こんにちわ。昨日相談させてもらったminimini-kです。
今日の相談は元彼にいわれた事がやっぱりショックで・・・。元彼今大学生なんですが、今年はもっと上を目指すと言ってk応とt大を受けて2個とも受かったんです!今までの彼の事は親にはあまり話さなかったんですがこんなに凄いと私も親に自慢したくなっていろいろ彼の事言ってたんです。それが逆に「そんな凄い人いるわけない。」って彼の事疑いだして。で、彼にもすぐにその事言ったんです。そしたら彼はすごく激怒してその時口も聞いてくれませんでした。私は「そんなの俺が証明してやる!」ぐらいの勢いで答えてくれるのを期待してたんです。だって、1日前まで「愛してる」と言っていたから。。会った事はないけど彼女の親だし、自分の事否定されて怒るのは分かるけどそれと私への気持ちがなくなるのは別じゃないですか?確かにバイト何個もかけもちしてデートする時間もあってあんな凄い大学に2個も受かったら誰だって少しは疑ってしまうと思うんです。でも彼は勉強の仕方が上手いだけで彼なりに努力したのは分かってます。親もそれを証明してほしかっただけなんです。でも電話で、「自分のプライドをズタズタにされたんだよ。なんで一人の女と付き合うのにそんな面倒くさい事しなきゃいけないんだよっ!」って言われて・・・。普段こんなに感情的にならない人なので、ビックリしてその時私は何も言えず謝ったんですが「もう謝ってほしくもないよ。これから先永遠に関わりたくない。」とまで言われました。でも私も傷ついたけど相手を傷つけてしまった罪はどうしても償えないと思うとそれが一番つらいなって思います。今では親の気持ちも分かるけどやっぱり忘れられなくて。より戻したいとは思わないけどこっちの気持ちも分かってほしいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>でも私も傷ついたけど相手を傷つけてしまった罪はどうしても償えないと思うとそれが一番つらいなって思います。


・・・そうですね。恋愛ではありませんが、私も大切な大切な人たちに、切られてしまった事があります。
こちらの言い分が全て伝わったとは思えずに、3年経った今も、彼らに謝り続けています。
でも。
そうやって悔いる事がなんの役にたつでしょう。
時間が経とうが経つまいが、後になって気づく事は、結局後の自分だからこそ考えられる事なんですよ?
そのとき、その場所で、どんな言い方で、どんな態度で、どんな事を言ったか。
それによって相手が、自分に愛想をつかしたんやったら、
それをどう謝ったところで、言い訳なんですよ。
一生懸命伝える努力はしたほうがいいと思う。
遅い、て事はない。
けれど、相手がそれを納得できひんねやったら、諦めるしかないんですよ。
って言いつつ私はぜんぜん納得できてないですけどね。まだ。
自分が、二度と同じことを繰り返さないように、前に進まなければ、なにも変わらないと思う。
私は今でも悔いています。
できるなら、信じてほしい。傷つける気も、裏切る気もなかったことを。
だけど、今、同じことをしない自信はあります。
今まわりにおる人らに、同じ思いをさせんと生きていく事が、
いなくなった彼らに対するお詫びやと思う。
いつか、また会うた時に、しっかり変わっていられるようにしたい。
もし、精一杯やってあかんかったら、そういう風に考えてみたらいいと思いますよ?
立ち止まったらええ事ないです!!
がんばれ!自分が招いた事やけど、試練です!
    • good
    • 0

あらかじめきつい意見だと断っておきます。

いやならパスして下さい。
「謎」それでいいんじゃないですか。気持ちを分かって欲しいということはもっともな事です。良く分かります。よりを戻したいとは思わないと言う事とに反していませんか。まず根本的に彼が自信が有り貴方を昨日までそう言っていたように愛していたのなら合格通知を見せれば済むだけの事でしょ。それができない?人は(違っていたらごめんなさい)勢いあまって自慢したり嘘ついたりします。それを突かれた時怒ったりもします。彼の合否はおいといて貴方への愛は人として、彼のプライドと呼ばれる物と比較して合格か不合格か決めるべきです。そちらがおろそかであればt大もk応も意味が有りませんから。私は、k応どころかk大とt大を現役で合格した人をよく知っています。でも大学がなんぼのものですか?それよりまず見つめるべきは愛じゃないですか?
愛とプライド(私にしてみれば安いもの)を天秤にかけてプライドが勝つ人。先を考えれば貴方が愛して欲しいと思ってもまたいつ同じ事をしでかすか分かりませんよ。
    • good
    • 0

