電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は女性のどこを好きになるんですか?

私にはさっぱり分かりません。本当に人を好きになるのか、疑いたくなってしまうほどです。
このサイトの質問もよく拝見していますが
見た目がいいとか、性的な魅力を感じた女性は、本命にはせず、遊び相手にする人が多いみたいだし
かといって、なら結局性格重視と思えば、いい子でも性的な魅力を感じなければ彼女にしたいと思わないとか言うし。
じゃあ、どうすりゃいいんだよ!って思います。
男の人は本当に訳が分からず面倒くさいです。女の人より器が小さいと言うか。
どなたか、分かりやすく説明していただける方いませんか?

A 回答 (23件中11~20件)

既婚男性です。

美人が大好きの面食いを自認しておりますが、わが愚息は、自分の母親と結婚した父親のことを、「オヤジも女を見る目がねえよな~」と平然と言いやがります。

私に限らず、ほとんどの男性は美人が好きと決まっていますが、同時にこういう美人を簡単に自分の彼女や妻にできるわけではないとわきまえてもおりますから、現実には自分の手の届く範囲内の、あるいは自分の背丈に見合った美人?を好きになっているだけとお考えいただけませんか。

>見た目がいいとか、性的な魅力を感じた女性は、本命にはせず、遊び相手にする人が多いみたいだし
>かといって、なら結局性格重視と思えば、いい子でも性的な魅力を感じなければ彼女にしたいと思わないとか言うし。

だいたいおっしゃる通りだと思います。
で、私を含めた平均的な男性の理想の女性となると、間違いなく、見た目が良くて、性的魅力にあふれ、かつ性格の良い子であるに決まってますが、現実にはそんな女性なんてごくわずかしかいないだけに、結局、どの条件をより重視するかでいろいろと迷わざるを得ないわけです。

そして、基本的には、短期的な付き合い、恋愛の相手、つまり「遊び相手」を選ぶ場合には、多少性格ブスでも「見た目がいい」、「性的な魅力」重視になるのはごく当然かと思います。
一方、結婚相手を選ぶとなると、あくまでも実生活が最優先されますから、「性格重視」の比重が一気に大きくなるのは、堅実な男性あればあるほど当然かと思います。

で、私の場合、さほど「性的な魅力」を重視せずに結婚相手を決めたせいか、母親の遺伝のせいで自分の胸も貧相なんだと信じ込んでいる娘からは、「パパはどうしてオッパイの大きい女性と結婚しなかったのよ!」と恨まれました。
しかも、「性格重視」で選んだつもりが、蓋を開けてみたところ、実は鬼嫁だったことが判明し、そうと気付いたときには時すでに遅し、今ではその大きなお尻に敷かれ、奴隷然とした生活を余儀なくされております。

>じゃあ、どうすりゃいいんだよ!って思います。

やはり、長期的視点に立つ場合と短期的視点に立つ場合とでは、女性がどんな魅力をよりアピールした方が賢明かについてもそれぞれ異なるはずとお考えいただけませんか。
もちろん、前述の三つの美点をいずれも兼備している女性なら、泰然自若として待ちかまえているだけで十分なのですが。

いずれにせよ、男も女も自分の身丈以上の相手を獲得しようとしても、友人・知人夫婦等を観察する限り、事実上なかなか難しいことだけは確かだと思います。
となると、やはり、できるだけ自分の外面にも内面にも磨きをかけることこそが最も賢明だという結論にたどり着くのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても親切に回答していただいて、感激しました。
そして、沢山納得しました。
確かに内と外の両面を磨くのは大切だと思います。
でも、外見や性的な魅力から好まれた場合、内面を知ろうとしてもらえない現実もあります。
それが悲しいです。人格を全否定されているみたいで…。
私をちゃんと知った上で、中身が空っぽだから使い捨てようって思われるならまだしも
知りもしないで、そういう目で最初からみられるのは屈辱です。
本当にどうしたらいいんでしょうね(笑)

あと最後に、娘さんにお伝え下さい。
「母親が巨乳でも、娘まで巨乳になるとは限らない」と。
実際私がそうなので(笑)

