プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格の悪い人間が多そうな職業はなんだと思いますか?
(職業かどうかは分かりませんが、闇金融の人、詐欺師、取立屋などは除く)

私は 漁師(釣りをしている時見ているとそう思うときが結構ある)
   トラックの運転手(追い越したりすると煽ってくる)
   だと思います。

A 回答 (21件中1~10件)

再登場


★【経済評論家(エコノミスト)】
今後の景気の予測を理路整然と説明されます。それを信用して株を買ったら、大損しました。エコノミストの説明は「理路整然と間違えていました。」

そりゃそうだよな。競馬の予想屋でもエコノミストでも、自分の予想が当たるのであれば、人に教えずコッソリと自分のお金で買うわな。

競馬の予想屋は許せるが、まことしやかにウソを八百を並べ立てるインテリ面をしたエコノミストは許せん!
怒怒怒 (`´)怒怒怒

★【本サイトの「専門家」と自称する回答者】
この肩書きに騙される質問者や閲覧者は多いと思います。

このサイトの回答者が「専門家」ならば
蝶やトンボも鳥のうち
電信柱にゃ花が咲く
ああこりゃこりゃ ♪♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

>競馬の予想屋でもエコノミストでも、自分の予想が当たるのであれば、人に教えずコッソリと自分のお金で買うわな。

そうかもしれませんね。知り合いがパチンコか何かの攻略法の本を結構持っていますが、それを売っている人も同じようなものなのですかね。

お礼日時:2008/03/21 23:28

大学病院の教授


 ドラマ等のイメージですが良いイメージが全く無いです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 23:16

芸能人とか。


特に最近の芸能人はただ金目当てに仕事している人とか、自分が目立ちたいからってわざとぼけたり意味不明なことを口にしたり、そういう人が多すぎ。

余談ですが、うちの父がトラックの運転手やってました。(今はやめてるけどね。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに芸能人はテレビに出てないときは性格が悪いと言っている人がいました。

>うちの父がトラックの運転手やってました。
気を悪くされたのなら、すいません。

お礼日時:2008/03/21 23:14

大家。



借り主を客だと思っていない。別に客だからえらいとは思わないが、借りても挨拶の一つもなく、逆に不動産屋からは「大家さんに挨拶しといてくださいね」とか言われる。

汗水流さず金の入る職業はそんなもんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>汗水流さず金の入る職業はそんなもんですかね。
うらやましい職業ですね。その分性格も悪くなってしまうのでしょうか。

お礼日時:2008/03/20 14:17

 警察官。

人を疑うのが商売ですからねえ。誰でも信じちゃかえって怖いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

警察官出ましたね。

お礼日時:2008/03/20 14:13

No,13です。


いくつかの高級といわれるホテルにバイトで入り込んだ経験があります。

もちろん立派な方もいらっしゃる事はたしかです。

現場(レストランや、宴会場)では、セクハラあり。いじめあり。気に入らないバイトは無視も。
一番すごいな、と思ったのは、
とあるホテルで、チャペルから披露宴会場まで
オープンカーに新郎新婦を乗せて移動する、というのがありました。
その時はやや強めの雨でしたが、
スケジュールどおりオープンカーでの移動です。
そばにいたホテルの従業員が、「ざまみろ!もっと(雨)降っちゃえ!」とつぶやきました。

あと、シェフ(メニューに写真が載るような人)が
厨房で若い子にとび蹴りしてるのを目撃しました。

繰り返し言いますが、もちろん人格のあるすばらしい
有能なかたもたくさんいらっしゃるはずなので、
そんなホテルマンのかた、
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、理由を書いていただきありがとうございました

お礼日時:2008/03/20 02:46

アナウンサー。


本当にいい人と天狗になってるのが半々。
あいつは本当は性格が悪い!っていう噂を聞くのが
少なくとも3人いる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりどんな職業にもいい人、悪い人はいるのですね。

お礼日時:2008/03/20 00:35

凄い興味深いけど違法ギリギリみたいな質問ですね。



新聞拡張員等の世間体も給料も悪くなり手のなさそうな職業
やっているうちに段々卑屈になり、性格も悪くなりそう。給料も悪く腹を減らして世間を恨むようになりそう

官僚
上記の職業とは逆な意味で

一部の売れっ子芸能人
全員ではありませんが、若い内から持ち上げられ、勘違いし、年上の裏方さんに八つ当たりしてそう

事務系派遣OLの年いった人
全員ではないですが、正社員と区別されたりしている内に卑屈に。仕事も誰でも出来そうな事で、派遣会社もコマ扱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>凄い興味深いけど違法ギリギリみたいな質問ですね。

それはまずいですね。そのうち削除されるような質問をしてしまうかもしれないです。

>新聞拡張員等の世間体も給料も悪くなり手のなさそうな職業
条件の悪い会社にいると確かに性格が悪くなりますね。前の会社がそうでした。

お礼日時:2008/03/20 00:21

ホテルマン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できれば理由を聞きたかったです。

お礼日時:2008/03/19 22:41

どの職業にも性格の悪い人間はいますが、とりあえずイメージ的に多そうなのはトラック運転手や、工事現場の人、引越し業者(お客の前でも平

気で蹴りを入れたりするような人間がいる業者も結構あるみたいです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに人の見ている前でボクシングの猿真似みたいなのをやっている人がいましたね。

お礼日時:2008/03/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!