アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以上の交際(不倫関係)を得て、離婚し同棲を始めた彼女がいましたが、同棲開始後2カ月で私から別れを申し出てしまいました。理由は色々あります。離婚後の気持ちの整理が整理できず、彼女の気持ちにもこたえなければいけないと思い心が病んでいたこと。二人にとって大事な大事な約束を何度も反故にされたこと(彼女も精神的ギリギリで、今思えば本当に離婚するのか怖かったのだと思いますが、それでも実生活レベルで彼女だけにマイナス要因を与えたことはなかった自信はあります)、そして、前妻と連絡を取っているメールを見られ、(未練で連絡を取っていたのではなく、お互いの家財等必要なためにとっていました)、勝手に返信を送り履歴まで消去していたことがわかったのが、我慢の限界でした。私は、そこで怒りから前妻以上の信頼関係が君とは築けないと述べてしまい、家から追い出してしまいした.
しかしながら、離婚後の精神状態も落ち着き、別れ後1か月も経過すると、自分に最も必要でこれほど愛している人は彼女以外にはいないと気づき始めました。そりゃそうですよね。離婚までして掴もうとした相手なのですから。そこで、メールで連絡をいれ、電話は出てもらえないけど留守電に何度も自分の正直な気持ちを伝えました。メールでは何度か連絡は来るものの、私が最後に言った言葉は彼女に深い傷をつけており、今も大好きだけど、手を差し伸べてくれてうれしいけど、今戻れないと後悔するのもわかってるけど、あなたのことが信じられないので今は戻る気持ちにならない。ありがとうとメールで言われたのが最終連絡でした。

長々と背景を書きましたが、以下のことを女性の方にお聞きしたいのです。
これは新たな人を探し始めるという決別の意味なのでしょうか?
それとも時間を下さいとの意味なのでしょうか?
それとも本当に必要なら電話やメールではなく実家まで迎えにこいという意味なのでしょうか?
勿論、私は気持のある限り待ち続けるつもりです。その意思も伝えています。しかしながら、その件に関して、ある程度方向性を知りたくもなります。こちらが好きでも彼女が忘れたいと思っているなら、やりすぎは彼女に迷惑ですし(ストーカーって言葉もありますしね)、逆に奪いにこいや待っていてというなら、そういうサインも欲しいのです。いずれにしても、彼女もどちらも答えが出せない迷いの状態にあるのでだと思うのですが、勘違いでしょうか。なお、彼女は根は臆病で、素直さに欠ける部分はありますが、気持ちは前向きで強気なハッキリとした明るい女性です(今は相当弱っているのですが・・)。

A 回答 (3件)

女性の立場からアドバイスさせてくださいね。



あなたの言葉は心底彼女を傷付けました。

それに対しあなたは彼女の心を取り返すために、土下座でも
なんでもするつもりだとおっしゃっています。
ただ、それが彼女の為になるかどうかで躊躇していらっしゃる。

失礼ですが、わたしならそういう方を信用できません。
あなたは彼女の為とかおしゃっていますが、女性からすれば
自己保身としか思えません。
そこまでして、断られた場合のご自身のプライドを考えての。

彼女は「あなたのことは好きだけど、信用できない」と
言っているのですよね。
だったらあなたのすることはただ一つ。
ナリフリかまわず、彼女が「これなら信用してもいい」と
思えることを行動に移すのみです。

人間は行動でしか、信頼をかちとれません。
ストーカーとおもわれたら・・・などと思うなら、彼女を
取り戻す資格はありません。
    • good
    • 2

はじめまして。



私も以前同じような事になった事があります。彼女さんとも同じタイプかも??良ければ参考にしていただければ・・ご自身もとても離婚に際し、気持ちの取り乱しがあったと思いますが、彼女の側からすれば、当人以上にダメージ受けますよ。優しい人であればある程、そのダメージって大きいんです。自分のせいで別れさせたとか、これから一緒にやっていく責任など、普通の関係より責任や、ダメージそして辛さがあります。そこにその言葉がくれば・・・もう私なら立ち直れない。そんな事をして罪の意識がある自分を守ってくれるのは彼氏だけだと思っていますから。。

結果ですが、今はそっとして欲しいのだと思います。気持ちもリラックスさせ、そして何もかもゆっくり気持ちを
持ちたいと思っていると思います。気持ちを整理したいんでしょう。でも整理した結果どうなるかわかりません。

なのでご自身にしてもらいたいのは、最後にメールするねっという感じで「色々ゴメン。自分も余裕がなかった。でもやっぱり君が好きでこれからも大事にしたい。いつまでもまってるから気持ちが落ちついら連絡して」同じ事を言われたのでしょうが。ある意味自分から連絡するのはやめる覚悟でメールしてあげましょう。

っでないと彼女の気持ちはいつまでたっても落ち着きません。だからもう連絡はしない!!!!そこまで愛したひとなら、気持ちがゆっくりできるように安心させてあげて信用してはどうでしょうか。

参考になればいいのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。同じ経験をされているとのことですので、やはりそれがベストなのかなと思ってしまいました。一方で、下記の回答者さんには会って土下座でもするべきだとのアドバイスをいただきました。これもごもっともですが、このご意見にはどうでしょうか?

お礼日時:2010/05/05 17:54

彼女は独身だったということですよね。


彼女が奥さんに取った行動は褒められるものではないですが、既婚者の立場や気持ちはわからなくて当然だとも思います。

辛いことをたくさん我慢して質問者様と同棲までこぎつけて

>前妻以上の信頼関係が君とは築けないと述べ
>家から追い出してしまいした.

では、戻ってこないでしょう。

彼女が今答えを出せないのは、質問者様が中途半端なメールを送るからですよね?
彼女を取り戻したいなら土下座でもなんでもするくらいの勢いで会いに行くのが筋では?

自分がさんざん引っ掻き回した上、彼女の心次第ですなんて決定権を渡されても困るでしょう。
信用できないと言われて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論、それもしようとしています。気にしているのは上記の回答者さんが言われるように、彼女のことを考えた場合、どちらが今の彼女にとってよいのかわからないからです。私の気持ちはそれをしたいです。結果がどうなろうと。でも、それで彼女を苦しめることにはなりませんか??教えてください。

お礼日時:2010/05/05 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!