あなたは元彼のことをプライドが高すぎると言っているけど、


それがどの程度なのかはこの文面からではわかりませんでした。
それよりも私はあなたの行動が気になりました。
今まで親に彼のこと話してなかったのに、なんで急に自慢したりしたの?
それまでは親にも話せないような彼だったの?
親御さんが疑うのもわかる気がします。
だって今まで彼はがんばって勉強しているとか、言ってないんでしょう?
実感わかないというか、胡散臭いというか…。
それに、なんであなたはそれを彼に言ったの?
それってあなたも彼のこと信用してないってことでしょ。
彼が怒ったのはそのことだと思う。
少なくともあなたは彼が頑張っていたことを知っていたはずでしょ。
親がなんて言おうがあなたは彼の努力を認めてあげるべきです。
それに親が疑うんなら、あなたが親を信じさせればいいじゃないですか。
なんでそれまで彼にやらせようとするの。

男のプライドって、女と違ってある特定の領域に関してあるそうです。
それは人によって異なり、女には理解できないような些細なことだったりもするんです。
あなたは彼の領域を土足で荒らしたんじゃないですか?
あなたが気付かないうちに。

>今では親の気持ちも分かるけどやっぱり忘れられなくて。
>より戻したいとは思わないけどこっちの気持ちも分かってほしいんです。
これがよくわかりません。
あなたが言う『親の気持ち』『こっちの気持ち』とは?
よろしければ補足をお願いします。
否定的な意見ですみませんが。

この回答への補足

mahsaさん、回答ありがとうございます。私も説明不足ですみません。でも、1つだけ言いたいです。私は彼の事全く疑った事なんてありません。親が疑った時も私は彼の努力も伝えましたし信じさせようとしましたよ。でも、親は彼の証明が欲しいと言ったんです。私だって頑張って親に彼の良さを伝えようとしたけど私にはどうする事もできないじゃないですか?彼に言ったのはもし逆の立場だったら陰で疑われるより言ってもらった方がいいと思ったからです。陰で疑ってる方がよっぽど最低じゃないですか?今までの彼氏を親に話さなかったのは親と恋愛の話とかするのが苦手で話さなかっただけで、今回は自慢したくなるような素敵な人だと思ったからです。今までの彼の事だって付き合ってる時はそりゃあ好きで付き合ってましたよ。でも元彼は今までで一番好きって思えたし恋愛話を親とするのが苦手だったのに自分から話したって事はそれほど好きだったってことです。親に自慢したくなっちゃいけませんか?親の気持ちっていうのはここで言うのも何ですけど離婚の危機があって多分私には同じ過ちをさせたくなかったんだと思います。確かに待ち合わせで1,2時間遅れはしょっちゅうでドタキャンもありました。だから親は私がふりまわされてると思ったみたいであんな事をしたんだと思います。でも親だってこれが原因であんなに怒るとは思わなかったみたいで、親も反省してくれました。なのに元彼はその事には伝わらなくて。だから元彼の中では一生私の家族は最低でしかないんです。そう思われたままは嫌なんです。それが「こっちの気持ち」です。なんか被害者ぶってすみません・・・。

補足日時:2001/04/01 21:19
    • good
    • 0

親との兼ね合いは一番気を使わなければいけないことなんですよね。

minimini-kさんは何の悪気もなく親がいったことを彼に話したのでしょうけれど…。私は結婚していますが、今でもお互いの親のことを話すときはある意味では気を使っています。仮に立場が逆だったと考えたとき、やはり相手の親が自分を良く言っていなかったとしたら、それも自分が努力してきたことをあったこともないのに否定されたら、やはりいい気はしないものだと思います。彼だからといって、すべてをそのまま話していいというわけではないと思いますよ。隠し事をするのではなく、一つの思いやりです。これを機会に以後気をつけるようにすると良いでしょうね。
で、今後の彼とのことですが、彼、プライドが高いんですね。彼の性格についてよく知らないので、いろいろと言えるわけではないのですが、本当にminimini-kさんのことを大事に思っている人だったら、そして比較的楽観的(「おおらか」とも言う(^_^;))な人であれば、そのうち今回の一件をなかったことにしてくれるかもしれません。もちろん、あなたが誠意を持って彼の傷を塞ぐように努力をすればの話ですが。もし、彼の考えが変わらないようなら、彼はあなたよりも自分のほうがそうとう大事に思っている人なのでしょうから、一緒にいても寂しい思いをすることもあるかもしれないと割り切って、忘れましょう。
人は多分みんな大なり小なり、人に傷つけられたり、傷つけたりしているものだと思います。でもそういう経験を重ねることによって、人に対して思いやりを持てたり、やさしくなれたりするものなのではないかと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

