アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画や演劇をピリッと引き締めるのは名脇役。その中でも「怪優」と形容される方々は貴重な存在だと思います。
天本英世さんなどは私が思い浮かべる「怪優」の代表的存在ですが、古今東西を問わず教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

希木樹林なんかいかがでしょう?



喋ってよし、黙っててよし。何をしてても、決して雰囲気を壊さず、インパクトは強い。笑いから涙まで全て脇で固めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きりんさん、名前自体がいきなりキています。
大好きな女優さんのひとりです。
ウマすぎて怪しいより「上手い」といわせる女優ですね。最近は田中麗奈の母役でいい味出してますもんね、ほんだしよりもウマい!

お礼日時:2003/06/27 18:42

怪優かつ名優に当たると思いますが、



クリストファー・リーを挙げたいと思います。

古くはドラキュラ,フランケンシュタインという二大悪役で一世を風靡し、80歳を過ぎても第一線で活躍(世界で最も映画に出演した国際俳優としてギネスブックにも載っているそうです)。悪役ぶりはいずれも強烈な印象を持って観客に迫ります。

上記以外にも007シリーズやスターウォーズなどにも出演していますが、最近の作品では「ロードオブザリング」のサルマン役が出色でしょう。

主な出演作品は下記のとおりです。
      ↓
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/people/chris_ …

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/c/c0080.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
いや~、皆さんアヤシイのがお好きなんですね。
これ以上続けていたらどこまで行くやら・・・・(笑)
クリストファ・リー!
007で見ましたねー。確かに怪しいです。

お礼日時:2003/06/27 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!