まあ、たぶんね。

質問者さんが望むような男性はいるところにはいるんだよ。
でも個人的感覚はそういう男性は「恋愛の場」にはいないね。かなりの高確率で。

実際問題「やりたいだけ」の男性は多いよ。でもそういう男性はそのためなら
「努力を惜しまない」よ。だから「とっかかりは女性ウケしやすい」ですよ。

でもそうじゃない男性はこれらをやらないよ。だから恋愛の場にもいない。

だから質問者さんが、そういう男性しかいないというのなら、
それは場が悪いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得しました。正直私も出会いの場はニガテなんです。
何となく、男性も女性もガツガツ見えてしまって。
でも、最近は年のせいもあるのか、自然な出会いを見つけるのが難しく
出会いの場をもうけないと、なかなか知り合えないのが悲しいです。
本当はじっくり知りたいし、知って欲しいのですが…。

胸を好きになったり、お尻ちゃんを好きになったり、やらせてくれそうな精神を好きになったり。

あ、これは遊び相手ですね。

本命、というより、結婚相手に選ぶのであれば、性的魅力はそれなりにあることは必須条件です。結婚は恋人と違って、毎日顔を合わせ、毎日何年もセックスし続けることになるんですから、それでもいい顔や体型であること。ですから、デブとかブスはその時点で消滅するんですよ。

中にはデブ好きな男もいますが、そいつらは単にもてないから、脳みその軽いデブならすぐにやれるだろう(実際そうなんです、デブに色目使うと大抵その日にはラブホ行ってます)と思って、デブでもいい、なんて言ってるんです。でも、デブは消費も倍かかるから最低です。

ブスにも2種類いて、性格も外見もブスと、外見ブスだけど中身はいいがいます。ここでは前者の性格も外見もブスですが、これは性格がブスなのでまず相手を気遣うことをせず、自分中心になる、利己的な人間になってるから尚の事重いんです。一緒にいればいるほど疲れる。当然付き合いたいとも思えない。

性的魅力が良すぎるのも狙われるという観点から問題だと言えます。

男の器は大きいですよ。
女の器が小さすぎるんです。
自分の食った飯代くらい払おうともしない男なんて世界中どこを探してもいません。
でも、女はそこらじゅうにいますよね。

男の器を満たすには様々なことをしてもまだまだ満たされません。
でも、女の器を満たすには金銭を少し投じればいい。それだけで股を簡単に開く。
ですから、女の器はいい悪いではなく、小さいんです。小さいからちょっとしたことで
すぐに寝返るし、すぐに股を開く。

忠義という言葉は女には当てはまらない。
義理という言葉も女に当てはまらない。
それらは男にしか当てはまらない。何故なら、忠義や義理を重んじて男は命を投じれるけど、女は逃げるからだ。

あなたが男の器が小さいと思うのは、あなたが自分で言うように訳がわからないからです。では何故、わからないままにしておくのでしょうか?男はわからないままにする人なんてほとんどいません。全てわかるようにしなければ気がすまないのです。だから、女の器が小さいこともよくわかる。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、お答えを拝見して、回答者様は女の人をさげすんでおられるのかなぁと 感じました。
なにか屈折しているというか…。
メシ代を払わない男はいないって書いてありましたが
「奢ってくれるなら遊んでもいいよ」とか言う男性とか
財布忘れたフリする男性もいるって話聞いたことあるますよ。
中にはいるんですよ、そういう輩も…。
女だって、お金だけが全てじゃないですよ。
それに、なんの目的か知らないけど、女性に金品を投じる男性も同罪だと思います。

器が小さいって言ったのは、男性の方が許容範囲が狭いように感じたからです。
いろんなカップルを見ていて、相手の欠点などを許せるのは、女性の方が得意なのでは?
と思っているからです。それも私の偏見ですね、きっと。

