dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年生・男です
僕には好きな子がいます
同じサークルの子です
その子とはかなり仲がいいと思っています
週1で一緒に遊んでます(二人きりではないけれど)
その子にとって僕は特別な存在にあるそうです
いつも一緒にいるねと言われるぐらいです
その様なことは同じサークルの友達、先輩に聞きました

でもその子には彼氏がいます
ただ、うまくいってないそうです
ここ3ヶ月ぐらい微妙な感じだそうです
とても幸せそうには見えません

正直、今の彼氏と別れて僕と付き合ってほしいと思ってます
この事を先輩に相談したら
おまえならいけるんじゃない?奪えばいいのにと言われました
でも具体的にどうしたらいいのか分かりません
ぼくはどうすればいいのでしょうか
二人きりになろうと思えばいつでもなれます
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

彼女の話を(悩み事)親身になって聞いてあげるといいと思います。


「奪う」というと物かなにかのように聞こえるので、「助ける」と思った方がいいです。
彼女を助けてあげる、つらそうにしていたら精神的支えになってあげる、自分は彼女の事を理解してあげられるように努力してあげてください。
そこで、つらい時に支えてくれたあなたを恋人にしたいと思うかどうかは彼女が決める事ですが、もし恋人になったら絶対に大切にすると決めてください。
きっと彼女は二重に苦しみたくない筈です。

今の彼氏より親身になって、2人きりで会えるなら楽しく遊んで、あまり焦らずに自分の魅力を彼女に教えてあげるといいと思います。
女性はつらい時に支えてくれた男性を好きになる事がよくありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
やはり彼女の気持ちを優先させるべきなのですね・・・

お礼日時:2010/10/20 10:09

全く同じ立場にあった20代の男です。



気持ちはあなたの気持ちは痛いほど、本当に本当に分かります。

経験者として一言!

「やめとけ!」

あなたが告白して成功する可能性はあるのはわかります。そして同じ20代(私は後半ですが・・)として勢いがあるのもわかります。

いつかこの意味が分かる日がくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/20 10:07

「今の彼氏と別れて僕と付き合ってほしい」をそのまま言えばいいと思います。


重要なのは、彼女が彼氏ときちんと別れられるかどうかでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!