前回の相談も拝見させて頂きましたが、元彼は、別れるきっかけを待っていてちょうどいい具合にあなたの親の発言が出たに過ぎません。

 当事者のあなたには、ショックな発言だと思いますし、信じられないかも知れませんが、第三者から見れば明らかです。
 それから、今の彼?ちょっとおかしいんじゃないの?あなたと同じように元彼女の事を忘れられないはずなのに、すぐにあなたに手を出して! 次彼女までのつなぎとしか思えない。  ごめんなさいね厳しい意見ばかりで...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は誰にでもできるって幻想じゃないのですか?

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもできるとか言っている人がいますが、なぜそう言い切れるのでしょうか?
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=10 …
とあるPCのトラブルで、上記のURLから英語で書かれた文章を読まなくてはいけないのですが、最初の方に書かれている文「McAfee Anti-Theft service prevents unauthorized use by locking your computer. Until the computer is unlocked, it cannot be used. 」からもう読めません。
英語が誰にでもできるのって幻想じゃないのですか?できるとしたらなぜそう言い切れるのでしょうか。
全く英語が苦手な人が、大学入試の英語の偏差値が70以上いって、TOEICで900以上取ってきて、英語の曲の歌詞の意味も分かるようになったという話は聞いたことがないのですが。

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもで...続きを読む

Aベストアンサー

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみて下さい。『単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングも』やった経験を、私は無駄だとは思いません。その時はパーツとしてしか認識できなかった事でも、全体像がぼんやりとでも見えてきたら、後から意味を成すことは多々あります。

ところで『英語が得意/苦手な人』を、『言語習得に向き/不向きな人格』と言い換えた上で、私は言語習得に向いている人格を『自分の頭でモノを考え、己の意見を理論的に述べることを当たり前にできていること』と定義します。

その意味で、例えば ANo.5 と ANo.6 の回答者の方たちは学校教育での英語は成績不調だったものの、ある時点で『英語はできた方が人生有利だ』と考え(←ここは推測ですが)、それぞれ自身に合った英語の習得法を自分で模索し努力した結果、成功された典型例かもしれません。それに、共通項として、日本語でもご自身の考えを言語化する事に長けておられますよね。

ヒトは言葉を使って思考します。ですから、まずは母語である日本語で自身の感情を明確に言語化するトレーニングを日常で行うのも有効かと存じます。

末尾に代えて:
Multilingualism is a trained skill, and only the ones who've tried hard enough are entitled to enjoy the privilege of linguistic advantage :))
  より単純に
The harder you try, the luckier you get!

以上、ご健闘お祈りいたします。

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみ...続きを読む

Q付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させ

付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させてくださいm(__)m

まだ付き合って数ヶ月でしたが、何をするにも好みがあって、とにかく楽しくて幸せで、私を大切にしてくれる人でした。この人が最後の人ならいいな思っていました。
彼の友達を含めてクリスマスパーティーをしたり、旅行に行けばお寺にも行ったし、初詣も行きました。「鳥居をくぐるときは真ん中を通っちゃいけないよ」と教えてもらいましたし、おみくじも一緒に引きました。
政治への関心が強いですが、戦争法案とか今は色々あるしな〜と、政治に疎い私はぼんやり思っていました。
数日前、いつも通り楽しく出かけて、最後に夕飯を食べている時に、学会員であることを告げられました。創価学会の説明(世界平和がどうとか)と、公明党の宣伝(若者向けのパンフレット?を鞄から出して)を聞きました。
彼は3世ですが成人するまでは学会員にはならず(彼のお父様が学会員、お母様は非学会員のため。お母様は亡くなっています)、数年前に学会員になったそうです。
何となく「創価学会=やばい」という認識がありましたが「私は何もわからないから、少し勉強するね」と言ってその日は帰りました。
ネットを見れば「創価学会やばい」、本を買って読めば「創価学会すばらしい」何が本当かわからなくなりました。しかし世間でここまで嫌われている宗教に身を捧げてる彼をとても怖く感じてしまい、私から別れを告げました。わかってあげられなくてごめんねと、学会員同士で幸せになってほしいと思いました。

