電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めぞん一刻に登場する四谷さんの職業は何だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

めぞん一刻・・・懐かしいっすなぁ。



>四谷さんの職業は何だと思いますか?

普段の行動から察するに、職業は「探偵」と見たww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵。
ありそうです。
ロングコートもその雰囲気ですし。
観察力があるし(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 13:42

売れていない劇団員


色々な衣装は芝居用のもので、趣味は人間観察だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいろんな意味で人間観察眼は鋭いですな。もっとその力を有意義に使うことが出来ればきっと彼の人生もかわってくるような・・・しかし本人がソレでよしとしている所がありますから、きっと大きなお世話でしょうけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 19:38

尾行したけどまかれちゃったんでしたっけ?あるSNSのコミュニティで探偵とか諜報員だったというようなコメントを目にしたことがあるんですけど、本当にあの人はなぞですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。まかれちゃったんですな。しかし普段からあのような行動なのか、尾行に気づいての行動なのか・・・。
ますます謎が深まります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 19:35

文筆業っぽいような気がします。



小説家って変わり者キャラに書かれること多いのでそのへんとか。
案外、ペンネーム聞いたらひっくりかえるくらいの大御所だったりして(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえるかもしれませんな。
普段着は着物が多いようですし。
そんな雰囲気もあります。
しかし彼の職業もそうですが、何歳なのでしょう。また恋人・配偶者はいるのでしょうか。
なぞの多い男ですな(笑)。
短編でもいいから一度四谷さんが主人公の話を読んで見たいモンです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 20:43

時代を先どる『ニート』


金持ちの息子であんな風に生活するには金に困らないのだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートですか?
じゃあ時に見せるスーツ姿は就職活動の一環なのですね。
しかし彼の持つ泥臭さは金持ちのボンボンには見えない様な気がするのですが・・・(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 14:20

HCIA諜報員でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諜報部員。
これで3票目です。
彼は人々を扇動するのに長けているようです。
あのトボケタ顔の中に緻密な計算が潜んでいるのでしょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 14:14

少なくとも定時の仕事ではなさそうです。


見た目はセールスマン(押し売り)ですが
意外と作家なんかやってそうにも見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し売りっぽいですな。
押し売りだとすれば商品は何をあつかっているのでしょうか(笑)。
あの時代ですとシークレットシューズなどを売っていて欲しいですな。
怪しい繋がりで。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 14:09

「H・CIA」の一員。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。それも臭って来ますなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 14:05

「一刻館」の住人でいちばん好きなキャラである!


・捨てられている漫画・雑誌や新聞の類をかき集めて売りさばいて収入を得ている・・・とか!?
・内職で収入を得ている・・・とか!?
・何処其処の大学・専門学校で非常勤講師をして収入を得ている・・・とか!?
・パチプロだったり・・・とか!?

・・・謎だぁ~~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も一番好きなキャラなんです。
一刻館は愛すべきキャラの集まりでもありますな。
挙げられている中では非常勤に共感しますな。
収入に不安定さがあるでしょうし。
基本低収入だと思うのですよ。世を忍ぶ姿かもしれませんが。
博学ですしね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 14:01

尾行を察知する鋭さから、諜報機関職員の可能性が高いかと。


あれだけ自由に時間を使える人なので、
お金は有り余ってる元諜報機関職員で、今は無職で一刻館で悪ふざけをして楽しんでる可能性も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諜報部員・・・。
その線できましたか。
本作中でもかたくなに時分の職業を隠している所を見ると・・・その可能性も否定できませんな。
しかし時には本当に金に困っている様子。
微妙~な雰囲気をかもし出している男です。
角刈りだし(エッ?それは関係ない?)。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!