意です。縦列の一番前は停めないほうがいいです。簡単に持っていかれます。

>朝はショッピングモール開店時間に合わせて出庫できるのでしょうか?
出せるとおもいますよ。オーバーナイトで停めたことがないのでわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッカーされると高くつくので要注意ですね。
いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 17:02

メインの通りから少し入った通りなら夜から朝にかけての時間帯は駐車禁止になっていないところが多いです。

あとはショッピングモールに置いてくる。夜間は出し入れができなくなりますが、停めっぱなしの車は結構あります。私はたまたま10時間ぐらいで5ドルの駐車場が滞在先の近くにありましたので夜はそこに入れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。

10時間で5ドルとは安いですね!そちらは路上の駐車場でしょうか?
路駐は無料orパーキングメーターが付いているのですか?

ショッピングモール、置いたままに出来るんですね!
レッカーとかされるのかと思っていました。裏技ですね!

アラモアナ周辺は治安が悪いとか車上荒しなどもよく聞くので、
多少のリスクはあるのかもしれませんね。
出来る対策はして、置く場所など気をつけたりすれば、何とか行けそうですね。

朝はショッピングモール開店時間に合わせて出庫できるのでしょうか?

お礼日時:2010/04/14 22:15

ホテルの駐車場は基本的に誰でもお金を払えば時間借りはできます。

Guestしか使えない場合はそのように入り口などに明記されています。滞在者の場合ルームキーをみせればタダとか、フロントで駐車券を見せて割り引いてもらうとか、最低料金のみ払うとかホテルによってまちまちです。ワイキキの駐車料金は、海に近ければ近いほど高くなり(当たり前っちゃそうですが:苦笑)、1日$20は当たり前。ヒルトンハワイアンビレッジだとValetでチップ込みだと$30を超えちゃいますよね。なにしろスペースがないから仕方ないですが。なので私個人としては1日$10代ならば(ValetでなくSelf-parking)OKということにしてます。

私がワイキキで車を転がす時に参考にするものも含めてお知らせします。これはと思ったものがあったら直接料金を聞くことをお勧めします。結構頻繁に変わりますから。なお、路上に泊める時は駐車可能な時間帯や曜日を確認しないともっていかれちゃいますので気をつけてください。
http://waikikiimprovement.com/UPLOADS/Parking_Ma …
http://www.discounthotelshawaii.com/wkkparking.h …
http://www.aloha7.co.jp/map/img/map/waikiki_park …
http://www.aloha7.co.jp/map/oahu/waikiki_parking …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご説明頂きありがとうございます!
リンクも大変役に立ちました。プリントアウトして持参します。

セキュリティに関してはホテルの駐車場と路駐どちらが安全とは言い切れなさそうですね。
そうですよね、セルフで気軽に出し入れできて、なおかつ滞在先に近ければ、
この立地だと$10代が妥当なのかなと私も思います。

他のホテルでも停めれるとお聞きし助かりました。
まず近辺のホテルのPの料金も調べてみようと思います。
人気の所はきっと満車だったりもするかもしれませんが
何箇所か候補があると安心ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 22:34

直接的な回答ではありませんが私の経験をもとにしたアドバイスを差し上げます。


ハワイ旅行ではレンタカーをされると思いますが、レンタカーを毎日借りることをお勧めします。予約はホテルのコンサージュでできます。近くのレンタカー会社が予約できホテルからレンタカー会社まで無料で送り迎えしてくれます。
つまり夜間の駐車場をレンタカー会社にしてしまうという訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日単位で借りるということですね。
その方法は思いつきませんでした。
ありがとうございます。
すでに1週間の割安プランでダラーに予約をいれているのですが
一日単位と計算してみたところ、レンタカー代としては1週間プランの方がお得みたいです。
このたびは、子供が小さいのでちょっと近くでも、レンタカーの方が便利なので
この先子供が大きくなりバス移動なども快適にできるようになった頃、
レンタカーの必要日数も減ってきたら、回答者様のアドバイスが役立つと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!