>女の人より器が小さいと言うか

残念ながら女の方が器が小さいです。
自分を養って甘えさせてやればその気になるんだから・・・

本当にバカなナマモノだと良く思います。
    • 0
この回答へのお礼

まさに、あなたのような方が器の小さい男だと思うのですが(笑)
その気にさせられてるのは、あなたのほうでは??
女性が本当にバカな「ナマモノ」だとしたら
あなたはそれ以下の「ナマゴミ」ですね~(*^-^*)

本命がいても遊ぶ人、性格重視の人、顔重視の人、相手がいる人が好きな人・・・人をれぞれ選ぶ基準は違うので一概には言えないと思います。

(回答になっていなくてすみません)

単なるいい人止まりになる場合もあるので性格のいい子と恋する子は別かもしれませんね。

性格がよくても外見が不潔すぎるとかだとまず話してみたい、お近づきになりたい、とすら思ってもらえないのである程度の見た目は大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私のイメージだと、女性よりも男性のほうが見た目に惹かれる
ことが多いような気がしています。
それなのに、結局遊び相手にしてしまったり、簡単に捨ててしまったり
出来ることが信じられないのです。
なので、見た目ってそれ程重要なようで、重要じゃないのかなぁ?と思ったりします。

見た目のボーダーライン(人によってボーダーが違う)

↓クリア
一緒にいて苦痛じゃないか
↓クリア
一緒にいて楽しいか
↓クリア
好き

なんじゃないかなーと個人的には思ってます
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて楽しいってどんな感じなんですかね?
それなら友達でもいいと思うのですが。
やっぱり彼女だったら、そこに性的なことが必要ですよね??

まずは見た目ありきです。

性格優先と言っても見た目をクリアした中で
性格優先で決めているのであって、どんなに
性格が良くてもブスじゃ彼女にしたいとは思
いません。

男にしても女にしてもみんなかっこよくな
りたい、可愛くなりたいって思っています
よね。だからまずは見た目なんです。
見た目さえよければ性格なんか悪くても
カバーできますよ(^^)

見た目が悪ければ性格なんか良くてもカバ
ーできません。
ビューティコロシアムでしたって?ブスの
子が出演しますよね。性格が良くても見た
目が悪いだけで男にもてません。

間違いなくまずは見た目ありきです。
htabthgilさんが見た目良ければ必ず男は
寄ってきます。あとはhtabthgilさんがそ
の中から選択すればいいんです。
とにかくある程度綺麗じゃなければ男は寄
っていきませんから。
    • 0
この回答へのお礼

見た目重視と言い切っていて、とても潔いなと思ってしまいました。
でも、見た目で寄ってくる人って、ろくな人がいない(遊び人的な…)
気がするのですが、間違いですかね??

でも、女の私から見ても失礼ですが「こんなブスのどこがいいんだ??」って
思うことありますが、中には外見重視じゃない人もいるんでしょうね~。

あまりそうゆう事を分析すると迷宮に迷い込むだけじゃないですか

特に答えはないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね…。
最近本当に男の人は本当に人を好きになるのが疑問で。
失礼かと思いましたが、質問させていただきました。

性的魅力があって性格が良い女性が好きなんじゃないでしょうかっ。

• 0
この回答へのお礼

性的魅力は色々あると思いますが
性格なんて、そうそうみんな変わらないと思うのですが…。
世の中、いい女ばかりではないはず。不思議ですね。。。

女ですが・・・

実際のところ人によりけりかと。
自分の恋人をある種ステイタスのように考える人は、見た目とか性的魅力も
かなり重視するんじゃないかと。もちろん、性格重視の人も多いと思います。
ただ恋人候補の女性には何割か異性を感じていることは確かでしょうね。

性格だけみるなら友人・・かな?
ただ、男性の場合、恋人と異性の友達の境界は曖昧な人も多いんじゃないかと思います。

ここに結婚相手候補を入れるとすれば・・・恋人・友人・どちらのケースもあるんじゃないかな。

女が男性にたいして考えてることと私は大きく差はないと思いますが、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね~。
私は、男の人と女の人では違うような気がするのですが…。
やっぱり、男の人は性欲ありきというか
それによって、男性の好き勝手に女性が振り回されること
多いような気がするんですけどね。
だって、女の人のやり目ってあんまりないですよね??