別れを告げましたが、彼は拒否しています。私も、好きだからどうにかして一緒に居られないか、でも無理なんだろう…と迷っています。

もし友達も創価学会だったらと思うと誰にも相談できず、母に相談してしまいました。母は、学会員と付き合っていること、すっぱりと諦められないことに怒っていて最悪な雰囲気になっています。私は彼に裏切られたような気持ちが強く、ここ数日眠れず、何を食べても吐いています。

いまの彼を含めて2人しか付き合ったことがないですが、前の人も「創価学会なのでは」と密かに思っていました。今となっては本当のところはわかりませんが、結構いるんですね…私の元彼、創価学会率100パーセント…ちょっと笑ってしまいます。
例えば今後誰かと付き合いそうになったとき「宗教に入ってないですか?」と聞く必要があるのでしょうか…そんなこと聞けないですよね…
私の友達も創価学会だらけだったりして…

明日、電話で話し合う約束をしています。
もしかしたら、私が話す前に彼の方から見切りをつけられるかもしれませんが(^^;;
話があっちこっちいっちゃってすみません。

付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させてくださいm(__)m

まだ付き合って数ヶ月でしたが、何をするにも好みがあって、とにかく楽しくて幸せで、私を大切にしてくれる人でした。この人が最後の人ならいいな思っていました。
彼の友達を含めてクリスマスパーティーをしたり、旅行に行けばお寺にも行ったし、初詣も行きました。「鳥居をくぐるときは真ん中を通っちゃいけないよ」と教えてもらいましたし、おみくじも一緒に引きました。
政治への関心...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、結婚式のお祝いも、お葬式もみーんな学会員に仕切ってもらって、ご祝儀や香典は全部学会に寄付することに同意できますか。

新聞は聖教新聞で、自分も勧誘しなきゃならない生活耐えられますか。

選挙の度に、昔の幼馴染まで訪問しして、公明党に一票入れることをお願いできますか。

学会員でない人からは冷たい目で見られ、何よりも一日の始まりに「勤行」とか言ってお経をあげる生活に耐えられますか。

それよりも、もっと重大な事。
あんなカルト集団みたいな人たちと同じことを信じて生きていけますか。
どんな集団か、ネットで検索すれば分かると思います。

宗教が違えば戦争もする位、重要なことです。

全てを捨ててでも彼と一緒にいたいなら、結婚もアリだと思います。

Q【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどう

【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

急がば回れ
語源は宗長の歌

Qお付き合いしてる彼の話になります。 彼(同棲中)が浮気してるようなんです。その事で、彼に「ここ最近、

お付き合いしてる彼の話になります。
彼(同棲中)が浮気してるようなんです。その事で、彼に「ここ最近、行動が変よ?なにか私話したいこてないのー?
間違ってたらごめんね。気になる人できたの?」と穏やかにたずねました。彼は「そーやな!そう思われても仕方ない行動とってるわなー、今は君言うタイミングじゃない。君の事は大事に思ってる」
と言われました。彼は35歳です。この意味は、「浮気してる」ととられるのですか?まったくわからないんです。
彼は白?黒?どっちだと思いますか?

私が彼を疑ってるのは、少し証拠があったので、真実を早く知りたかったからです。

Aベストアンサー

「浮気してるけど、本気じゃない。」といってるだけ。
浮気の方が本気になった時があなたに言うタイミング。
浮気のままで冷めたら、何食わぬ顔で元に戻ればいい、ということでしょ、たぶん。
ほんとのところは、本人にしかわかりません。
いや、本人でさえも、浮気が本気か、どっちにしようかと迷ってるのかもしれませんね。

証拠があるならば、彼に突きつけて返答を求めれば?
その返答次第で、あなたが自分の態度を決めればいいし。

わたしなら、浮気の証拠があったら、とりあえず同棲は解消します。
信頼なき同棲なんて、なんの価値もないです。
結婚ならば、法的拘束力がありますが、同棲は2人の信頼に基づいているものです。
いつでも何の負担もなく、解消可能です。

浮気しているということは、相手が同棲解消を言い出す可能性もおおいにあります。
同棲解消には「正当な理由」など必要ないです。「同棲やめたい」の一言でOKなのです。
「他の人を好きになったから」と付け加えても何のペナルティもありません。それが同棲です。

浮気の疑いを抱いて、心の平安がないのに、同棲しているのはストレスなだけです。
そんな相手と同棲はしたくないです。

「浮気してるけど、本気じゃない。」といってるだけ。
浮気の方が本気になった時があなたに言うタイミング。
浮気のままで冷めたら、何食わぬ顔で元に戻ればいい、ということでしょ、たぶん。
ほんとのところは、本人にしかわかりません。
いや、本人でさえも、浮気が本気か、どっちにしようかと迷ってるのかもしれませんね。

証拠があるならば、彼に突きつけて返答を求めれば?
その返答次第で、あなたが自分の態度を決めればいいし。

わたしなら、浮気の証拠があったら、とりあえず同棲は解消します。
信頼な...続きを読む

Q未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか? 英語にするとどう表現にされているのかも教え

未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか?

英語にするとどう表現にされているのかも教えてください。

Aベストアンサー

誰の名言かは知りませんが、英語にすると以下の通りです。
Tomorrow is not as important as today.

Qそんな事って…!? 高畑裕太の件について。彼はかなり年上の熟女好みでしょうか?いや、相手の女性が49

そんな事って…!?
高畑裕太の件について。彼はかなり年上の熟女好みでしょうか?いや、相手の女性が49才と聞いてビックリ。正直僕が20代の前半に母親位の女性なんか眼中にありませんでしたし、ましてや性的な対象や恋愛対象すら。かなり美人だったんでしょうかね?って言うか明日の撮影で頭がいっぱいで早く寝ますけどね。

Aベストアンサー

私はあの人はADHDだと思っています。
なので、子供っぽさがあり、マザコンなのでは?と。
年上のしっかりしている女性に憧れがあるのではないでしょうか。

それに、母親は高齢出産ですから、高畑裕太 容疑者から見れば、まだ親の年齢には達していません。
私も、友人からは「フケ専とかありえない」って言われますが、
父が44の時に生まれていますから、20歳くらい年上の人でも
感覚が若く新しい物好きで バイタリティーのある方ならぜんぜん平気です。
さすがに音楽とかファッションセンスとか、あまりにもジェネレーションギャップを感じる人は対象外です。。。

発達障害ゆえに性におおらか、というか抑制が効かないので、対象とする年齢層も広いのでは?
無遠慮に好きだと公言していた橋本マナミ似との噂もありますし、見た目は年齢よりも若く美しかったのでしょう。

でも正直、醜悪な男ではなく、有名人で明るい性格ですから、
「私なら逆にお願いしたい」とか言って興奮しちゃってるくらいの 男日照りな女性も多いんじゃないかな…
怒られちゃうwww
他人が本気で来られると それはそれは怖くて苦痛なだけなのだろうけど、
あくまで 好きな相手と同意の上でだったら ムリヤリ感あるとちょっと興奮する…っていう部分も確かにあるな…。
質問と関係ないですね、失礼しました。

私はあの人はADHDだと思っています。
なので、子供っぽさがあり、マザコンなのでは?と。
年上のしっかりしている女性に憧れがあるのではないでしょうか。

それに、母親は高齢出産ですから、高畑裕太 容疑者から見れば、まだ親の年齢には達していません。
私も、友人からは「フケ専とかありえない」って言われますが、
父が44の時に生まれていますから、20歳くらい年上の人でも
感覚が若く新しい物好きで バイタリティーのある方ならぜんぜん平気です。
さすがに音楽とかファッションセンスとか、あまりにもジェ...続きを読む

Qすいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あま

すいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あまりパクリなどではないのでお願いします。英語の場合は、意味などもお願いします。ちなみに名前は、カエデです。

Aベストアンサー

mapleメイプル(かえで)
一択でしょう。
かっこよくないですか
なら、
mad maple(マッドメイプル、狂楓)
mad bull(マッドブル、狂雄牛)
mad slaughter(スローター、狂殺戮)

Q彼はどうしてそんな事いうのでしょうか?

気になる人と一緒にいる時、何かにつけて「pinkgoldはモテルから」や「男の持ち上げ方を知っている」や甘えると「何人の男にしてきたの」とか冗談?で笑いながら探り?を言ってきます。
私は思った事を素直に伝えたのに、男の持ち上げ方と言われて正直少しショックです。その場は笑っていましたが・・・
褒めたので照れ隠しでしょうか?
私は彼が思っている程、そんなに経験が多いわけでもない事を伝えているのですが、いつも上記の事いわれます。からかっているのでしょうか?
彼も面白いタイプなので何か面白く返したいのですが。。

Aベストアンサー

探っているわけではなく、大きく言えば褒めてんだと思いますが。
その中に少しだけ、やや質問者さんを下に見ている
ようなニュアンスの言葉。
(子供扱い・舐めている・妹みたい)

しかし余裕のある言葉は自信の裏返しでもあり、それなりの経験持った
彼だと思いますから質問者さんが大きく悩む前に問題ではなくなって
いる気がします。彼にお任せでリードしていただいては。


しかし2.3年の交際期間を経ての話であれば、やや陰湿ですかね。

Q日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか? 参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理

日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか?
参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理解している人は少ないのにそれらが全くない時代に英語を究めるなんて天才ですよね。

Aベストアンサー

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしがない漁師の倅だったようですが、アメリカで保護されてた間に手書きの英和辞書を造ってます、
才能も十分だったのでしょうが、中の一つの言葉が今も記録に残ってるようですね、
「Water」、
我々は必ずウォーターが正しい発音と習います、
しかしながら、彼の辞書では「ワータ」と記載されてます、
彼が耳で聞き及んだ音で書き込まれてます、

英語だからと構えたり萎縮しなければ結構身振り手振りでも通用するのかも知れませんね、

質問者は見た事が無いかも知れませんが、
かつての東京五輪の記録映画のマラソンで外国選手が消耗しきって水を現地語で要求するんですね、手で水を飲む様子を周りへ伝えると沿道の民家の女将さんが茶瓶に水を入れて湯飲みと一緒に持ち出してきて与える場面が有りました、

案外こんな事で意思の疎通は其れまででも有ったのかも知れませんね。

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしが...続きを読む

Q私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。 彼は26歳で私は18歳で8個離れて

私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。

彼は26歳で私は18歳で8個離れています。
まだ付き合って4ヶ月しか経ってないのですが最近喧嘩が多く、喧嘩の原因は私の帰りが遅いこと、遊んでる友達の中に男がいることです。

一昨日は、女友達2人と男友達が1人いて帰りが24時になりました。
また同じ繰り返しにならないように男友達がいることとどういう集まりなのか、帰ったらLINEするなど細かく報告していました。
彼は私が遅くまで遊んでいるのが気に入らないのを知っていますが、付き合いでなかなか帰れませんでした。
11時頃に「まだ帰ってないの?」というLINEに対して「もう帰ったよ」と私は嘘をついてしまいました。
しかし、嘘はいけないと後悔し、まだ遊んでいることと謝罪と今から帰るということをLINEで伝えました。
彼は私が嘘をついたことにとても怒り
嘘ついたこと今までもあったよね?
このまま付き合ってても何も変わらない
小さな嘘って思ってるだろうけど俺にとって失った信用は大きい
と言われ、私は本当に後悔してたくさん謝ってもう嘘はつかない、信用取り戻すようにがんばる、と伝えました。

最後に、「俺の考え半分決まってるけどちょっと考えさせてください」
と言われ1日経ちました。
twitterにも「結構信用してたのに、、、でも楽しかったから無駄な時間ではなかった」とつぶやかれています
私は自分がついた嘘について責めることと泣くことしかできません。
彼とお別れするなんて想像できません。
私はどうすればいいのでしょうか。

私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。

彼は26歳で私は18歳で8個離れています。
まだ付き合って4ヶ月しか経ってないのですが最近喧嘩が多く、喧嘩の原因は私の帰りが遅いこと、遊んでる友達の中に男がいることです。

一昨日は、女友達2人と男友達が1人いて帰りが24時になりました。
また同じ繰り返しにならないように男友達がいることとどういう集まりなのか、帰ったらLINEするなど細かく報告していました。
彼は私が遅くまで遊んでいるのが気に入らないのを知っていますが、付き合...続きを読む

Aベストアンサー

嘘はダメです!自業自得です!反省し謝罪したならもうそれで充分です。まだ若い!いい経験をされました、色々な人がいますから、これからに活かす事かと!また彼の事はもう彼の考えでそれでいいので、自分が成長するには、前向いて進むのみなのだから、泣くだけ泣いたらもう未練は背負わず、語らず、考えず、前進して下さい!一度の人生!つまずいたら直ぐ起きないと損ですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報